とっても良いお天気の

日曜日でした😊


12月10日ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今朝、目覚めたら

パパが居ませんでした💦

カレンダーを見ると

今日明日は、お泊まりゴルフ⛳️

だと書いてありました。



あー照れ久しぶり✨✨

パパが居ない時間は

自由に過ごせます❣️

嬉しい嬉しい嬉しい‼️


久しぶりに

鳥の鳴き声がしたので

窓の外を見ると



桜の葉が紅葉していました。

そして、たくさんの落ち葉が🍂


ふと、オーヘンリーの

最後のひと葉を思い出しました


娘に

知ってる??

と、聞いたら

知らない

と言われて逆に驚きました😊



落ち葉を見ながら

さー、掃除しよう❗️と言う

意欲もなくチュー


取り敢えず、コタツに入り

ケーキ作りに

没頭致しました😊



今日はイチゴ、、、

何個できるかな??



自分のペースで過ごすことが

本当に心地よいです。



昨日から、思いついたことを

ノートに書いています

※取り敢えず、使いかけの

 大学ノートに書いてます。

   可愛いノートが欲しいな💕と思いながら、、



書くのは、よつばが日常に

思っていることばかりで

全然特別なことではないのです。

でも、大切にしたいことの記録です。


ふと浮かぶ言葉を流れてしまう前、

忘れる前、に書き出すだけで

自分の心がニコニコ和む様な気がします。





お昼前に宅配便が届きました😊

ありがとうございます🙏✨


開けてびっくりチュー

たくさんの素敵な品々が‼️

トキメキましたラブ✨✨


まーー!可愛いノートが❣️

入っていましたラブ💕



よつばが大好きな

ゴッホのひまわり🌻が表紙です✨✨

なんで!ノートが欲しいって

わかったのかな??すごいなー💕


早速、大学ノートから

こちらのノートに書き写しました。



ありがとう💕ありがとう💕


ひとつひとつ

素敵な品々を手に取りながら

よつばの為に選んで下さったのだ😭

と思うだけで涙が溢れます。



可愛いクリスマス缶に

入っている美味しいクッキー🍪



Steam Creamは久しぶりです❣️

可愛い招き猫缶、ゴージャス✨✨


心と身体を癒す品々


LUPICIAの美味しいお茶のセット

ゆず緑茶🍵そして

ヨシタケシンスケさんの最新本



メメンとモリ

こちらの御本は

今日のよつばが読むからこそ

心に響く

本当に素晴らしい内容です。


ありがとうございます🙏💕

全力の応援Power✨に

包まれています。

大切に致します!

楽しませて頂きます😊




何がどう変わったのか

ハッキリ分からないのですが

よつばは、金曜日から別人です。


何もかもが有難く

全てが大切で

その中でも一番自分が愛おしいです



今までなら、無理してでも

強行していたいろいろなことを

無理してまでやらない‼️と

ちゃんと決めました。



ごめんね、ごめんね、、、

と謝っていたことを

ありがとう、わかってくれて

と、言うことにしようと思います。



夜、布団に入り

後悔や残念な気持ちで眠るより

良い方に言葉を変換して

感謝と幸せな気持ちを抱きながら

穏やかな気分で


明日が楽しみだ❣️

言ってから眠りたいと思います。




なんと‼️

ブラッシュアップライフ

年末一挙放送があります✨✨


楽しみが出来ました✨✨

いかがでしょうか??




今夜はパパが居ないフリーダム✨

だから👍

ケーキがひとつ完成しました😊






6年前のケーキに比べたら

やっぱり進化してました😊




2017.12.10完成


自分では、気づかないけれど

進化していることって

たくさんあるのかな??と

真面目に考えました。

嬉しいなーって思いました😊



そして、6年前の今日は

大好きな皆さまと

クリスマス会を楽しんでいた

笑顔の輝が居ました💕






輝は本当に

幸せだなーと胸が温まりました。

本当にありがとうございました💖



さーて、ゆっくり新聞でも

読もうかなー??と

手に取りびっくり‼️


ユーキャンの

ウクレレセットの広告が❣️




なんだか、不思議〜びっくり

よつばが、ウクレレを

始めてみたいと

口にしたから?!


いや、いまウクレレブーム

が来ているのかな??

6ヶ月マスターコースで

39000円か、、、。



あ!!インド旅行だ✈️

娘に教えてあげなくちゃ❣️



え?!2人で70万‼️

となると、よつばと娘2人旅?!


いやいや、2人とも

パスポート持ってないし

2月だし、、、



と、ひとりぶつぶつ言ってたら

可笑しくて

笑ってしまいました😊


良い一日に

なりました✨✨



皆さま、素敵な12月を

お過ごしください😊



おまけ、、、



明日は、ひと月前から決まっていた

大冒険の日です。

本当に、頑張らなくちゃ!

なんと、ホテルビュッフェ🍴

食べられるかしら真顔

ボーナスが出た娘が

ご馳走してくれます❣️

娘は半休を頂き会社から

よつばはひとり電車に揺られ、、、

日比谷駅で待ち合わせです。


帰りは、ゴルフ帰りのパパに

ピックアップして貰いたいと

切に願っております。

帰宅ラッシュの電車は

本当に大変ですから😭💦