ついに、クリスマス🎄も

残り数時間になりました❗️


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今年は、、、いや今年も

よつば家に

クリスマスケーキ🎂はなく💦


パパはクリスマスパーティー

娘はギター🎸レッスンがあり

帰宅が遅くなりそうです。


ひとりでも

ゆっくり自宅で過ごせる

クリスマス🎄は

やっぱり嬉しいですね。

お陰さまで

のんびり過ごせています。

ありがとうございます💕



さて

11年前のクリスマスケーキ🎂の

写真がみつかりました❣️

娘がデコレーションをしてくれて

皆で食べたらしいのです。

※スポンジは市販のものです。


なかなか良くできていてラブ

娘は、センスがあるのでは?!

なんて思ってしまいました😊笑

親の欲目でしょうか照れ



テーマはサンタを探せ

とのことでした✨✨

可愛い😍





今日も、怠さが強くて

殆ど寝て過ごしました。

こんな日もあります😊

だって、伊勢神宮参拝を

叶えたのですから❣️


お土産に買ってきた

赤福を、怠さでお届けにいけず

消費期限になってしまいました💦

渡せなくなり、、、


ケーキは無いけれど

赤福がある❣️

と言うことで

家族で頂きたいと思います。



今回の伊勢神宮参拝で

特別なご来光を仰いだ時間を

4年前に遡ってみると


2019年12月23日

朝7時半頃は


千葉の病院で手術を受けるため

朝から着替えをしたり

いろいろと準備をしていた

まさにそのタイミングでした。


鳥肌、、、


あれから4年後に

伊勢神宮参拝を家族で叶えた

自分に涙が込み上げました。



時間軸がなかったら

あの手術の前に

家族で輝く朝日を見たから

10時間の手術に耐えられて、、、


とか、いろいろなことを

妄想してしまいました😊


人生は、前後左右に

繋がっているのかな?!

なんて思いました。




今の体調、状況を打ち明けると

殆どの人が

信じられないです😭💦

と、驚いてしまいます。


不思議なことに

肺に水が溜まっていることを

自覚してから?!

本当に怠さが増し咳が増え、、、


何がなんでも頑張るぞ!

と言う根拠の無いパワフルさや

奇跡を起こしたい!と言う気力が

すっかりなくなり


無理せずに、ゆっくりゆったり

今を受け入れ生きて行きたい

と言う気持ちに変わり


それが、実はとっても楽です。


どんなに願っても無理ならば

願うよりも

今の幸せに心を温めて

過ごしたいと思います。


無理はしない!

自分ファーストで生きる😊

それで良いのだ!

それが良いのだ!と思っています。


とは言え、また元気になったら

変わるかも知れませんおねがい

あくまでも、今の気持ちです😊



娘に、コートやセーターを

どんどんあげて😊笑

娘が困っています。

だって親のお古ですから、、、。



確か、23歳頃に買って

すご〜く大切にしていて

パパがいくら寒いと言っても

貸せなかった

バーバリーのカシミヤマフラーを

33年ものだけど😊笑

と言って娘に渡しました。


娘は、別にいらないけれどえー

と、言っていたけれど

朝出かける首元に

つけて行ってくれる姿をみると

なんだか嬉しくなります。

うふふ😊




クリスマス🎄が終わると

一気に年末に向かいます。


皆さま、暖かくして

お過ごしください💕


可愛いクリスマスカードを

ありがとうございます💕






11年後のクリスマス

娘のデコレーション😊



時間軸がなかったら

あのケーキが

後の様な気がします、、、{emoji:008_char3.png.チュー}