今日は、本当に暑い一日でした💦

朝顔、、、今日もゼロ‼️でした😭


7月24日(月)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今朝目覚めると

いつも通りのルーティンを

元気に頑張っているパパ


おはよう❗️

元気に声を掛けられました


大丈夫??

と聞くと


うん。今のところ

大丈夫だから

会社に行くよ!


と、洗濯を干し終わり

一息ついた後

いつも通りの時刻に

出掛けて行きました。


少し心配でしたが

大丈夫🙆‍♀️と言う言葉を信じて

よつばも、今日一日頑張るぞ!

と思いました。


簡単な朝食を

吐き気なく食べられました。

メロン🍈がとっても美味しくて

元気百倍になりました。


なんだか、今日は良い感じです😊


それからお風呂に入って

ストマ交換と

ヘアカラーをしました。


ますます、良い感じです😘



午前中、ひとりふらりと

郵便局→ドラッグストア

→本屋さんへ行ってみました。




英会話ラジオ8月号と

地曳いく子さんの

お悩み相談室

が、面白そうなので買ってみました


帰宅して、早速読んでみると

面白くてチュー

あっという間に読み終えました。


ジェーン・スーさんの様に

的を射る言葉を丁寧に

紡ぐ方なのだなーと思いました。



内容は、

中高年女子に押し寄せる

お悩みに地曳さんが解決→爆笑に

変えると言うものでした。




この頃、自分の会話力?発送力?が

乏しいことに気づいておりました。

聞いている方が

ワクワクする様な言葉を発せず

だいたいいつも

同じ様なことばかりを

言っている自分に

困ったもんだ、、、

と、思っていたところに

タイミング良く出会えた御本✨✨


なんだか、惹きつけられましたチュー


なるほどーウインク

と、乾いたスポンジが水を吸う様に

ぐんぐん読めちゃいました。


例えば、、、


選ばれることを待っているのでは

アボカドと一緒です。

スーパーに並ぶアボカド🥑は

人間に選ばれなければ

黒くなって破棄されていくもの。

あなたは人間なのですから

アボカドの様に選ばれるのを

待っていなくて良いのです。

自分から選ぶほうになってみては

いかが??



と、こんな風に明快な言葉を

どんどん言える人になれたら

楽しいだろうなーと思いました。


選ばれるのを待つより

自分から行動しよう

と、言うより

ずっと伝わりやすい❣️と

思いました😊





そうこうしていると

あっという間に夕方です。

今日も何をするでもなく

ゆっくり過ごしてしまいましたキョロキョロ



ノートを開いたら

ひらひらーと

2年前の今頃に書いた

TO DOリストが出てきました。



あー、2年前の今頃も

ゆっくり過ごして

いたのだなー😊笑

と、振り返り苦笑いしました。

※だるま作りに(色付け)

   ハマっていた頃でした。


銀座辺りのクリニック受診後に

明治屋さんの近くにある

体験コーナーを見つけてしまい

何度か通いました😊懐かしい✨✨




明日は、より有効に

時間を使いたいと思います。

とは言え、体調次第です😊



やっぱり、朝顔が咲かないと

やる気が起きないのかなー💦と

朝顔のせいにしてみたりしてチュー


でも、よーく考えると

2年前と変わらずに

過ごせていることも凄く嬉しい😆

と思えます。安心致しました👍✨



とても暑い毎日ですが

皆さま、お元気にお過ごし下さい✨




郵便局で

可愛い切手を見かけました😊



日曜日の新聞に

田村セツコさんの記事が

ありました😊💕