今日は、予報通り

朝から雨が降る金曜日です☔️


11月17日

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

寒くなりました💦

暖かくお過ごしください😊



実は、夢のように素敵なお帽子を

お届け頂きました❣️




そして、中島ナオさんが立ち上げた

N HEAD WEAR

の、ニット帽を初めて知りました。

素敵すぎて

心がキラキラ輝きます🤩✨✨

ありがとうございます🙏💕



ハロウィンの日

輝のお友達や後輩さん達が

通う施設で

オカリナを吹かせて頂きました✨✨


その際に、再会できたWさんが

N HEAD WEARで

ニット帽を作るワークショップに

参加されて、よつばのイメージで

作ってくださったお帽子だと知り

感無量です😭💕




本当に本当に素敵で✨✨

斬新なアイデアにびっくり‼️





ニット帽にヒラヒラと風に靡く

布をひとつひとつ結びつけていくと

素敵な帽子になることに感動です。

これは、魔法です✨✨



2020年に受けた

抗がん剤点滴治療の副作用で

頭髪が全て、抜けてしまいました。


その後、髪の毛は生えて来たのですが

また直ぐに、飲む抗がん剤治療を

始めたので、髪は増えず伸びず💦

頭がとっても寂しくて悲しくて😭


お出かけ時には割と

ベレー帽を被っています。


そんなこんなで

ベレー帽の魅力にハマり

素敵なベレー帽を見つけると

ひとつまたひとつと

集めてきました。



プレゼントしていただいた

可愛いベレー帽も大切に

被らせていただいてます😊✨✨


もしかしたら20個以上あります!

※パパには内緒ですね💦


そしていつからか、、、

ベレー帽を

自分の好みで作れたら

どんなに素敵でしょう✨✨照れ

と思う様になりました😊


でも、どうしたら良いのか

皆目見当がつきませんでした。


が、今日

物すごいヒント&アイデアを

頂きました✨✨



中島ナオさん



本当に、ありがとうございました😊




こちらの御本も

素敵な内容です。

じっくり読みたいと思います。


今の自分を好きでいられる様に

辛い状況でも工夫したり

新しく挑戦する事で

暮らしの中に

楽しみを持ち続ける事ができました。


生きるとは、行動できること

会えること


今までの自分を何かに

役立たせたい


たった30ページほど

読んだだけで

こんなにも中島ナオさんの

言葉が心に響いています。


読み終えたら

よつば、何か変わっているかも‼️


やっぱり、毎日何かしら

楽しみがあることは

最強だと思います❣️


挟まれていた栞の

一言にパワーを頂きました❣️



午後14時からは

一月ぶりのお客様が

お越しくださりました。


いつも、スキンケアやメイクを

教えてくれるIさんは

新しいアイシャドウとチークを

使ってメイクを施してくれました。


鏡の中のよつばが

ニコニコしています😊

やっぱり綺麗になりたい欲は

まだまだゼロではないのだなーチュー

と、ちょっと驚きました。


1年前?2年前?!に買った

アイシャドウとチークで

なんら変化のない顔に

全然違和感がなかったのですが


やっぱり更新することは大切で

トキメキや幸せはメイクをする度に

ちゃんと生まれるのだなー

と、思いました。


とは言え、メイクをする

元気が無くてはダメなので

その辺りを上手に引き出せる様に

日常を丁寧に

過ごしたいものです😊


メイクをすると

自分が自分に微笑むんですね!

これ、大事です💕

よつば人生の、のび代です✨✨




5年前の今日は

娘と二人で

舞台鑑賞していました😊



そのお席が

輝の数字でした😊

それだけで、本当に嬉しかった事を

覚えています。





金曜日、1週間が終わります。

皆さまお疲れ様でした😊


素敵な週末をお過ごしください💕


おまけ、、、

20時からの人生レシピ

は、自分らしく大人メイク特集です✨







なんて、タイムリーでしょう✨✨

観なくちゃ❣️