今日も、大変暑いですね😵💦 

8月29日(火)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日も元気に過ごそう❣️と

思っていたのですが


朝顔観察を終えた辺りから

吐き気が強くなり

ずーっと横になって過ごす日に

なってしまいました💦


こんな日もある、、、




さて、朝顔を観ていて

気づいたことがありました😊

※今更ながらですが😘








真ん中の部分の色の違いで

種が違うのかな??と。

当たり前のことかも知れない事が

ハッキリ分かった気がします。




例えば、あなたは◯◯さん家の子

△さん家の子、△◯さん家の子

みたいに朝顔の花同士では

お互いの違いがわかっている様に

思えるのです。

※朝顔を擬人化してます😊笑



本当に、小さな小さな

ハッキリとした違いがあります。


だから、朝顔の種ひとつひとつが

個性を持っている❣️

どんな花を咲かせるのか

咲くまでは予測がつかない✨

なんて、思うと

それはとても楽しみなことだと

思えて来ました😊


よつばが、ちゃんと

この花の種、この花の種と

ひとつひとつ記録して保管すれば

どんな花が咲くのか明確にわかる

話なのかもしれませんがキョロキョロ

いや、分からないのかなー?!



因みに、同じ色の花でも

ヘブンリーブルーは

真ん中が白く、さらにその中心が

黄色なのでハッキリ判別出来ます。

形も、円ではなく5角形です。


小学生の時に

こんな風に観察出来ていたら

凄かったかも?!あはは😊


今日は、特に何もしなくても

朝顔観察を楽しんだ火曜日✨✨

であります😊




と言うことで、

素敵なラッキーデー✨✨です。

皆さま素敵な火曜日を

お過ごしください😊





昨日は、とっても元気だったので

近所の神社⛩を参拝して



パン屋さんで

コロッケパンを買い



午後からは

大好きなYさんご夫妻の美容室へ✨

とっても素敵に

カットして頂きました😊


いろいろなお話を聞いて頂き

またまた、大切なことに

気づかせて頂きました。



輝を一生懸命に看ていた

あの気持ちで

頑張っている自分の身体を

大切に大切にしてあげよう。


〜しなくてはダメ

と言う気持ちより

何をしたら楽しいのかな?

嬉しいのかな??

と、自分の心の中にある

たくさんの引き出しを

ワクワクしながら開けて行こう❣️


ボランティアやお仕事に

行けなくても

自分を元気に幸せに

できる方法はお家や私の中に

たくさんあるはず👍と

気づかせて頂きました。



頭皮をマッサージして頂き

丁寧にトリートメントをして頂き

素敵なヘアスタイルに変身した

鏡の中のよつばは

とっても嬉しそうでした😊✨✨

心までも軽やかになりました👍


帰り際、オクラを頂きました❣️

Yさんご夫妻が育てていらっしゃる

オクラを鋏で切った採りたてです✨


こんな立派に育つのですねチュー


嬉しい気持ちでいっぱいになりました


確か、植物を育てる喜びは

幸せホルモン オキシトシンを出す

と言うことを思い出しました。






いつも、ありがとうございます😊




帰宅すると

輝きを放つ素敵なカードが✨✨

届いていました。




本当に、輝いているのです✨✨




光を集めて

自分が輝くことを知っている

魔法の様に美しいカードです✨✨



輝くものを持っていれば

いつでもどこでも輝ける✨

大丈夫大丈夫🙆‍♀️



そんな優しいメッセージが
カードから溢れていました。
ありがとうございます💕


おまけ、、、

夕方の情報番組で



ゴッホが描いたひまわりです‼️と

八重ひまわり畑が映りました。




あー!!確かにおねがい✨✨




ゴッホの🌻ひまわりを

観に、ひとり新宿まで行けた

元気な自分に力を貰いながら✨

笑顔になれた夕方です😊