今日は少し雨が降りましたが

いつのまにか穏やかに晴れました。


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


昨日に引き続き

気づくと寝落ちzzzzzz

を、よつばとパパは

餅つきの様に、、、

ロミオとジュリエットの様に、、、

繰り返しておりました。


あれ??パパイビキかいて

寝てる❗️※リビングの床で


あれ??よつば爆睡してる❗️

※コタツに潜って


と、それぞれ寝落ちから目覚めると

相方?!が寝ている事に気づき

クスクス🤭笑ってしまいました。


しかしなんでこんなに

眠いのだろうキョロキョロ

とっても不思議です。


ひょっとすると

1時間に1回は寝落ちしています。

まさに、寝正月です。



そんな時間の裏で

昨夜のよつばは

20年ぶりにパッチリ目覚める👀様な

とっても幸せ時間を過ごせました。


初めて働いたドイツ🇩🇪の商社で

いつも輝く姿に憧れていた

素敵な先輩からの今年の年賀状に


近況を教えてください。

もしよかったら

こちらにショートメールください😊


と、携帯番号を書いてくださり


直ぐにメールをしてみました😊


すると、返信があり


嬉しい嬉しい嬉しいです❣️

と、ショートメールから

LINEにつながり

最終的には

LINE電話で


なんと3時間もお喋りを

楽しむ事が出来ました❣️

夜10時からだったので

終わった時には

日付が変わっていました。


涙が出るほど嬉しかったです。


この人生で出会った

大好きな方との繋がりは

やっぱり大切にしたい!

と、改めて心から思いました😭💕


先輩と出会った20歳のよつばが

とっても喜んでいるのが

よーくわかりましたウインク



全然変わってないね。

面白くて楽しくて〜!

いつも前向きな

よつばちゃんのまんま❣️


と、何度も何度も言ってくださり

照れちゃいましたラブ



実は、去年の11月頃

昔、私が退社した時に

よつばちゃんがくれたお手紙を

読み直していたの。

本当に、たくさんのお手紙を

頂いていて

嬉しかったなー

ありがたかったなー

会いたいなー💕

ってすごくすごく思っていたの。


だから、今お話が出来て

本当に嬉しい❣️

ありがとうございます🙏💕


と、言って頂き

温かな涙が込み上げました。



過去の自分が今の自分を癒してあげる

スペシャルな時間になりました。



先輩は、マンハッタンでお仕事をして

その時に出会った

ユダヤ人の大切な親友がいて

今はご実家の会社を継いで

女社長として大成功されていて


やっぱり、憧れの先輩は

すごく眩しくて素敵で

輝きの発光源のような人生を

弛まぬ努力を積み重ねながら

生きていらっしゃるご様子を知り

天晴れ‼️と、感激致しました。


同じだけ時間が流れていた間

よつばは何をしてきたのかな??


輝や娘と過ごした一生懸命で

掛け替えのない母としての

宝物時間とチュー

その後に待っていた闘病に関する

必死なお話しか

出来なかったのですが、、、


大好きな人たちに支えられ

今を幸せに生きていることを

胸を張ってお伝えしたいです❣️

と、明るく言いました😊



先輩は


よつばちゃんの年賀状は

いつも楽しみで

本当にお幸せに過ごされている❣️と

すごく元気を頂いてました。


なんで、なんで、、、

近くで会えたはずなのに

会いにいけなかったの?

と、いまとっても悔やんでいます。

自分に余裕が無かったのかな、、、


そう、優しいお声で

言ってくださりました。


じーんとしました😭💕



本当に、会いたい人には

会わなくてはダメなんだ❗️と

しみじみ思いました。


そして、昨年読ませて頂きました

がんをデザインする

※中島ナオさんの御本

の中にみつけた言葉を

反芻しました。


今の自分を好きでいられる様に

辛い状況でも工夫したり

新しく挑戦することで

暮らしの中に楽しみを

持ち続ける事ができました。


生きるとは、行動できること

会えること


今までの自分を何かに

役立たせていたい


いつかじゃなくて今やるんだ



元日に新たな力を

いただきました❣️

ありがとうございます😊



明日は

パパがお仲間さんとの新年会

娘がお友達と旅行

と言うことで

一人時間を過ごす予定です。

午前中は、怠さで起きられなくても

大丈夫👍✨✨

午後から楽しみます😊



だからかな?!

お夕飯は久しぶりに焼肉屋さんへ

連れて行ってくれました。


伊勢神宮参拝の夜以来の

家族焼肉です🐄

美味しかったです❣️


それから、本屋さんに

寄り道して貰いました。



何か新しい本があれば

寂しくないし😊笑

一人時間を満喫できます!


今月読む本

こちらを買いました。

ラジオ英会話は辛うじて継続中チュー



本屋さんで、とても気になったのは

年齢を最初に書いてある本が

本当にたくさんあること!



年齢は、本探しの目安に

なるのかもなーと思いました。



やっと読む事が出来た

クロワッサン

開運の心得には


2024年は

小網神社⛩参拝がオススメと

書いてありました。




強運のしずく玉

を、身につけると良いとも

書いてありました。


元気な時に

行かなくては‼️

行けるかなー😊



今年の強運日は、この4日で

ラッキーカラーは

この3色



メモしました📝


本屋さんの近くにある

お洋服屋さんで

青と黄色とオレンジが混ざっている

セール中のセーターを

ラッキーカラーとは知らずに

みつけてしまい買ってみました😊


これは、ラッキーセーター間違いなし

だと思いますチュー

まずは、1月8日に着よう❣️



楽しい事をみつけながら

今年もよつばのペースで

慌てず焦らず幸せに

過ごしていきたいと思います❣️



皆さま、穏やかなお正月を

お過ごしください🙏



おまけ、、、


文字は心の栄養なんだ❣️と

思いました。





頂きました年賀状に


よつばカフェのケーキを

お孫さんが

幼稚園の発表会のケーキ屋さん❣️で

使ってくださった😊と

お知らせ下さり


胸が温かくなり

幸せいっぱいになりました😊

大好きな憧れのMちゃんママ

本当にありがとうございます🙏💕

温かな文字から

心に栄養を頂きましたラブ



今年も、時間をみつけて

ケーキ作りを楽しみたい❣️と

思います😊✨✨