今日は、7月7日 金曜日

🎋七夕様です✨✨

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


朝顔、初めて2輪咲きました‼️

七夕様だからかなー??

ありがとうございます😊✨✨







しかし

葉っぱに隠れて見え難い💦あはは




昨日からパパがゴルフで居ません⛳️

暑い中、大丈夫かなー??

真っ黒に日焼けしちゃうね💦

暑い日のゴルフ⛳️って

本当に楽しいのかな?

嫌にならないのかな?

ゴルフ未経験よつばの妄想

    ...パパには言えない口笛


パパが居ない夜は、娘に

今日は1階で寝ない??

と、声をかけてしまいますキョロキョロ


ひとりぼっちが怖い💦のです。

この頃は殆ど無いのですが

金縛りにあったり💦

なんだか、夜中に目覚めて

1人だと気づくと不安になり

落ち着いて眠れないのです💦

ずーっと輝の寝息を横に聞いて

寝て来たからかな??



と言う訳で、昨夜も恥を忍んで

怖いから

同じ階で寝てほしいのです🙏

と、娘にお願いする母。


うーん、面倒くさいなー💦

枕とか上から下ろさなくちゃ

ならないしえー

明日の朝、片付けるのに

少し早起きしなくちゃダメでしょう


悪いけれど

やっぱり自分の部屋で寝る‼️


と、あっさり言われしまいますガーン



そこをなんとか

お願いします🙏


と、懇願し

渋々1階で寝てくれることに

なりました照れ

ありがとう!ありがとう😭💕


お陰様で昨夜は

ゆっくり眠れましたが

娘はよく眠れなかったみたい💦

🙏💦ごめんなさい





なんだかんだと、こうやって

娘に助けて貰っているのだなーと

実感するのは

こう言う時です。



自己都合を

娘に押し付けてしまうのは

困ったものですが、多分、、、

死ぬまで治らないと思います真顔



7年前の7月7日の

独り言を発掘しました😊


とても大切なことに

気付かされました✨✨




2016年7月7日
今日は、本当に気分が冴えません。

それは
何故かと言うと
娘のウォークマンを
洗濯してしまったから・・・

悲しくなっちゃうえーん

大学に入り
アルバイトをして、
一番最初の お給料で
一番 気に入った物を買えた!!と


本当に本当に喜び
大切にしていたのを

知っていたから💦

ほんと、余計なお世話・・・で
娘の部屋の床に ぐちゃぐちゃに

脱ぎ捨ててあったスカート

全くだらしない!!
ちゃんと洗濯に 出してよ!

などなど
文句たらたら
恩着せがましく

洗ってあげたからね。

と、上から目線で
言った途端

ママ ポケットに
ウォークマン入ってる!
!!
水没だ・・・(~_~;)
まじ、なんてことを
してくれたの!弁償してよ!!

と言う 娘の悲鳴に
愕然とした私
ガーン

ポケットを 確認することすら
忘れていた 自分 に自己嫌悪
ショボーン
唖然呆然、、、。

弁償は、もちろんなんだけど

初めての バイトのお給料で
買った 感動とか
大切にしたい!と 

誓った娘の気持ちなど、、、
全部を あっけなく
私の不注意が
木っ端微塵にしたのか?!と
思うだけで 切なくて
やりきれない気分です。

お金じゃない 大切なこと

ありますよね、、、
本当、バカ・・なわたし。

小さい頃から、
物を 全く欲しがらなくて
どこに行っても 自分の物より
輝への、お土産を優先する
娘だったから、、。

はー(~_~;)やってしまった💦

本当にごめんなさい🙇‍♀️💦




と、猛反省しておりました。

今、思い出しても胸が痛みます😭



あれから7年経過し、、、


娘は、結構堅実で

お洋服やお化粧品には無頓着💦

そこには一円も使わない代わりに

映画や舞台観劇

四国お遍路さん一人旅などに

惜しみなく

自分で働いたお金を遣い

楽しむ人になっておりました。

自分で自分をご機嫌にできる

素敵な人になっていました✨✨


おそらく、外見よりも

自分の中身を増やしたい人に

なっている様にも思えます。


経年劣化より

積み重ね輝く時間を重視してるのかな

そんな風に思います😊


この7年の間には

大切な大切な弟とのお別れ

母の闘病、、、と

同年代の友人とは違う軸を

強く太くしながら娘なりに

頑張って生きているのかなー??と

思う今日この頃です。


一昨日のユーミン花火大会🎇✨✨

お友達から

ご家族お一人もご一緒に

いかがですか?

2人分のチケットを

プレゼントして頂きました。


が、パパは今週

ゴルフで会社を2日間休むから

難しい💦となり



ならば、娘はどうかな??

と、声を掛けたのですが


月初で仕事が忙しいから無理!

即答されました💦


あー、社会人なんだなーと

改めて痛感しました。


それに引き換え、何にもしないで

家でゴロゴロしている私、、、

曜日感覚もなくなっている状況💦

これはまずいなーガーン


元気に活動できなくても

コツコツ中身を

磨かないと❣️

思い至りました。


さ、今日は何をしましょうか😊✨




今朝、📺あさイチの

映画紹介コーナーで




ランガスタラム

と言うインド映画を知りました。



RRRに出ていた俳優さんが

主演されているそうです。



まだまだ月初で忙しい

お仕事中とは知りながら

忘れないうちに娘に伝えないと❣️

とLINEしました。

お昼休みに見てくれるでしょうし




え?!直ぐ既読

さらに返信‼️


大丈夫なのかなー滝汗💦

月初なのに、、、💦



そう言えば


ママが1人で家にいて困った時

パパに連絡出来なかったら

直ぐに私に電話してね!

直ぐ出られるようにするから

いつでも電話してね‼️


と、手術後退院して家で寝ているころ

娘が、何度も言ってくれた事を

思い出しました😭💕



常に母よつばのことを

気に掛けてくれているんだね😭💦


と、今朝のLINEで

気付かされました。



それは、いつも母よつばが

輝の体調を気にかけていた様な

心配や不安な気持ちと

同じなのかも知れないな、、、


と、思うと切なくなりました😭

そして、感謝の気持ちが膨らみました


ありがとう❣️ありがとう❣️


さーて、午後からは真面目に

ハリーポッターを読まなくちゃ‼️

娘との観劇を楽しむために😊💕

頑張るぞー!!



皆さま、素敵な金曜日を

お過ごしください😊





おまけ、、、

面白そうな御本が

📺で紹介されていました。


この方の御本は面白そうです!

集めたくなりました‼️


集めると言えば、、、


娘がコツコツ集めていた

プチサンプル✨✨

気付いたら、母よつばが

本気で集めていました💦


娘の楽しみを乗っ取ってました💦



こう言うのも

あまり良くなかったのかも💦


あはは滝汗💦今まで

いろいろごめんなさい🙇‍♀️



よつばの好きな言葉、、、

今日からは


輝きながら

勇気を持って生きる

に致します😊✨✨