今日も、朝から曇り空でした。

そして暑かった💦です。


7月9日(日)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


午前中は、ゆっくり過ごし

午後2時半過ぎから3人で

上野に向けて🚗ドライブスタート

※昨日のリベンジですが

   またまた出発が遅い💦💦



わー!!

向こうに東京駅が見えます😊


ドラマ、日曜の夜ぐらいは

を思い出しました照れ

この場所、出て来た気がする!


ハッピーエンド👍

ハートフルなドラマでした✨✨




東京駅周辺には、たくさんビルがあり

ひとつ角を曲がるだけで

此処は何処?!と

迷ってしまいそうです。



が、娘とパパに言わせると

街並みが全然違うから

迷わないでしょう‼️

とのことです、、、無理です💦

※覚える気がありません。

   東京は、既に連れて来てもらう場所に

   なっています。家族で、よつばだけが

   生まれも育ちも東京なのですがキョロキョロ

   もう2人には全く!敵いません💦



上野公園まで🚗送って貰い

娘と2人🚶🚶

東京都美術館へ到着したのは

16時頃でした。





久しぶりの美術館です✨✨
入館前からワクワクします😊


マティス展
娘と観る夢が叶いました👍
※パパと観る時より楽しいのは
   何故でしょう照れ
   娘はちゃんと鑑賞してくれます。





マティスは、この様な絵を

描く人だったんだね。



うんうん!



2人で意見交換をしながら

美術館をゆっくりと巡ります。

心地よいひと時です。

楽しいです😊


よつばは、時々椅子に座り

休みます。そして娘の腕に捕まり

歩きます😊




マティスという画家について 

娘と共有できる新しい引き出しが

できました✨✨嬉しいです💖


ミュシャ、ゴッホ、ゴーギャン

などなど、、、

2人で観た美術展を思い出し

会話する時間も楽しいです。


次は何を観ようかな?


娘は、古代メキシコ展が

気になるそうです😊






よつばは、こちら



来年1月か、、、

まだまだ先でした😊


とっても良い一日になりました‼️

パパに、ありがとうだね😊✨✨

と、2人でパパに感謝しました。



17時頃、上野公園辺りを出発し

上野から秋葉原

日本橋などを通過しました。






秋葉原ではケバブ🥙屋さんを

発見‼️まめぶ屋さんは

ありませんでしたキョロキョロ

※あまちゃん絡みです。


娘の会社がある

日本橋辺りを通過して



しばし、見慣れた景色を通過します。

受診の際、待ち時間に立ち寄る

明治屋さんラブこんなに高いビル🏢

なんだねー!!と気付かされました。



mont-bellだ!




気づけば

いつの間にやら

愛宕神社の階段下を通過


ママ、自力であがれたこと

あったんだよ❣️

と、娘に自慢している間に



東京タワーを通過





この辺りは観るところが

目白押し地域です。


表参道から



ラフォーレ原宿も通過






代々木上原辺りの

東京ジャーミーも通過

※モスク🕌です。


※走りながらの撮影で💦

   イマイチよく撮れていません🙏



それから暫く走って

小さな交差点を左折したときに

いきなりパパが叫びます



いま、キョンキョンが

信号待ちしてた‼️


えーーーびっくり嘘でしょ。


本当だよ、あれは

キョンキョンだよ!!



既に遠ざかる女の人の

後ろ姿をみつめながら


パパしか見ていないのだから

多分違う、、、

と言う事になりました。


もしも本当にご本人ならば

見たかったなー❣️

憧れのキョンキョン✨✨

信号待ちする街なんだね、ココは。

※天野春子さん❣️



暫く走り

多摩川を渡ると

川崎に入ります。




時計を見ると19時頃だったので

川崎のソウルフードと言われている

タンタンメンを食べて

帰る事にしました。






久しぶりのタンタンメン❣️
娘は初めてかも‼️と大喜びでした。

とっても美味しかったです。

明日からものんびりゆっくり
頑張りたいと思います。


さて、、、
今日、マティス展に行き
買ったものは



ミュージアムショップでみつけた

鳥獣戯画のクリップでした😊




これは可愛い❣️❣️


クリップ大好きな

よつばの宝物がまたひとつ

増えました😊✨✨



以前、妹と真面目に審査したことも

ありました😊


クリップNo.1

あはは🤣💦




鳥獣戯画も可愛いです!


ミュージアムショップは

やはり楽しいです。

特別な文房具屋さんであります❣️



暑い日が続きますが

皆さま、素敵な7月を

お過ごしください😊




実は昨日から少し、、、

気持ちが不安定です。自覚してます。


ちょっと、お腹の痛みが強くなり

そこが、また、、、

少しずつ膨らんで来たような💦


神のみぞ知る、、と自分に

言い聞かせて

どっしり構えている

つもりだったのに


え?!また、こんな展開?!

と、気分がざわつき始めて💦

手術したばかりなのに💦💦

※よつばの独断的見解です。



パパが、ちょっといや凄く

イラッとさせる発言をしたのを

きっかけに


我慢していた感情が

堰を切ったように溢れ出し

八つ当たりをしておりますキョロキョロ


そして、いつも通り

パパに逆ギレされてます。


俺のキャパでは

よつばの相手が出来そうにない

俺に2度と弱音を吐かないでほしい

俺を話し相手にするな。

いつも同じことばかり言って

成長を感じない。

よつばの病気は勝手になったことで

俺への八つ当たりは間違っている

俺のせいじゃない!俺は悪くない!


と、怒鳴られます😭


そう、病気には勝手になったんだけど

なりたくてなったのではない‼️


と反撃すれば


そうやって、揚げ足を取るな。

俺はよつばの話を聞きたく無いから

2階に行く!


と、突き放されます。




パパに爆発しちゃう自分を

抑えられない様子を

俯瞰して見ている自分もいます。

なんとも不思議面倒臭いです。



手術をした胃については

今は大丈夫だと思えても

まだまだいろいろあるんだなー💦 

お腹に、首に、足に、肺に、、、

いったいいつまで

繰り返すのやらショボーン


と、ひとりぶつぶつ言ってます。


心から笑って爆笑

ご飯をモリモリ食べたり

スタスタ歩いて1人で

どこにでも行ったり

髪をなびかせて可愛い服を

着てみたり



なんてことは

もう無理だって

理解しているはずなのに


なんで、こんなに

モヤモヤイライラしちゃうのかな?



多分、来週に控えている検査💉

その結果を聞くことが怖くて💦

仕方がないのかもしれません。



どんなに

大丈夫なふりをしていても

自分だけは騙せなくて、、、



パパにだけ

八つ当たりモードになるのです、、


と、大体の分析はできています。

のんびりゴロゴロ過ごします😊


パパが気の毒です。が

着火したのはパパなんですえー



とは言え、自分で自分をご機嫌に

しなくてはダメ🙅‍♀️ですね。