晴れています😊
1月5日(金)
皆さまいかがお過ごしでしょうか


昨夜から

久しぶりに高熱が出てしまい

ほぼ自分では何もできず💦💦


夜中、寒くて

湯たんぽのお湯を入れ替えて

貰ったり、、、

みかんジュースを飲ませて貰ったりと

パパに、大変お世話になりました。



朝、いつもの様に吐き気が強く

痰などを戻したボールを

うっかりベッドから

床に落としてしまった時


あー💦どうしよう😭  


と、本当に慌ててるのに

身体が動かないのです。

直ぐに拭かなくちゃ!でも無理だ💦

と、慌てているところに


パパが洗濯を干し終え

1階に降りてきてくれたので


申し訳ありません🙏 

と、床を指さし

ことの顛末を伝えると


何も言わずに

床を拭いて

綺麗に洗ったボールとタオルを

再び枕元に置いてくれました。


ありがとうございます😭


多分、娘もしてくれると思います。

それは間違いなく

輝がよつば家に残してくれた

家族を思い合う

優しさと言うプレゼントで💕

こう言う時に

ちゃんと惜しみなく発揮されている

と、しみじみ思います。


それは輝がいつも 家族の真ん中に

居てくれている証です。


昼間、熱は36度台に下がりましたが

怠さが抜けず

今日はデレンコデレンコデー

となりました。



年末年始に撮り溜めた

テレビ番組を流しながら

観たり寝落ちしたりzzz

そんな時間を過ごしております。



改めて観て感動した番組が

いくつかあります。


超体感!

四国 お遍路の旅

※輝が天国へ旅立った後

   娘は、一人でお遍路の旅をしました

   こんな感じなのかー!と

 驚きながら観ました。

   


オールスター合唱バトル

※XJapanのトシさんは現在

   龍玄としと言うお名前だと知り

   まさに、今年のスター✨だと思いました


バンクシーから読み解く

分断の世界2023

※ステンシルの様にあっという間に

   スプレーで描く技法を初めて知りました


脚本バカリズム

侵入者たちの晩餐

※回数を重ねて

   見れば見るほどハマっていくから不思議、、



ひとりテレビを観ながら

見聞を広げて貰い

ワクワクしたり、、、

じーんとしたり、、、


良い時間を過ごせています。


こんな日も幸せだ😊💕と

しみじみ思いながら

吐き気と頭痛と怠さが

落ち着くとよいなーと願いつつ

デレンコデレンコしています。



皆さま、素敵な1月を

お過ごしください😊



おまけ、、、


昨夜、怠さで

寝る前の読書が出来ないから

読み聞かせをしてほしい!

と、パパに

無理難題をお願いしてみると


10ページだけだよ!


と、言って

村上春樹さんの

ノルウェーの森を読んでくれました。



が、以前読んでいた内容と

全く繋がらないキョロキョロ可笑しいなー

と、思いながらも聴いていたら


いま、上巻読書中なのに

下巻を渡してしまったらしい💦

よつばの、凡ミスでした。


だから、繋がらなかったんだびっくり


つっかえつっかえ読んでくれた

パパには

感謝しなければなりませんチュー


思い出すたびに

笑顔になります。


さー、今夜は

源氏物語か向田邦子さんを

読んで貰おうかな〜チュー



一昨年の庭の動画がみつかりました


あー、懐かしいなー💕

またたくさん咲いてくれると

いいなー💕