今日は、いつ雨が降り出しても

不思議ではない

不安定なお天気になりました。





8月26日(土)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



今年も、開催された

あなたが主役の写真展2023



会場の六本木ミッドタウンへ

パパと観に行きました🚗✨


今年の春頃🌸


今回は、どんな写真を出そうか?

と、パパに聞かれていたのですが

とにかく、自分の体調が悪くて💦

写真を探す余力がなかったのです😭


そんな時にふと


よつばの本棚に飾ってある

祖母の家で15年くらい前に撮影した

皆が笑顔の写真が目に留まり


これはどうかな??

全員集合!

大正、昭和、平成の笑顔

みたいなコメントをつけて、、、


と、パパに提案致しました😊


そして、時間は流れ〜


今年も写真展開催の

お知らせメールが届き

楽しみにお出かけ致しました。




会場に到着したのは良いのですが

1万点を超える写真の中

何処に我が家の写真があるのか

皆目見当がつきません💦💦


とにかく広いのです。







係の方に、我が家の写真が

どの辺りに展示されているのか

お聞きすることに致しました。



応募者名と作品名を

お願いします。

検索できます😊


と、言って頂きました。

良かった良かった照れ



パパが

自分の名前と

家族皆が集まって写っている写真

題名は、、、うーん💦


と、答えていました。


実は、どんな題名にしたのか

よつばも

すっかり忘れていると言う滝汗💦

困った似た者夫婦です💦


が、とても丁寧に

対応して下さる係の方


申し訳ありません🙏

該当作品なしでした💦💦

応募者名だけでも

他に思い当たりませんか?


と申し訳なさそうに

言って下さります。


では、

よつばで探して頂けますか??


すみません、該当作品なしです💦


わかりました。

ありがとうございました。

自分たちで探しながら見てみます。


そう、お伝えすると



もう少しヒントがあれば、、、

探し出せます。


と、言って下さる優しい係の方👸



あ!もしかしたら

輝と言う名前で

大正、昭和、平成大集合

みたいな作品名かもしれません!



と、よつばが急に閃きお伝えすると


ありました‼️

2階に展示されています。

ゆっくりご覧ください✨


と、言って頂き

スムーズに

見に行く事ができました😊

ありがとうございます🙏✨




懐かしい笑顔が

輝いていました✨✨


今は居ない大好きな祖母と

可愛い輝の笑顔に😭💕


時空を超えて会えました✨✨

元気をいっぱい貰いました❣️❣️

嬉しかったです😊👍



確か去年の夏

写真展を観にきた時に

必ず来年も元気に

この場所で写真を観る‼️

と、自分と約束したことを

鮮明に思い出しました。


そして 来年の夏も必ず

ここで写真展を観る‼️

と、自分と再度約束致しました👍


来年叶えたいことが

ひとつまたひとつと

叶えたいリストに加わっています。



ミッドタウンの駐車場代を

無料にするために


パパは、唐揚げや焼き鳥を

よつばはタコスなどを買いました😊



どんなお味かなー?!




帰り道すがら

表参道を通過する時に


ニコライバーグマン

カフェ☕️を

見に行きたいなー!

パパにお願いをして


いつ振りでしょう?!





願いが叶いました✨✨



まだまだ、ひまわり🌻が

たくさんあるのかなー??

と思いながら、お店に入ると





黄色と言うよりは

温かなオレンジ色でいっぱいでした。



秋の始まりを感じました。



そして、よくデパートで見かける

可愛いチョコレート菓子が人気の

お菓子屋さんの本店を

みつけました‼️




入口のドアのステンドグラスが

とっても可愛いかったです😍❤️





いちごのつぶつぶまで

ガラスで表現されています‼️

素敵ですね〜✨✨


可愛いスカーフもありました✨✨






本店限定のお菓子もあります!



イートインコーナーも

ありました😊




車で待機してくれたパパに

ありがとう💖と伝え

家に向かいました。




帰宅すると
明るく楽しい🅾️さんから
嬉しいお届け物がありました❣️




ありがとうございます😊


前回、カラオケ🎤をご一緒して

頂いた時に


広島には

生もみじ饅頭があることを

教えて頂きました。

とっても気になりました💖




その、生もみじ饅頭を

わざわざ我が家に

お届けくださった事を知り

大変感激致しました🙏✨



🅾️さん、Mさん

ありがとうございます🙏✨

家族で楽しみに頂きます❣️


もちもちとした食感は

新鮮でとっても美味しいです。

いつもありがとうございます😊


温かなお手紙も

ありがとうございます💖


また、お会いできる日を

楽しみにしております。




去年の今日は

仲良しのお友達とご一緒に





からすのパン屋さんのコーナーが

とっても可愛いかったです😍❤️






1年が、あっという間に

過ぎたことを知り

改めて感謝の気持ちで

いっぱいになりました💖


来年の今日も

元気なよつばで


30歳のお誕生日

おめでとう㊗️🎉🎊

と、娘に笑顔で

言ってあげたいと思います。



皆さま、素敵な週末を

お過ごしください😊👍