昨日の寒さが
少し和らぎました😊


12月20日(水)です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?





今朝は、吐き気がなく

お腹空いた〜❣️と思えたので

ご飯を炊いて

冷蔵庫にある物で3色ご飯を

作ってみました。

胃の手術のあと

三色ご飯が美味しかったことを

鮮明に覚えています。

だから、時々作っています。


今朝は1時間くらいかけて

完食できました😊👍

オロナミンCも飲みましたチュー



久しぶりに

輝とよつば家皆がお世話になりました

大恩人の訪問看護師Tさんが

お仕事の合間にお立ち寄りくださり

いろいろとお喋りができて

大変楽しかったです。

気持ちが解れました。


ありがとうございます🙏✨✨


鎌倉のお土産を頂きました😊

元気回復・悪病封じの御守り

銭洗弁天で清められた五円玉

とっても嬉しいです😊


豊島屋さん本店でしか

買うことが出来ない文房具✂️📏




コレが本当に可愛いのです💕



なんと、着せ替えが出来る便箋❣️



お手紙を書く楽しみが

生まれました✨✨


この着せ替えができる

レターセットは本当に素敵です👍

ありがとうございます😊




お昼過ぎ、先輩ママさんから

お手紙が届きました😊


なんと❣️

多肉植物の切手です✨✨

可愛いですね。




封筒を開けると

可愛いレターセットや

手作りのクリスマスツリー🌲など

たくさんの品々が

入っていました😊💕



いつも

ありがとうございます🙏💕



ご友人のお嬢さんが

デザインされたキャラクターで

作った文房具シリーズだと知り

感動致しました✨✨


夢を叶えていらっしゃる👍

若者のパワーを感じます。

素晴らしいです✨


思いがけず

手紙を書きましょう❣️

メッセージを貰った日になりました。

ありがとうございます🙏



今日は、体調が落ち着いていたので

お声かけを頂きました

大切なお友達と

久しぶりに会うことができました。


星乃珈琲に行きました。


今まで苦手だった

ソーセージが食べられる様になり

栄養が摂れる気がして

外食時はよく食べています。



え?!目

ブルーマウンテン☕️が

550円⁉️


安いですね!

驚くよつばに


多分、ブルーマウンテンブレンド

と言うことは、他の豆🫘も

入っているのかな??


と、お友達が即座に

教えてくれました。


なるほどー❣️



よつばは

お友達と、お喋りをする喜びを

しみじみと感じました。


こう言う時間が

視野と見聞を広げて

ワクワクする気持ちのもとに

なるのだなー💕と再認識しました。




元気に、お友達と会える時間は

宝物だと思いました。



さー、年賀状書きもしなくては😊

年末に向かう慌ただしい時間を

より有効に大切に

過ごしたいと思います。


皆さま、素敵な12月を

お過ごしください😊



おまけ、、、



今朝の朝イチ📺で

徹子さんが

若い時に多忙で,お身体を壊し 

休養された際に お医者様から


自分の

好きなことだけをして

生きていく様に

して下さい


と、言われて

それ以来そうやって生きてきました😊

と、言っていました


これだ❣️これなんだ❣️❣️

と思いました。


よつばの生き方も

今日からはコレで良いのだ❣️と

元気を頂きました😊✨✨



徹子さんの映画🎞

観に行けるかな??


今日は気分的に

とっても晴れて✨✨

ちゃんと受け入れながら

自分の人生を生きる覚悟を

持てた気がしました。


よつばの今の状況

これからどうしたいのかを家族以外に

直接自分の口でお伝えして

そのお話を聞いて貰えて、、、


ふわふわしていた気分が

ゆっくり確かにしっかり

地に足がつき始めている、、、

そんな気分です😊


ありがとうございます🙏💕

お手紙も書きます✏️〜あいうえお