今日も、暑い1日でした💦

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


予定通り、友人夫妻が

午後1時半頃、我が家に到着👍



京都旅のスケジュールを

4人で話し合い

ある程度、旅行の流れが

決まりました😊👍


かなり、歩くことになりそうニヒヒ

準備しなくては‼️

自主練しなくては‼️

と、よつばは前向きです😊


今回は

智積院と言うお寺に

初めて参拝する予定です。



先月、同病のお友達と

ご一緒に、川崎大師を参拝して

護摩焚きをして頂きました。


本堂にあがり、僧侶の方の

お話をお聞きすると


京都に行かれたら

是非、智積院へ

お詣りされて下さい

とても素晴らしいお寺です。


川崎大師は真言宗智山派の寺院で

成田山新勝寺、高尾山薬王院

と、ともに関東三大本山です。

真言宗智山派の総本山が

京都の智積院です。



と、言われていました。


あの時聞いた智積院のお詣りが

叶うならば

何より嬉しいです😊


調べてみると

こんな事が分かりました。




北野天満宮にも参拝致します‼️

毎日頑張っている

受験生さんが志望する学校へ

合格されることを願いたいと

思います😊


去年の夏、娘と2人で

北野天満宮をお詣りした際に

頂きました御守りを

お渡しできた受験生さんは

見事、難関の志望大学へ

ご入学されました👏✨✨

本当に本当に素晴らしいご報告に

感激致しました。


頑張り抜いた力を良き方に

導いてくださる‼️と

確信しております。


後、今回は博物館へも

足を運びたいです。


とても素敵な旅になりそうです。


その日まで、免疫力を上げて

元気に過ごしてください😊👍




免疫ケアドリンクを

旅行までの日数分頂きました❣️

なんて優しいお心遣いでしょう💖

感激致しました。

ありがとうございます。


体調万全に

過ごしたいと思います😊




去年の今日

娘と清水寺で観た空が

とっても綺麗でした✨✨







閉山アナウンスが流れるなか

時を忘れて空を見ていました。




そして、鍵善で念願の

くずきりを食べました。







ひんやりとして美味しかったです。


今年も食べたいなー💕

叶うかなー?!

叶えたいなー💕



そんなことを密かに考えています

※4人行動ですから、、、

   我儘は通りませんが、叶えたい🙏✨✨



皆さま、素敵な8月を

お楽しみください😊



おまけ、、、


咲夜の 新美の巨人たちは

山下清「長岡の花火」

と言う内容でした。


山下清展に行った直後に

観られるなんて❣️

教えて頂きましたお友達に感謝です


改めて、感激致しました😊👍


大好きなEちゃんママから

可愛い可愛いお孫さんのご様子を

お知らせ頂き💕

大変に心和み幸せいっぱい

チャージさせて頂きました❣️


いつもありがとうございます😊