今日は、幾分暖かな日になりました。

12月6日(水)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


午前中の気持ち悪さは

相変わらず💦

でも、何か食べないと

お薬が飲めないなーショボーン💦と

思いながらモタモタしていると

10時をとっくに過ぎてますびっくり


すると、大好きなYさんが

美味しいサンドイッチを🥪

お届け下さりラブ


感謝感激致しました🙏

ご馳走様です😊



嬉しい😆嬉しい😃

まい泉のエビカツサンド❣️


よつばさん 

エビフライ🍤

お好きですよね❣️

食べてねー😊


と、優しい笑顔のYさんに

お会いできて

元気を頂きました。


そして、ついつい

このところ低迷している気持ちを

吐露してしまいました。


Yさんは、よつばの話を

丁寧に聞いて下さり

気持ちが前を向く様に

寄り添って下さりました。

大変に救われました。

ありがとうございます。


検査が近づいてくると

不安になってイライラしたり

痛いところが急に増えたり、、、


何でも悪い方にしか

考えられなくなったり

孤独感で

押し潰されそうになったり😭💦


でも、それは

自分で乗り越えなくては

ならないことだと分かっています。



勝手に悪いことばかりを考えて

不安を膨らませているだけ、、、

まさに、ひとり劇場です。

よつばしか観られない架空舞台の

シナリオ、演者、監督、全てを

ひとりで忙しく頑張っている

だけなのです💦


妄想劇場ならば

コメディやラブファンタジーが🫶

絶対に良いですね👍✨✨

Yさんから、また素敵なヒントを

頂きました😊

ありがとうございます。


午後は、4年ぶりの再会✨✨

素敵なⓂ️さんが

初めて、よつばカフェに

お越しくださりました❣️


すごく嬉しかったです😊✨✨

夢が叶いました❣️


Ⓜ️さんの素敵さ美しさは

4年前と全く変わらず✨✨

輝きとPowerが更に力強くなっていて

その魅力に引き込まれました💖


今日、再会できた事が

ただひたすらに嬉しかったです。


いつか、娘と

Ⓜ️さんの舞台、コンサートを

観にいく事が

更なるよつばの夢になりました✨

※Ⓜ️さんはミュージカルや舞台で

 ご活躍されている素晴らしい

 歌手で女優さんです。



会いたい人に会う

を、モットーとされている

Ⓜ️さんのお話には

強く共鳴致しました。

本当にそうだと思います😊

貴重なお時間の中に

会いに来てくださり

本当にありがとうございました❣️



オススメの韓国ドラマも

たくさん教えて頂きました❣️


4年前から、何度トライしても

観ることが出来なかった

トッケビ

Ⓜ️さんが、大絶賛されていたので

絶対に観なくては❣️❣️と思います。


キラキラと輝く瞳で

Ⓜ️さんがお話くださることは

どれもが素敵で


よつばがひとり過ごす日常を

より楽しく有意義な時間に

変えてくださる魔法に違いないと

思うのであります✨✨


あ!英会話のお勉強には

この頃よくCMで目にしていた

こちらが良いと

教えて頂きました。



早速、始めてみました😊

夜中0時を跨いだので

2日連続挑戦となりました😊👍

未だ詳しい使い方は

わからないのですが

無料コース

楽しみながら学習したいと

思います😊

※時々有料コースの案内が

   入るのですが、間違えずに

   スキップすれば大丈夫🙆‍♀️‼️らしい。



今日は、いろいろな

見聞が広がりました。

Ⓜ️さんありがとうございました❣️


また、お会いできる日を

楽しみに

よつばも元気に頑張りたいです❣️




頂きました、こちらの

ほぐれる温蒸気

首肩ホット

あずき+セラミック


電子レンジで2分

加熱して使ってみたら

本当に心地よくて

癒されました。


コタツに入りながら

肩首も解れてラブ

私はいま、宇宙一番の幸せ者だ❣️

と喜びを噛み締めながら

FNS歌謡祭を観ました。


ユーミンがベレー帽を被り

可愛いブローチを付けていました!




よつばも、この頃

ベレー帽にブローチをつけるので

おんなじだわラブ

嬉しくなりました💖




珍しく、パパと娘が

それぞれに、飲み会で盛り上がる

夜となり


久しぶりに

大好きなYさんご夫妻と

幸せなお喋り時間を楽しむ事が

できました😊💕

お声かけを頂き

ありがとうございました❣️


よつばの気持ちを

上に上にアップ明るい方へと

必ず導いてくださる

Yさんご夫妻とのお喋りには

何度も何度も助けて頂いてます。


笑顔になれます!

今夜もまた、明るい方に✨✨

気持ちが変わりました😊

ありがとうございました❣️





23時前に、

会社のクリスマス会から

帰宅した娘が


今年のくじ引き大会の

景品は

こちらでした💁‍♀️







と、何やら

素敵なお品を見せてくれました。



27等と言うことでしたが

今、コスメ熱が高まっている娘は

とっても喜んでいました

ママにひとつくれる??と聞いたら

ダメ🙅‍♀️と即答でした。


※因みに1位は30万の商品券‼️

   景品には、大型テレビや

   ダイソンのドライヤーもあったそうです。

 娘は27位でしたが😊



なんと、娘のお隣の席の方が

29位で、受け取った景品を開くなり


私一人暮らしだから

良かったら〇〇さん

貰ってくれませんか?


と、いきなりプレゼントして

下さったそうです❣️


それが、

トラフグ鍋セットか

生本ズワイガニセットの

どちらかを選べる

チケットでありました‼️




わー!!!蟹🦀✨

母が喜びます❣️

ありがとうございます😊


と、咄嗟に言ってしまったそうですが

大変有り難く頂戴したそうです。


なんだか、母が喜びます❣️なんて

娘が言うんだなーなんて

ニコニコしちゃいました😊



今年のクリスマスは

蟹を食べようね❣️

家族で盛り上がりました😊


ありがとうございました🙏💕




心配や不安で心をすり減らすより

小さな喜びを寄せ集めて

生きて行こうと思います❣️