本当に寒くなりました💦

クリスマスイブイブ🎅

12月23日土曜日です。


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


妹からは、ケーキを作りました❣️

と写メがきました😊

家族皆でお料理をして

クリスマスを

楽しんでいる様子が嬉しくて

幸せな気持ちになりました😊

家族みんなで楽しめるって

いいなー💕と思いました。



スポンジから焼いたよ!と

20年以上毎年変わらずに続けている

妹は偉いなーと感動しました😊

素敵なクリスマスを過ごしてね🎅と

LINEしました。




我が家は、22日から1泊で

お伊勢詣り

出かけておりました。


12月8日の検査結果を聞いて、、、

パパから提案してくれました。

※いろいろ喧嘩する前ニヤニヤ💦笑


パパとよつばは2年ぶり

娘は5年ぶりくらいかな??

家族3人、レッツゴー3匹の旅です


朝8時頃に出発して

14時頃には、二見ヶ浦へ到着❣️














快晴ですが

とにかく寒かった💦💦です。



風が強く飛ばされそう💦でしたが

無事に参拝することが出来ました。


パパと娘に感謝です😊💕 



何故かパパが

御守りを買ってくれました。

なんだかんだ10回くらい

参拝していて初めてです。


え?!よつばに??

あらまーびっくりいいの??

有り難く頂きました。



二見ヶ浦夫婦御守りです。



それから、外宮へ向かいました。


赤福を通過した時

参拝後は、暖かなぜんざいを

ゆっくり食べようね😊

と3人で盛り上がりました。




外宮は、変わらずに清らかで

3人気持ち良く仲良く

参拝いたしました😊



輝も一緒に

何回来たのかなー??

玉砂利の上、バギーを押すのが

とても大変だったね。


いつでも輝は

すごく嬉しそうでした😊










参拝後、外宮前にある赤福に到着❣️





期間限定のカボチャ饅頭は

既に売り切れでした。





仲良く3人

ぜんざいを頂きました。



娘、別腹?!で

赤福2個追加してました😊




ゆっくりと過ごせる店内でした。



冬至なので
大きなゆずが飾られていました✨
※ひとつ前のブログに書きました😊




よつばと娘

赤福根付けを買いました😊笑

お揃いです❣️嬉しい😆




それから、志摩の方にある
パパが予約したホテルへ向かいます。

が、その前に飲物などを
買いに立ち寄った
ショッピングセンターで

宝くじ売場をみつけ


宝くじも、少し買いました😊



伊勢志摩にある

可愛いショッピングセンターには

素朴なケーキ屋さんがあり

とってもキュートな

クリスマスケーキが!!




なんだか、昭和にタイムスリップ

した様な、懐かしい場所でした。





輝と行った場所へ行くと

あ、ここは輝と来たね。

輝がニコニコしていたね照れ

と、必ず皆で話します。

輝が居なくなって暫くは

あー、もう輝は一緒じゃないんだな
と寂しい気持ちになって

しんみりしていたのですが

この頃は
いつも当たり前に

輝は必ず皆んなと一緒にいる❣️と
わかっているので
パパもよつばも娘も

寂しい気持ちには

ならなくなりました😊

不思議ですね。

家族はそうやって受け入れていく。

大丈夫大丈夫😊👍と

思えるとホッとします。


伊勢神宮はその場所のひとつです。


今回も

あー輝も一緒にきたね。

と、何度も言いながら

ニコニコ笑顔の輝を

三人三様で思っています。


夜は松坂牛を食べよう❣️

と、焼肉屋さんへ行きました。




よつば家はこのところ

素泊まりで

何か食べたいものを食べにいく!

スタイルになっています。

好き嫌いが多い人

全然食べられない人がいるから

これが一番👍✨✨と

パパが言います😊



23日の天気予報も、

良いお天気間違いなし👍✨なので

ホテルを朝6時に出て


伊勢神宮内宮の

鳥居の中に

朝日が上がる様子を

見にいくことに決めました!


冬至を挟んだ1ヶ月だけ

鳥居の中に

ご来光を仰げるそうです❣️


叶えたいなー😊💕

家族の気持ちが一致団結致しました。



長いブログに

お付き合いを頂き

ありがとうございました🙏✨✨


皆さま素敵なクリスマスを

お過ごしください😊