8月25日 金曜日
朝からとっても暑いです💦

もしかしたら、雨が降るかも?!

油断せずに過ごしたいです😊

※お洗濯物、外干し中真顔


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


昨日は、同病のお友達に会いたくて

ひとり銀座まで出かけました。

無事に再会でき👍✨

本当に嬉しかったです❣️

また、必ずお会いしましょう‼️

と、お約束致しました。


そんな、よつばの大冒険を

温かく見守る様に

会社を早退したパパが

銀座まで車でお迎えに来てくれました

有難いです🙏すみません💦


そして、豊洲にある

マギーズ東京へ🚗2人で訪れました。




マギーズ東京について

ホームページからお借りした情報を










先日来、パパと何かと意見がぶつかり

なかなかお互いの気持ちが

分かり合えない状況で

日々ストレス過多なのです。


そんなタイミングで

我が家の大恩人Rさんから

輝が0歳の時に出会い

よつば家皆が大変お世話になっている

大切な方です💕


マギーズ東京について

詳しい情報を頂いていた事を

思い出し

ぜひ、2人で訪れてみたい❣️と

思っておりました。



豊洲にある

素敵な場所でした✨✨







パパが、2時半から伺う予定を

入れてくれたので


温かな笑顔でお迎え頂き

和やかにお話を聞いて頂く

事が出来ました。


よつばは

体調の波や病気の不安の中

家でゴロゴロ過ごしている状況に

とても、モヤモヤしていること。


パパに、その気持ちを吐露すると

面倒臭い💦

俺には受けとめるキャパが無い

埒が開かない病気の話は

俺にしないで欲しい!

と、突き放されてしまいがちで


そうなると

生きている意味が分からなくなり

パパにイライラしてしまうこと。



怠さに負けて体調優先に

家でひとり過ごしている24時間に

情け無い気持ちになってしまうこと。


などなど、、、


正直な気持ち🟰よつばの愚痴を

吐き出させて頂き

大変丁寧に聞いて頂きました。


お話を聞いてくださる方は

明るい笑顔で

大変だと思います。

と、共感をしてくださった上で


よつばさんは

もっと自分で行動を起こさないと

勿体ないです。

ご主人のせいにしていては

絶対にダメです。


お話をお聞きしていると

物すごくエネルギーのある方なので

お仕事をするとか

ボランティアに参加するとか


家から出ていく様にしないと

よつばさんは何も出来ないと思います。


自分や家族に対して

甘えている部分はありませんか??


出来ない、出来ないと言って

可能性を自分で無くしてませんか

※耳が痛いです💦


手先を動かすのがお好きでしたら

何か、縫い物をするとか


楽器に挑戦して練習するとか


もっと意欲的に

自分から外に出て

行かれるべきですよ。


小さな幸せをひとつひとつ

見つけてみては如何ですか?

そこから初めてみませんか??




そう、アドバイスを頂きました。

今よつばは、とっても小さな世界で

もがいて文句を言っています💦


最悪です😭

自分が一番成りたくない自分です。




よつばの、周りの方は


無理しないで大丈夫‼️

ゆっくりゆったり

過ごしてください。

よつばさんは、本当に頑張っています


と、いつも優しいお言葉で

包んでくださる日々ですが


プロの方からは

真逆のアドバイスを頂き

内心とっても驚かされました。


そして、もしかしたらよつばには

外に出ていける元気がまだあるの?!

自分で諦めすぎなの??

と、新鮮な感覚でした。

目をまんまるとして聞いておりました


そのアドバイスの途中


あ、妻は内臓をいろいろ取っていて

疲れやすいし、吐き気とかもあるし

普通の人と同じ体力は無いのです💦


と、パパがいきなり

言葉を挟んでくれた時には

あら!分かってくれて

いるんだなー😊

と、微笑みましたが


やはり、パパへの不満が

次から次へと溢れ出すよつばに

パパも反撃開始ムキームキー


途中からは、くだらない夫婦喧嘩

状況に😭恥ずかしい💦


よつばの愚痴も止まりません💦

するとパパがいきなり



あんたは、

俺を悪者にすれば良いんだよ。

多分、俺が同席しない方が

俺の悪口とか言えるでしょ。

すみません、俺出て行きます‼️


と、怒って退室してしまいました。

あ、、、また逃げた😭💦



でも、その後

お話を聞いてくださる方と

2人きりになり


あんなに優しいご主人は

いないです。ここまで一緒に

お話を聞きに来て

とても、親身になっていらっしゃると

思いますよ。

大変、良いご主人様ですよ。


と、言って頂きました。

これは、正論だと思いました。



私はパパにしか

感情を吐き出せないので

多分、パパは大変だと思います。

甘えているのだと理解しています。

でも、どうしようない

やるせないモヤモヤは

パパにしか言えず😭

ついつい言ってしまう自分が

実は、すごく嫌になります。

申し訳ない気持ちでいっぱい

なんです。普段の私はいつも

パパ以外にはニコニコして

頑張ります❣️とずーっと言ってます。

妹にさえも、言えません。


と、言いながら

涙が滲んでしました。


そして、


いま、自分の中には

全く幸福感がないんです。

嬉しい気持ちも直ぐ消えてしまいます

5年前に最愛の息子が亡くなり

22年間満たされていた

幸福感、充実感

息子との愛情のキャッチボールなど

全てが空っぽになっていて、、、

そこを埋める事が出来ずにいます。

埋められるものが見つからないのです


その、ポッカリ空いた部分に

病気の辛さ、痛さ、、、

残念な気持ち、

自分の変化への劣等感ばかりが

入ろうとして

すごく葛藤しています。


最高の幸せを知ってしまったから

今は、空虚な気持ちだけを

抱いて生きています。


そう、吐き出しながら

涙が止まりません。


誰のせいでもなく

病気になった自分に対して

いつもモヤモヤしています。

それを、パパにしか

吐き出せないのです。


そこが、私のダメなところなんだと

理解しています。



そう、お伝えしながら

本当の自分がいま

すごく寂しくて仕方がないのだと

分かりました。

そして、、、

治療を頑張っている自分に対しても

すごくイライラしている事も

分かりました。

だって、今一番私がしたい事では

ないのですから、、、😭

もうすぐ、4年間も

ずーっと不安や心配な気持ちで

治療を続けています。

良くなることはない

今の自分に飽きてしまいました。

やり甲斐がないのです、、、。


とっても難しいのですが

やはり、このモヤモヤを

抜け出す為に、自分からアクションを

起こしていかない限り

いつまでも、苦しみの中で

もがき続けるのだとやっと

理解できました。


とは言え、この体調では

毎日外に出ることも不可能です😭

ボランティアをすることも

とっても難しいです😭💦💦



自分で、そこを乗り越えていかないと

未来は変わらないのだと

十分理解する時間を頂きました。


人のせいにして

不幸の真ん中にいる自分は

なんて、情け無いのでしょう💦

輝の母・よつばは、こんな人では

ありませんでした、、、😭



じっくりお話を聞いて下さり

自分の言葉を飲み込まずに

吐きださせて頂き

とてもありがく感謝致しました。

とっても貴重な2時間になりました。




内側に向いている気持ちを

外に向けて行こう、、、

パパにも、ちゃんと感謝をしよう!




小さな世界で生きている自分の

視野を広げて行きたいと思いました。


さー、何ができる??









帰宅してから直ぐ※19時頃でした

在宅ワークだった娘をピックアップして


久しぶりに3人で

娘リクエストの

焼き鳥屋さんへ行きました。


明後日、お誕生日を迎える娘の

前祝いです。

娘も、焼き鳥が大好きです❣️


パパもビール🍺を飲んで

上機嫌でした。


よつばが運転して帰宅👍✨

とっても良い夜になりました。



暫くすると、輝と娘の

大切なお友達Jちゃんが

ご家族皆さまで


娘にお誕生日プレゼント🎁を

届けに来て下さり


大感激でした💕


可愛い可愛いJちゃんと握手して

お話させて頂き

娘は、本当に嬉しそうでした。


輝が居なくなって

寂しくて仕方がないのは

娘も同じです。

その虚無感は、何にも

埋められないそうです。

今は、母が病気になり💦

娘は、絶対に

よつばより大変ですよね😭

頑張っています。ありがとう💕


素敵な素敵なお誕生日祝いを

していただきました❣️

毎年、覚えていて下さり

ありがとうございます😊✨✨


Jちゃんママは

ペンギン🐧好きの娘が喜ぶ

素敵な素敵なプレゼントを

娘にくださりました。



可愛いペンギン🐧のお手紙と

グラスと水色のふわふわタオル💖


大感激の娘です❣️



よつばにも、美味しい品々を

いろいろと頂きました❣️




楽しみに頂きます😊💕





朝から夜まで、大変に充実して
大切なことに沢山気づく事ができた
1日になりました。



今朝、妹からのLINEで
ユーミンに会えそうなチャンスを
教えて貰いました✨✨

早速、応募致しました❣️



会いたい、会いたい、

会いたいです❣️



そして、2輪目の

ヘブンリーブルーが

今朝咲きました‼️




幸せについて

ちゃんと受けとめられる

よつばになりたいです。



皆さま、素敵な金曜日を

お過ごしください😊