朝、小さな物音がして

目覚めたのは6時前。

まだ真っ暗な中

予定通り娘が出かけたことが

分かりました。



楽しんで来てね👍✨✨

と、LINEを送りました😊


さて、それからいつもの様に

抗がん剤をのみ

お布団に入りながら

録画してある番組を観ようかな?

と、テレビをつけました。



あらまー💦録画できる容量が

1時間を切っています叫び💦



慌てて消せる番組を次々選び


まだ観ていない番組をとにかく

観ることにしました。


大河も録画したいし😊✨

※源氏物語は読めず終い💦



さて、まず最初に

沢村貞子さんの

365日の献立日記の特集

を観ました。


ラブ懐かしい〜😊

この番組、とっても好きでした。

そう言えば近頃観てなかったな、、、


いつ放送だったかしら?!

いっとき夢中になっていました照れ



番組のオープニングは



赤ベコちゃん❣️



沢村貞子さんが、毎日の献立を

記録している日記が

36冊あることを初めて知りました。



献立日記をつけ始めたのは

57歳からだったそうです。


毎日工夫をして

幸せな献立を作った記録は

26年間で36冊!!

尊いな〜✨✨と思いました。


毎日少しずつを継続することは

大切な宝物になるのだと思いました。




さて、今回の特集テーマは

デレンコデレンコ

する日の献立でした。


ゆっくりゆったり過ごす日を

沢村貞子さんは

デレンコデレンコと言うのか〜😊笑


それは、よつばのゴロゴロデーと

同じかな?!


今年は、ゴロゴロデー

デレンコデレンコデーと

言うことにしよう❣️と思います。



午前10時頃から

パパは新年会に出かけて行きました。



よつばは、吐き気に見舞われ

口元にタオルを当てながら

気をつけてね😊と手を振り


楽しめたら良いなー照れ

と、心から思いました。

年末年始は、風邪をひき

珍しく怠そうでしたから

やっと復活したのだと、一安心👍



さー、ひとりきりの時間を

どうやって過ごそうかな??

お昼過ぎまでは

デレンコデレンコしてチュー


ふと、閃いたことを

実行してみようと思い

布団から出ました。


頂いている有難き御守りを

見える場所に掲げて

毎日手を合わせ感謝して

頑張る気持ちをキープしよう!

そうしよう‼️と思いました。




わー!!素敵素敵素敵✨✨



受験生だったKちゃんの息子さんは

いただいたお守りを

いつも見えるところに掲げて

勉強をして志望通りの難関校に

見事合格されたと言う

経験談を

お聞きしたから尚のこと


絶対にそうしよう❣️

と、思いました。



掲げる前に

ひとつひとつ両掌で包み

ありがとうございます🙏

と,伝えました。



あれ?!この御守りは

龍🐲の刺繍がとても立派だなー!

と、思いました。




ひっくり返してびっくり‼️


よつばが参拝したいと

願っている神社⛩の御守りでした。




よつばが行けない神社⛩へ

お詣りされた、その御守りを

頂けることは本当に嬉しく

感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございます。

たくさんの力をいただいています✨



瀬戸内寂聴さんが

生前


私の為に

お金をかけてお詣りして

御守りを送ってくださる。

好意だけの素晴らしいパワーは

本当に、有難い


と、御守りで身体を撫でながら

笑顔で話されていました。





本当に本当に

そうだと感謝の気持ちで

いっぱいです✨✨

毎日守って頂いてます。



そう言えば、寂聴さんは

角田光代さんの

源氏物語を3日で読んだ

と言っていたような、、、


やればできるかなー?!

無理だなー💦


そんなことを

ひとり呟きながら

本棚から取り出した

角田光代さんの源氏物語(上)

643ページあります。

今日から読み始めよう‼️

と、日記に書きました😊


皆さま、今年の目標は

何でしょうか??

穏やかな毎日であります様に🙏

心から願います。



おまけ、、、

夢を叶えるテレビ?!

と言う様な番組が始まりました。



懐かしい記憶が

また鮮明によみがえりました✨✨



奇跡の漁師ピアニスト魂の演奏を

フジコヘミングウェイさんが

聴いて大絶賛されていました✨✨



夢の実現て

本当に素晴らしいですね。