今日も大変暑い日でした💦

8月18日(金)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日は、お昼頃から思い立ち

1人で電車に揺られ

お出かけしてみることに致しました。

体調的に無理であれば

途中で引き返す‼️と

自分と約束をして、、、



いつ振りでしょう?!

新宿駅まで

各駅停車に揺られて

45分くらいでしょうか??

行く事が出来ました。


本当に暑くて暑くて💦💦

汗ダラダラ滝汗でした。


毎日、お仕事に行くことは

並大抵のことではないのだと

改めて認識できました😭


パパと娘は、本当に偉い‼️



さて、早速新宿駅で迷います💦

自分の地元へ行く

都営新宿線乗り場に

行く道がわかりません💦


ウロウロ歩いていたら

目が合いました👀‼️

お姉様と👵✨✨



宝くじを買って

新宿線への行き方をお聞きしました。



あれ?!よつばが大好きな

麻婆豆腐のお店が

新宿にありました❣️




無事に新宿線のホームに辿り着き

電車に乗れました。



昔、フジテレビがあった

曙橋駅で降りました。


改札を出てから

地図を見ながら歩きました。



何度も立ち止まり

確認しながら



20分ほどで

無事に目的地に到着致しました。


明日8月19日は

よつばの大切なお友達

大好きなNさんのご命日です。


毎日毎日、Nさんに語りかけ

力を頂き、生きて来られた時間は

あっと言う間に1年、、、。


お墓参りに伺いたかったのです。

まだ、1度も行けずにいました。


だから、どうしても今日は

お墓参りをしたかったです。



Nさんと凄くお話しをたかったです。


戒名を今日初めて知りました。

涙が込み上げました。


あの優しい笑顔が

思い浮かびましたおねがい✨✨


感謝の気持ちをお伝えして

今の心境を全部お話して


とっても大切な時間になりました。



お墓参りができたことが

本当に嬉しかったです。

こんな力がまだ私にあるんだ‼️と

自分でもびっくりしています。


Nさんが、力をくれました。

ありがとうございます🙏



久しぶりに乗った新宿線🚃

あと数駅先が

※15分も掛からぬ場所が

よつばが生まれ育った地元です。

父の家があります😊


あ!そうだー!!

仲良しTさんから

今日は、お仕事の日だと

朝LINEを頂きました😊

お仕事終わりの頃に

会いに行こうかな??

なんて、すごい野望が生まれました。

でも、突然すぎるから💦

また、次回お会い出来る日を

楽しみにしようと思い直しました。



暑いけれど、こんなに頑張れる自分が

本当に嬉しくて嬉しくて

まるで病気ではないみたいです。


なんだか夢心地でした。


都バスが走っていたので

久しぶりに乗ってみたくなりました

※高校時代は、都バス定期券があり

   いつも仲良し3人組で

   都内バスツアーを楽しんでいた時間を

   思い出しひとりニコニコ😊✨幸せ気分


新宿駅まで

バスからの眺めを楽しみました。




あ!!そうだ‼️

SOMPO美術館では

山下清展を開催中だと

思い出しました。


行ってみようかな?!


迷いながら必死に

SOMPO美術館に到着💦

かなり歩きました💦💦












山下清さんが

どんどん緻密な貼絵を仕上げていく

過程や技術の向上が

伝わる素晴らしい展示でした。


山下清さんの最初の作品と

最後の作品を見る事が出来て

大変に感動致しました。

人間て素晴らしい✨✨と

思いました❣️


花火と言う作品は

本当に、素晴らしかったです。

しみじみと魅入りました。


観たのは人生2度目です。

今日は、感動の上書きができました。

大変に心に残る時間になりました。


展示の最後には

ゴッホのひまわり🌻がありました✨







間近で観ると

ゴッホが描いたその時間を

しみじみ想像できる様な

貴重な体験になりました。


本物を見る喜びで

疲れが吹き飛びました。




新宿は高層ビル街です。

どのビルが何?!か

全くわからないながらも

必死にひとり彷徨いながら


あ!今日のよつばは

病気を忘れている👍✨と

微笑んでしまいました。



SOMPO美術館を出ると

もしかしたら都庁の展望台

いけるかしら?!と

またまた思いつきました✨✨



あ!あちらを目指せば良いのだ‼️







張り切って歩きました。

とにかく、ゆっくりなので

後ろからくる人に

どんどん抜かされてしまいます。


20分くらい歩いたのでしょうか?!





無事に都庁に到着。


入口で荷物検査を受けてから

45階まで50秒程

エレベーターに乗りました。


展望台には

鮮やかな✨✨

草間彌生さんのピアノがありました。






まるでここは外国?!と思うほど

海外の方ばかりです。

大人気スポットなのだと

分かりましたチュー


お土産屋さんは

浅草仲見世商店街?!

歌舞伎座地下の売店?!

と間違えそうなくらい

大変充実した品揃えでした。


寿司あられ


起き上がり人形


木目込み江戸達磨と招き猫



そうだ❣️


パパに、ひとつだけ

お土産を買ってあげようチュー



ついでに

パパに電話をしてみました。


いま、都庁南展望台にいます。

帰りご飯を一緒に食べませんか?


パパは、物凄くびっくり‼️

していましたゲッソリ💦

大丈夫なのか?!と。


Nさんのお墓参りに行き

その帰り道に新宿に寄りました‼️

と、伝えると


良かったね。

18時には会社を出るから

19時頃待ち合わせしようか


と、言ってくれました。


時計を見ると、まだ4時過ぎびっくり

取り敢えず、都庁南展望台で

時間を潰すことにしました。


約2時間、、、椅子に座り

ハリーポッターを読みました。

※この本がとても重いのでした💦

   800gありました💦

   でも持ってきました😘







贅沢な、天空読書時間です✨✨

幸せ経験の上書きです✨✨



18時頃

まるで都庁で働く人みたいな気分で

都庁を出ることに致しました。






またまた新宿駅まで歩きました。

これが長かった💦




ちょうど、ビルの隙間に

飛行機✈️が飛んでいました✨✨




歩きに歩いて

やっと新宿駅に到着。


ヘトヘトになりました💦




今日は5キロも歩きました‼️


新宿駅からは

ゆっくり座りながら

各駅停車に揺られること50分弱


パパと約束している

焼き鳥屋さんへ無事に到着👍


ねぎまタレを2本頼んで

パパの到着をいまかいまかと

待ちました😊



今日は、時間があればひたすら

ハリーポッターを読みました。

気付いたら

150ページも読んでいましたウインク





ひとり焼き鳥屋さんで

ハリーポッターを

読んでいたら、パパが到着


パパの顔を見るなり早速


今朝は、マギーズ東京に

電話をしてくれて

ありがとう😊

と伝えました。


そして、

都庁のお土産屋さんで買った

物を渡しました。


なんだよ

じーさんか‼️真顔

とつまらなそうに言ったので


この紋所が目に入りませんか?

と、言いました。

※あっているかな??


そう、水戸黄門様です。


なんとなく

いつもの様に笑って話して

焼き鳥を食べてから

バスに揺られ🚌家に帰りました。



よつばの大冒険は

自分で言うのも何ですが

とても素晴らしかったと思います。



Nさんに、去年約束しました。


向日葵🌻を一緒に

観に行きましょう‼️

大丈夫2人で

絶対に見に行けます‼️


そう、去年の夏は

何度も何度も話しました。


パラレルワールドがあるならば

今日見た向日葵🌻は

Nさんと一緒に観たのだと

今日のよつばは確信しています。


だって、2人で笑顔いっぱいに

向日葵🌻を見ることは

当たり前に出来たはずだから😊

Nさんは有言実行の

パワフルな素敵な人だから


ずーっとずーっと

よつばは、そう思い

感謝しています。


だから今日

頑張れました😭💕


皆さま、素敵な週末を

お過ごしください✨✨



よつばの大冒険を知った友人は

皆びっくりしていました。

驚かせてごめんなさい🙏💦


応援をありがとうございました😘