今日の朝も
すご〜く寒かったです💦


1月10日(水)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


朝はやっぱり気持ちが悪くて💦

焦らず慌てず

吐き気止めをのんで

じーっと過ごしました。


今日は何をしようかな?

デパートに行こうかな??

なんて、朝からワクワクしていた

自分を懐かしいなー💕

と思いながらも


いま、自分と丁寧に向き合って

ゆっくり過ごせる時間も

決して悪くはない😊と思えます。


自分を大切にしているニコニコ

そう思うだけで、嬉しいです✨



こちら、クッキー絵馬です。



初めて見ました❣️



娘が、上司から

裏に叶えたいことを書いてください

と、白いチョコのペンと一緒に

頂いたそうです。


食べられる絵馬なんだ!

これも素敵だなー💕と

思いました😊

因みに泉屋さんのクッキー絵馬です。


娘は、これも仕事?!と思うと

変なことも

下手な字でも書けないなー💦

なんて言っていました。



確かに、チョコのペンで描くのは

難しいです💦


以前、よつば 大失敗しました。

あまりにも字が汚くて

祝いのケーキを呪いのケーキに

してしまった事がありましたっけ笑い泣き


とにかくチョコペンを

よーく温めてから書くべきだと

伝えましたチュー



昨日、パパが言っていたことを

思い出しました。


銀座三越のケーキ屋さんで

ハッピーバースデーのプレートには

輝 28歳おめでとうと

書いてください😊

お願いしたところ


こちらでは、プレートが

ありません。

申し訳ありません💦


と、言われたので

三越のケーキ屋さんで買うのはやめ

急いで銀座松屋へ行き

プレートを付けて貰えるお店で

ケーキを購入したそうです。



確かにとっても素敵な

バースデープレートでした✨✨

パパの願いが叶って良かった❣️と

思いました😊

輝へのケーキ‼️にしたい気持ち

よつばにも よくわかります。



あ、そう言えば、、、

せっかくバースデープレートを

付けてもらったのに


箱を開けたら

ケーキがぐっちゃぐちゃ

なんてこともありましたね。




過ぎてしまえば

みんな良い思い出です。



こうやって、1年また1年と

幸せな思い出を

家族皆で増やし共鳴できて

すごく嬉しかったなー💕と

思いますウインクありがとう💕



例えば、よつばが居ても居なくても

毎年お誕生日には

ケーキを買って

お祝いしてくれるのかな??


みたいなことを、パパに聞いたところ


天皇誕生日じゃないのだから

カレンダーにも書いてないし

ずーっと何かするのは

難しいんじゃないかな??


みたいなことを言ってました。

それもそうだなー真顔

思いました。


やっぱり輝は特別です✨✨



久しぶりに

植木の水遣りをしました。


あれ?!

よーく見ると

チューリップの球根から

芽が出ていました❣️



10月23日に植えてから
2ヶ月半くらいでしょうか??

ちゃんと成長しているんだ❣️と
嬉しい気持ちになりました。
春がとっても楽しみです。

沈丁花の蕾も見つけました😊


毎日毎日

時間は流れているのだなーと

しみじみ思いました。


梅の木にも小さな蕾が❣️

開花するのはいつ頃かな?


もしかしたら、今頃の生田緑地は

椿が綺麗なのかなー??





毎日、我が家の小さな自然を愛で

観察をしたいと思います😊



朝どうしても気持ちが悪くて

何も口にできない時には

ゼリー飲料がすごく良いことを

改めて実感しています。



喉越しが良くて

美味しく感じます。

近頃、高カロリードリンクは

味が濃すぎて吐き気が強くなり

ダメでした😭💦💦



ゼリードリンクを、いろいろ買って

試してみようかな?と思います😊

ありがとうございます🙏



3年前の今頃は

365日と言うパン屋さんが

気になって気になって

1時間並んで

チョコのパンを買いました😊







今は並ばなくても

買えるのかな??


日本橋は遠いから

二子玉の365日カフェかな、、、


いや、二子玉も遠いか、、、

できることを楽しもう😊👍




皆さま、暖かくして

お過ごしください😊




おまけ、、、



明日1月11日夜10時から

BSテレ東で

鈴木保奈美さんが出演される


あの本、読みました?

が放送されます!!


とーっても楽しみです😊✨✨