気づくと土曜日
週末になっていました😊

晴れています☀️✨✨


12月16日(土)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


怠さと吐き気は

相変わらず💦

あー、多分これが今の私の標準?!

そう思えば、慌てないし焦りません


でも、心に思いついたことを

直ぐ行動に移せない時には

😮‍💨ガッカリします。

この状況にも慣れていかなくちゃ。



今朝9時過ぎから

パパが出かけて行きました。

3つ予定があるとのこと。

最後は飲み会で

帰宅は遅くなるとのことです。


娘も、珍しく朝風呂に入り

出かける準備をしています。

帰宅は遅くなる、と言ってます。


1人きり自由な土曜日だから

ゆっくり過ごせるので嬉しいけれど

少し不安なのは何故でしょうキョロキョロ



とは言え

今日は、いろいろな予定を

立てています😊👍

マイペースに頑張りたいと思います


◎チューリップの

   球根を植える❣️

大好きで大切なIさんから貴重な

アイスクリームチューリップ🌷

球根をいただきましたラブラブラブ


他にも、サンタクロース🎅

ハウステンボスなど

素敵な🌷球根を

たくさん頂きました。大感激です❣️



春を楽しみに生きる理由が

更に増えました😊💕

ありがとうございます🙏


◎お手紙を書く📝

◎本を読む

◎クリスマスケーキ作り



さー!今日も

よつばのペースで

楽しみたいと思います。



皆さまも、素敵な週末を

お過ごしください😊💕



ここに来て、いきなり

怠さが強くて

急に体力も落ちた気がして

少し驚いていますが


それでも、悲しみや辛さが

増えることはなく

できることを探して

ちゃんと楽しみながら

過ごせる自分が居ることに

ホッとしています。



気分が落ちてしまいがちな時に

救いあげて下さるIさんの

素敵すぎるサプライズに

感激致しました。


本当に嬉しかったです😊

有難いです✨✨



大好きなハンカチの

クリスマスの限定品✨✨

嬉しいです❣️



大好きなゴッホのひまわり🌻や

ルノアール、クリムトの

素敵なレターセット・文房具✏️✂️📏


沖縄のお土産🙏💕


可愛いオシャレなお菓子💖

Tartine

大人気タルトのお菓子専門店💖

あの可愛いオードリーと

同じ会社のお菓子だと知り

入手困難間違いなしだと😭

大変有難いです✨✨



とっても美味しいです✨✨



美しいダルマのカードと

可愛いクリスマスカードを1枚ずつ

頂きました😊💕



あれ?!ダルマのカード

2枚ありますね‼️と思った皆さま


実は、よつば、、、

先日娘とホテルビュッフェを

楽しんだ日比谷で

お洒落な文房具屋さんをみつけて

全く同じダルマのカードを

買っておりました❣️

繋がっているラブラブ

大感激致しました💕


元気が出ました‼️

笑顔輝きました😊✨✨



どんなに離れていても

思いが通じている幸せ🍀

安心感、喜びで胸が温まります。

よつばは、本当に幸せ者です。

ありがとうございます😊💕



昨夕は、久しぶりに妹が

長男と一緒に我が家に来ました。


検査結果について

直接話して

これからどうする予定か、、、

を伝えました。


妹は、肩を落として

ガッカリしていました。



ま、仕方ないよ。

もう、抗がん剤治療は

したくないんだよね、、、

4年、生きられただけでも感謝だよ。

十分頑張った。大丈夫だよ。


と、伝えました。



母が、乳がんの手術後に受けた

点滴の抗がん剤治療が辛すぎて

2回くらいで辞めた時


辛いことを選ばなくちゃ

ならない治療って大変だよね。


本人の気持ちを優先することが

大切だよね。


と、姉妹で話した場面が

思い出されました。


そこに、答えがある!

そう説明した姉よつばでした。

妹は納得していない様でしたが💦



穏やかに、心幸せに

生きて行きたいです。

それが、できるならば

本当に有難いです😊💕




さて、体調をみながら

ゆっくり過ごせる1日を

大切に楽しみたいと思います。



おまけ、、、


5年前の今日は

聖子さんの

クリスマスディナーショーに

行く願いが叶いました✨✨






6年前のケーキは

少しシックでした😊