朝から雨が降ったり止んだり

不安定なお天気です。


8月14日(月)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今朝は、朝顔が2輪咲いていました。



ヘブンリーブルー、、、

蕾ひとつすらみつからずキョロキョロ

また、絶対にお会いしたいです😘


ハイビスカス🌺🌺🌺

咲いてくれてありがとう❣️



さて、今日はパパと娘が

夏休みらしく

※ハッキリ把握しておりませんでした


誰も起こしてくれなかったので

気付いたら8時近くまで

眠っておりました。寝坊です😊笑

※いつもは、6時には必ず目覚めます。

   2人が、出かける準備を始めて

   ドタバタしているので😊笑


寝坊ついでに

今日は、ゆっくりゴロゴロデーに

致しました👍✨✨




ハリーポッターを読むつもりが

久しぶりに、吉本ばななさんの

キッチンを手に取り

読み終えました😊


20代で読んだ記憶があるので

30年の時を超えた再読です。



日常にある温かさに気付かされたり

現実的な寂しさに共感したり

優しさにハートウォーミングしたり


宝物に出会えたような

得した気分に包まれました。


20代で読んだ時とは

多分違う読後感だと思います。

それは、よつばの成長でしょうか?


再読したい本を持つ幸せ

と、何かで読みました。

なるほどなーと思いました😊



10年前の今日の写真が

出てきました✨✨





   

大好きなものがあるって幸せ❣️

と、かがやく輝の笑顔に

教えて貰ったことを知りました。


10年の時を経て

輝が、今日また教えてくれたことを

大切にしなきゃと思いました😊



大好きなもの

心輝かせる時間がある

それだけで今日は幸せになります✨



そうだ❣️

マイ ブリリアントシングス

ノートを作らなくては‼️

※先日観た舞台に感化されています。


引き出しから

キラキラ輝くノートを取り出して



今まで、いろいろ書いていた

ページを破り捨て


書き始めました。


さーて

幾つみつかるかなー??

何個かけるかな?


娘も書くそうです😊

それも嬉しい😆



嬉しい❣️と言えば今夜

パパは地元で飲み会🍺🍺

明日も地元のお仲間さん達との

ゴルフ⛳️と言うことで

実家にお泊まりするそうです😊


今夜は

フリーダムな夜です✨✨


娘と2人でのんびり過ごします。


皆さまも素敵な8月を

お楽しみください😊



おまけ、、、



普段もあまり良く

分からないのですが💦

2人が家にいると、、、

あれ、今日は何曜日?!と

わからなくなりがちです💦


これも、平和な日常の一コマです😊



素敵な朝顔の

お葉書をありがとうございます🙏💕

元気をたくさん頂きました❣️





さて、明日は

朝顔が何輪咲くのかなー??



久しぶりに、黒い羽のトンボが

遊びに来てくれました😊✨✨