今日も暑い日になりそうです💦

8月19日土曜日

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


去年の今日は

娘と初めての京都2人旅を

楽しんでおりました。



そして、今日は

来月京都旅をご一緒して下さる

ご夫妻が、旅の打ち合わせに

きてくださる日です。


何処に行こうか?

何を食べようか??


楽しみに計画したいと思います。


輝が天国に旅立ち

毎日毎日泣き暮らしていたよつばに

娘がプレゼントしてくれたCD💿

には、心慰められ癒される歌が

たくさん入っていました。


このCD💿を

朝から夜まで何度も何度も流して

聴き過ごしながら

気持ちを前に向ける事が出来ました。

本当に救われたCD💿です。


その中に

ひまわりの約束🌻

と言う歌があります😊


そばに居たいよ

君のためにできることが

僕にあるかな

いつも君に ずっと君に

笑っていてほしくて

ひまわりの様な

まっすぐな優しさを

温もりを全部

これからは僕も 届けていきたい

本当の幸せの意味を

見つけたから



涙なみだ🥲です。


今日は、朝から

久しぶりに




このCDを

ずーっと聴いています。



このところ

※台風の気圧の影響大です💦

体調が不安定で頭痛と吐き気に悩み

いつか来る最期の日、、、ばかり

考えて過ごしていました。



ずーっと水の中にいる様に

左耳、時に右耳まで

聞こえが悪く💦


なんだか、視界に

ギラギラとした変な光が

見えて10分くらい広がっていく💦


そんな不快がよくありました。



先月21日の受診時に

主治医から

来月は、脳のMRIを撮りましょう

と、初めて言われたことを思い出し

※肺に転移がある方は皆さん

   検査しているとお聞きしています



いろいろと悪いことばかりを

1人でずーっと考えていました。



でも、昨日

大好きで大切なNさんの

お墓参りをする事ができて


不安だった気持ちが

溶けて流れていきました。



そう、、、

ここにある幸せに

気づけたから

と言う、🌻ひまわりの約束🌻

の歌詞がずーっと頭の中に流れて


心が浄化されました。


ダメならダメ

大丈夫なら大丈夫🙆‍♀️

いまは、大丈夫👍


そんな気持ちが胸に広がっています。

今を生きなくては勿体無い‼️


Nさんは、最期にお会いした時も

輝く笑顔でした✨✨ 


よつばちゃんはまだまだずーっと

30年くらい生きて欲しい

そう、去年のバースデーカードに

買いてくださったことを

絶対に忘れたらいけないんだ‼️と

思います✨✨


Nさん、ありがとうございます😊





昨日、ゴッホのひまわりを観てから

売店に行くと


最後の1枚なんです❗️


と、売店の方に声を掛けられて

迷わず購入したカード



立体的です❣️美しい✨✨です。



このカードを観て

ひまわりの約束を忘れないように

したいと誓いました。




向日葵🌻クリップも

見つけました😊💖





勿体無くて使えない💦

でも、だからこそ使うチャンスを

楽しみにしたいと思います。




よつばの宝物が

またひとつ増えました😊💖




皆さま

素敵な週末をお過ごしください✨✨