今日も、大変暑い😵日に

なりました💦💦

8月20日(日)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日は

仕事関係でお世話になっている方の

4歳と2歳のお子様達への

お誕生日プレゼント🎁

買いに行くと言うパパに

お付き合いして


いつぶり?!の横浜ららぽーとへ



まず、、、

2歳の女の子と

4歳の男の子は、今何を好きか

パパとよつば2人で妄想致します。


アンパンマンかな?

はらぺこあおむしかな??

ミッキーかな??

ととろかな??


駐車場に車を停めて


いきなり目に入ってきた

可愛いティシャツ屋さん


よつばはそのお店で

とっても可愛いティシャツを

みつけてしまいました❣️




ね、ね!

このティシャツと

絵本をセットでプレゼントすると

喜んで貰えるかもしれない💕


と、提案したのですが

なんと‼️パパは

絵本からすのパンやさん

読んだ事がないらしく


気に入らないえー様子です。


えー!!読んだ事ないの??

人生の大切なお楽しみをひとつ

知らないまま

56歳になったんだね滝汗💦


と、思わず言ってしまいました。


パパは、、、そんなこと

全然聞いていなくて


トトロのぬいぐるみは

どうかな??


と、言いました。


ららぽーと横浜には

ジブリのキャラクター商品が

いろいろと揃っている

どんぐり共和国があるので

そちらを見に行くことにしました。



トトロのぬいぐるみを見るなり


意外に高い物なんだな、、、

と、驚いていました。


よつば的には、ぬいぐるみと

となりのトトロのDVD📀を

セットにしたら喜ばれそう❣️と

思ったので


その様なご提案をしたのですが

あまり気に入らなかったみたいで💦


トトロのタオルを2枚ずつ選んで

ラッピングして貰っていました😊



パパは、けちん坊です💦

※その理由は、毎月よつばにかかる

   病院代、薬代が我が家の経済を

   圧迫しているから、、、ですね😭

   申し訳ない気持ちになってしまいます🙏💦


でも、プレゼント、、、

まさかまさかの

タオル2枚ずつではね、、、

寂しいよね😭💦


と、パパを説得して


ティシャツ屋さんに戻り


からすのパンやさん

ティシャツを1枚ずつ買って

プレゼントすることになりました😊

※ホッと致しました👍


すると、可愛いティシャツ屋さんで

ビックリするほど

素敵なカーディガンを

見つけてしまいますゲッソリ✨✨


そう、予想外のよつばのカーディガン


ねー、パパ様💕

このカーディガンを買いたいのです。

月曜日にお支払いするから

その、プレゼントのティシャツと

一緒に買ってくれませんか??


と、ダメもとで聞いてみましたチュー


すると


いいよ、買ってあげる!

それを、よつばが欲しがっている

漫画歴史シリーズの代わりに

お誕生日のプレゼントにするよ❗️



と、あっさり言うのです。


えーー!!買ってくれるの??

かなり、ビックリしました。


そして、買って貰いましたラブ


嬉しい嬉しい😆😆

京都で着よう❣️

パパ、ありがとうありがとう❣️


と、感激致しました。

あはは〜嬉しい‼️



それから、からすのパンやさん

の絵本を買いに本屋さんへ

広い広い本屋さん

絵本コーナーに

辿り着くまでたいへん💦です。







やっと‼️たどり着いた

絵本コーナー✨✨



え?!えーー💦

からすのパンやさんだけが

何故か、ありません😭💦


まずい、絵本とセットじゃなきゃ

ダメなんだ‼️絶対に💦



慌てたよつばは

店員さんにお聞きします。


探して頂き

別の棚にあった

からすのパンやさん

1冊受け取りました。

ホッと致しました😊✨✨


からすのパンやさんセットを
※ティシャツと絵本

喜んで頂けると嬉しい😆です💕


と、言うことでお会計に

向かいながら

絵本をパラパラと捲ると


あー💦結構字が多くて

小さいなー真顔💦




やっぱり、可愛いパンのページには

ワクワクします💕が


おちょうしパン

ぽっくりパン

だいこんパン、、、は

4歳と2歳のお子様の心を

トキメかせるのかな??



もしかしたら

内容も、少し難しいかな?

面白くないかな?

この選択で大丈夫かなー??


と、少し不安が過りましたが

ご両親と一緒に

楽しんでいただけることを信じて

初志貫徹※使い方あっていますか?!



ラッピングして頂きました💕



あ、レジ横にありました

こちらも買いました😊




来年も生きる参考にしたいと

思います😊


お買物を完了して

いざ、本屋さんを出ようとする

ところで


よつば、こっち来て!

と、パパに案内されて

辿り着いた場所は




小学生学習コーナー

でした。



ありました‼️

日本歴史マンガシリーズコーナー





こんなに冊数があるセットを

よつばに買ってきてと言われても

会社帰りに持ち帰れないから‼️

わかるだろう‼️

だから買ってなかったんだよ。


とかなんとか、パパは言ってました。


よつばは、もうカーディガンを

買って貰ったから、今日は

ちゃんと諦めました。


うん、これは大変だね💦

無茶を言ってごめんね🙏💦


と、謝りました。


まだ、クリスマス🎄🎅にも

チャンスはあるはず❣️❣️

と、本当はぜーんぜん‼️

諦めていませんウインク


いまはとにかく

ハリーポッターを読まなくては

なりませんので

気持ち的には全くガッカリ😮‍💨せずに

済みました👍うふふ



それから、ハンバーグ屋さんで

昼食を食べて


パパがどうしても欲しいと言う

洗濯物を干す、、、

洗濯ピンチハンガー?!

を買いに ニトリへ

※3日前に、いきなり壊れたそうです



あー、これは干しづらい!

洗濯バサミが良くない!

こんなにたくさん干したら重い


などなど

主婦目線で、パパが激選したものを

ひとつ買うことにした様です。


え?!ひとつじゃ

干し切れないから

ふたつ買った方がよいと思うよ。


と、言うよつばに


無駄遣いだから

ひとつにする。


と、言われました。

確かに、、、



よつばはそんなパパの後ろ姿を

静かに観察しながら

大変に感心いたしました。



パパ、変わったなー。すごい!

なんだか嬉しいなー💕


いま、お洗濯は

毎日パパのお仕事になっています。

感謝です🙏だから

パパが1番使いやすい物を

考えて選んでくれてありがとう❣️

と素直に心から思いました。



小さな幸せの種が

よつばの心に芽吹きました。



そんなパパに、ついつい


このコップ面白いね❣️

誰かにあげたら喜ばれそう❣️

やっぱり4個セットだよね❣️




なんてことを

ついつい言ってしまうよつばは

ナンセンスですね💦ごめんなさい🙇‍♀️



それから、ホームセンターに

寄り道して


お誕生日カードを買いました。


4歳の男の子には、アンパンマン

2歳の女の子には、パンダちゃん

が、飛び出すカードを選びました。



文房具コーナーには

またまた初めて見る物が‼️



7色の黒

とっても気になります。

パパが一緒だからスルーしました。


今度、1人で観に来てみよう‼️

どんな違いがあるのかなー??

パパは、黒は黒だ!と言うに違いない



午前11時過ぎから、
2人でお出かけした日曜日、、、

帰宅する頃にはすっかり
夕方になっていました。


朝、青い色だった朝顔が

赤紫色に変わっていました。


思いがけず、パパとお買物を

楽しめた日曜日になりました。


途中から左足が痛くて💦

時々座り込んでしまいましたが

元気に過ごせた1日に感謝です。






やはり、3.1キロ歩いていたんだ💦

1人の時より

何故か足が痛くなるのは

パパの歩く速さに合わせているから?

かも知れない、、、と、思いました。



よつばが1人で歩く時の

スピードは、本当にスローリーです。



皆さま、明日から始まる

新しい週も

お元気にお過ごしください💖



よつばが、買って貰った

カーディガンは

こちらです💁‍♀️



ウデと背中が薄い布地

何て言うのかな?!

で、涼しそうです😊✨



靴下は、カーディガンに

ピッタリ‼️なゴールドラメの物を

靴下屋さんで、みつけました。


パパがおトイレに行っている間に

急いで買いました😊👍



本日、パパがGUで

4足990円で靴下を買ったと知り

値段は言えませんでしたが


1足900円程でした💦

大切に履きたいと思います😊


元気にお洒落な気分で

お出かけできる日が楽しみです。