今日も、大変な暑さでした💦

8月24日、木曜日

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日は、盛りだくさんで

よつばにとって

とても大切な日になりました。


改めて、感謝の気持ちで一杯です。

輝マジック🪄✨かも知れません❣️



今朝の血圧は、やはり150近く💦

この所やはり高めです。

少し頭痛がありましたが

降圧剤を飲み


よつばは、何がなんでも

絶対に銀座に行く‼️

と決めていました。


準備万端、ハリーポッター📘も

忘れずにカバンに入れて

※ストマ道具や傘、携帯扇風機

   お水etc...

   多分2キロ以上ある💦


レッツゴー🚌✨

9時半には家を出発👍


電車を乗り継ぎ

※立っているのが辛いので、今日も安心の

   各駅停車でずーっと座って行きました👍


目的地、銀座三越地下二階に

到着したのは

11時15分頃でした。


実は、昨年5月の放射線治療

入院時に出会えた

大切な同病のお友達Yさんが

受診の為、香川から飛行機✈️で

銀座に来られていて

今日帰る日だと

お聞きしました。


もし、お会い出来るならば

お会いしたい‼️と言う

気持ちが昨日から高まりました。



連絡を取り合い

11時頃は、銀座三越で

お買物をされている

わかっていたので


三越地下二階へ、向かいました。


暫く、銀座辺りのクリニック🏥

※よつばと同じ主治医です。

ではなく、地元の病院での

治療が始まることが

決まったことを知り


次にまた必ず再会する

お約束を

お顔を見てしたいと

思いました。



久しぶりにお会いするYさんは

全く変わらぬ明るい笑顔✨✨で

今夜食べるの〜❣️

崎陽軒のシウマイ弁当🍱を 

買っていました。


よつばの笑顔が

どれほど輝いたことでしょう💖

頑張って来て本当に良かった❣️


Yさんに会いたい‼️と言う

願いを叶えられて本当に嬉しいチュー

と、心から思いました。


優しいお嬢さんが、

Yさんとご一緒されている

大切なお時間に

お邪魔させて頂きました。


ありがとうございます😭💕


Yさんとお嬢さんが

お互いを大切に思い合う

温かな眼差しがとても素敵で

忘れられません😊


よつばと娘とは

全然違う、、、😭


我が家は、いつもケンカばかりです💦

ついでに言うなら

パパとも、ケンカばかり💦

我が家はいつも戦国時代です😭

でも、、、

よつばが居ないと2人は仲良しだから

よつばがケンカの仕掛け人かも、、です



なんて思っていたら

無事に銀座に

1人で行けたのかしら?!

と、珍しく娘から

再三LINEが来ていたので


もしかしたら、娘も

よつばのことが大切なのかな??

なんて嬉しくなりました。



無事に到着した様子を

LINEすると、直ぐに

返信がありました。



待っていたのだね😭

ありがとう🙏



そして、パパが会社を

早退して帰宅して

車に乗って銀座まで

お迎えに来てくれることを知ります。

※娘、在宅ワークでした。



よつばは、、、

2人に本当は

とても大切にして貰えているだ😭💦

と、心から感謝致しました。


知らないふりしていましたが

本当は、、、

ちゃんと分かっています❣️

分からないフリしています、、、

ダメですね💦



Yさんは、羽田空港✈️に向かう為

東銀座から電車🚃に乗ります。


Yさんの車椅子を押させて頂き

2人でお喋りをしながら

東銀座までゆっくり向かいました。


Yさんの、乗り心地は

どうだったかなー??

少し不安ですがキョロキョロ


輝のバギーを押していた

懐かしい自分に会えて

本当に有難く

心から嬉しい気持ちに包まれました


Yさんの頑張りに

頭が下がりました。

※いつも笑顔で1人颯爽と

   銀座を車椅子で素敵に移動されてます!







銀座三越から東銀座駅は

割と直ぐでした。

2人だったからかな??😊



まるで、歌舞伎を

観劇した様な記念撮影📸✨✨



ありがとうございます😊 

Yさんと、必ず再会できることを

確信しています。


だから、よつばも元気に

頑張ります‼️


Yさんと別れてから

歌舞伎座にある神社⛩を

お詣りしました。




また、ここで

2人が笑顔で元気に会える日✨

近い未来を

輝く気持ちだけで願いました🙏

次はTさんもご一緒です😊👍



ふと、我に返り

パパがお迎えに来る時間まで

45分くらいしか無いと分かり


ひとり急いで焼肉屋さんへ





お肉5枚だけ

ペロリ❣️と食べられました。



パパとの待ち合わせは

木村屋本店前です。


慌てずゆっくり歩いて向かいます。

あれ?!

まさかまさか、ここは‼️



移転した安藤七宝店を発見✨✨

ちょっと覗いてみました。


大好きなお店が

無くなってガッカリ😮‍💨していたので

見つけられて

本当に嬉しかったのです😊




そして約束の時間前に

銀座4丁目交差点に辿り着き






木村屋さんの前で

パパを待ちました。




一応、パパに

あんぱんを買いました。



パパに会うなり

ありがとう‼️

あんぱんをひとつ渡すと


随分小さいな💦

うん、ヤマザキのあんぱんと

あまり変わらないなえー


なんて、言ってました💦



よつばもパパも

お互いに、ありがとう💕を

伝えるのが下手くそだなーと

しみじみ分かりました。


そして、、、

パパが連れて行ってくれた場所は





豊洲にある

マギーズ東京でした😊✨✨





こちらで

約2時間ほど

ゆっくりお話を聞いて頂きました。


今まで、誰にも

助言されなかったお言葉を

頂きました。驚きました‼️


涙なみだでお聞きしました。


そして

家族、、、パパ以外では

初めて自分の本当の気持ちを

吐露致しました。


もうひとりの自分が

そこまで言う?!と

慌てていましたが

全て吐き出してしまいました。


その様子については

次のブログでお伝えしたいです。

 



今日は、元気に3キロ以上

都会を歩くことが出来ました。



明日は、ゆっくりゆったり

過ごしたいと思います😊✨✨


皆さま

素敵な金曜日をお過ごしください✨