朝からとっても寒くて滝汗
いつもにも増して
グータラしておりましたが


今日は、気を引き締めて

頑張りたいと思います❣️


12月19日火曜日

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


怠さと、朝の吐き気は変わらず💦

でも、落ち着いた頃には


久しぶりに

掃除機をかけたり床拭きをしたり、、

スローながらも動くことができて

ホッと致しました。



玄関前も掃き掃除しました。



こちら、今年の4月頃

胃の手術を受ける前に

植えた多肉植物コーナー



今朝の様子に

うっとり致しました😊✨✨




と言ってはみたものの

写真がうまく撮れていません💦


プランターいっぱいに

多肉植物が増えています‼️


それぞれの多肉植物が

ぐんぐん成長して

赤く紅葉🍁しているものもあり

本当に可愛いのですラブ


しばし寒さも忘れて

魅入ってしまうほどです😊💕

いま、1番心安らぐ時間です。



そして、4ヶ月後の春には

こちらのプランターが

どうなっているのかな??

と、想像するだけで

ワクワクする気持ちが芽生えました。



※奥の枯れ木は朝顔です。

 ヘブンリーブルーのタネが取れるまで

   このままをキープします。



間違いなく

可愛いチューリップ🌷と

念願のアイスクリームチューリップが

咲き誇る様子を見たいと思います。


楽しみです😊


幸せなことだけを考えて

願いを叶えていこう✨✨

ひとつひとつを見逃さない様に

大切に見つめて行こうと思います😊




あらまー❣️

今日は、久しぶりに

とっても明るい気持ちで

過ごせています。



植物の成長を楽しむ気持ちは

大事なんだなーと思います。

約束を守ってくれるから✨✨




10時半頃

大好きなYさんが

一月ぶりによつばカフェに

お越し下さり😊💕


美味しいサンドイッチと

お湯をいれて簡単に食べられる物等

を、ご馳走になりました。



なるほど!世の中には、

便利で美味しいものが

いろいろとあるのですね❣️

見聞が広がりました。

ありがとうございます😊💕



Yさんとはいつも笑顔で

心の中にあることを

楽しく真面目にお話が出来ます。

とても救われ、元気が出ます。


また、来月

お会いできる日を楽しみに

頑張りたいと思います😊



一生大切にすべき人の特徴


①人生を楽しんでいる人

②小さなことにも幸せを見つけられる人

③自分自身を大切にしている人

④周りにも愛を与えられる人

⑤他人をジャッジやコントロールしない人

⑥自分に嘘をつかない人

⑦あなたをありのままに愛し続けてくれる人


先日、ふとみつけた言葉を
じっくり読み返していたら
今日は、深く理解できました。

これからは、体調に波があり
今よりダラダラしてしまうかも、、
ですが
その時々を安心して受け入れて
上手に幸せに過ごせたら
嬉しいなーと思います。

どうにもならない時でさえ
どうにかしようと思わずに
過ごせます様に🙏✨✨


あ!今日は

一粒万倍日
神吉日
大明日
天恩日
大安、、,と言う5つの吉日が
重なったスペシャルな日だそうです。

こんなスペシャルな日だからこそ
未来を明るい気持ちで見据えながら
過ごせたら、すごく良い❣️と
思います😊

そして、22日は冬至です。
翌23日はまた運気がぐんと
良くなる✨と何かで読みました😊

そして、クリスマス🎄です。
楽しみですね✨✨


皆さま、素敵な12月を
お過ごしください😊💕


おまけ、、、

昨夜、娘と些細なことから
大喧嘩になりました😭💦

まさに、売り言葉に買い言葉
だったのですが
※お互いに容赦のない口喧嘩

ママなんて
毎日ゴロゴロしてばかりで
家のことなんか
何にもしてないじゃん‼️
何に不満があるのか知らないけど
毎日、家族にあたってばかりいて
本当に迷惑なんだけど‼️

と、言われた時
唖然呆然としました💦
パパにも、そう言われた💦

やっぱり
娘もそう思っていたんだねガーン

娘はよつばのこと
ただ、ダラダラしてる人だと
呆れていたんだね、、、

そんな母娘の喧嘩を
聴いていたパパが
何やら娘に目配せして

もう、放っておいて
2階にいきな。
よつばはしつこいから‼️

と、笑いながら囁いていた時

あ!やっぱり2人はグルなんだえー
と、思ってしまいました。



いま、よつばが
いろいろと不安になりすぎて
情緒不安定なんだな、、、と
猛省しつつ

この世の中で
唯一自分の感情を吐き出せると
思っていた家族でさえ
よつばのことを
厄介者だと思っているんだな、と
よーくわかって切なかったです。

もう、いいもん、、、
何も言わない真顔
輝にしか言わない!