寝不足状態で
迎えた朝は怠かったのですが



今日は割と

ゆっくり過ごせました😊

4月23日(日)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



パパから電話があり

久しぶりに話しました。


昨日、社会人ラグビー🏉の

試合を観戦したら楽しかったこと


今日は、特にやる事がないから

ポテチを食べながら

コーヒーを飲み


(よつばのヨギボー

呼んでいるとても快適な)

クッションの上に寝転んで

ゴルフ⛳️🏌️‍♀️番組を観て

ゆっくりすごしているよー



と弾んだ声のパパは、楽しげでした。




そうなんだね!

でもさ、ふわふわクッションに寝て

ポテチを食べてコーヒーを

飲んでいる、なんて

こぼしそうだなキョロキョロ💦


と、すぐに妄想しちゃいました。




よつばが居たら

口煩くて面倒だから

絶対にしない様なことを

いろいろと楽しんでいる様子チュー


よつばが入院している間

パパは自由に過ごせる訳だし

窮屈なことを言ったら可哀想だと

分かっているのですが

ついつい

余計なことを言ってしまうのです。


クッション不安定だし

寝ながら

飲んだり食べたりすると

こぼしちゃうから💦

気をつけてね。



と、張りのない声ながらも

まだ起きぬことを妄想して

パパに、伝えちゃったから

さー大変💦


パパは、ご機嫌悪くなってしまい


じゃー切るね。

バイバイ‼️


と、話の途中で電話を切られて

しまいました💦



入院中に電話で話すと

喧嘩になりがちですニヤニヤ


自分の体調がなかなか

スムーズに良くならない時期は

パパが、楽しめていることが

羨ましいからかな?!

つい余計なことを言ってしまいます。


ストレスです💦

難しいです💦


二人が、仲良く頑張ってくれて

ありがとう🙏と

言わなきゃいけないのに、、、

伝え忘れました💦




さて、3年前の今日

1階の和室に本棚を入れました✨








手を伸ばすと本を手に取れる

日常はとても嬉しいです😃

ありがとう‼️です。




2年前にもよくありました


ダブルブッキングならぬ

同じ御本時間差二度買いガーン

という失敗






今も時々起きます💦

それくらい

読みたくなる御本に

巡り会えたんだ✨と

思う事にしてみます😊笑




緑が美しい季節ですね。

2年前の今日は



岡本太郎美術館へ行き

埴輪のガチャガチャにハマりました。


懐かしい✨✨

何故か、銅鐸ばかり出て

がっかりした😞ことも

思い出しましたチュー

友人の埴輪と

トレードして貰いましたウインク




今年、1度も行けていない

生田緑地は、今頃

新緑が輝いていることでしょう✨


青もみじが綺麗だろうなーラブ



輝のお友達ママさんから

ラインが来ました。


入院前にお手紙を頂き

お返事の封筒に

去年の朝顔の種を入れて

投函しました。






なんと!朝顔の種が発芽しました

と教えて頂きました。


生命力を感じ

とっても嬉しい気持ちになりました✨



何色の花が咲くのかなー?

よつばも、退院したら

種を蒔きたいと思います❣️



新しい季節のはじまり✨✨

とても嬉しいです。


今年行けなかった

つつじ寺のつつじや

亀戸天神の藤棚の写真を頂き


バーチャルお花見

※懐かしい響き

できました❣️

ありがとうございます😊✨✨



午前中

硬膜外麻酔の管が抜けました。

痛みに対しては

適宜痛み止めの点滴と


黒い袋に入っている麻薬点滴で

対応する事になります。



今、点滴はその麻薬を含めて

5本入っています。


私の身体から、なんとなく

お煎餅の様な匂いがするのは

点滴のせい?効果?!かなー??

と思い始めています。

なんだか香ばしいのです。




皆さま、明日からの新しい週も

お元気に笑顔輝く毎日を

お過ごしください😊👍✨✨



そう言えば

今年、よつばのグローバーの

球根植えなかったのかな?!



去年の今頃は

🍀が可愛かったです。