気づくとすっかり夜です。

1月28日(土)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



1月もあと3日で終わります。

そして、2月3日(金)は節分です。

恵方巻きは南南東を向いて

食べると良いそうです😊



さて、我が家の様子ですが

お陰様で

娘は、随分回復致しました。


食欲は、まだない様ですが

お粥ならば食べられると

少しずつ口にしています。

ホッとしました照れ

週末はゆっくり休んで

また、元気な日常を

過ごして欲しいです😊



そして暫く落ち着いていた吐き気が

今朝からまた起きてしまい

夕方までほとんど何も

食べられませんでした😭💦


やっと、安心して食べられると

喜んでいたのに、、、


多分、娘を心配したり

見えない疲労?!心労が

あったからかなー??と

思っています。


よつばって

こんなに弱い人間だったのか、、

と、びっくりしています。


体調は、精神的なことで

左右するんだなーと

改めて気づかされました。


オレンジジュースでさえも

吐いてしまった時に


パパが


病院行こう、、、

大学病院の救急外来で

点滴してもらおう


と、言ってくれました。


様子を見てダメだったら

お願いするね


と、伝えました。

行かずに大丈夫でした😊




2月に銀座辺りのクリニック🏥

受診の際に

どうしても吐き気と下痢で辛い時に

近所の病院で点滴などを

受けたいと思います。


その際に、提出する様な物、、、

よつばの病状に関して何か

書いて頂いた方がよいのかを

お聞きしなくては!

と思っています。


昨日、娘が受診した

近所のクリニックは

先生がとても優しくて

点滴をして頂けそうな感じです😊

※娘の情報です



こうやって何かが

ちゃんと繋がっていくのかなー?

と、思ったりしています。


冷静に考えると

有難いことがたくさんあります。


ストマ外来も

輝を診てくださった看護師さんに

繋がっていたり、、、


今後、往診となった時には

輝を診てくださったクリニック🏥

の先生、、も

頭の片隅にあるし、、、


と、言っても

本当は

輝の母として接していた自分が

患者になって再会することに

すご〜く抵抗があります。


輝が天国に旅立って

1年10ヶ月後に

手術を受け、、、抗がん剤治療中の

今に至る様子を知れば

余りにも悲惨、、、だと

思われちゃうのかな??

なんて勝手に想像しては

落ち込んでしまうような、、、


でも、これが現実なんだから

仕方ないしショボーン



病気のことを話すとき

なんでこんなに悔しいのかな

悲しいのかな、、、って

思います。


一生懸命頑張ってきたつもり

だったのに

なんでかな、、、って。


よつばの何が悪かったですか?

って、、、。



でも、この人生は

温かな出会いに恵まれ

多くの学びがある事に

間違いはありません。

どんな時も、いかに

自分らしく笑顔で楽しめるか?!

ちゃんと諦めずに

生き抜く力を発揮できるか?!


究極、どんな状況でも

どれくらい幸せをみつけ

生きられるか、、、の

挑戦なのかも知れません。

よつばが生きる姿が誰かの何かに

良いPowerになると嬉しいです。


そう思うと笑顔になれます。



違うかなー?!そうだと良いなー。



もっともっと大変な人は

たくさんいるし

本当に、落ち込んでしまったら

ダメだ❗️と、奮起しています。




元気になれる何か、新しいワクワクを

みつけなくてはいけませんね😊



本当は、体調が良かったら

浅草寺をお詣りして

節分の豆とお札を

頂きたかったのですが

この体調では無理だな、、、と

諦めていたところ



妹からLINEが来ました😊


いま、浅草寺に来たから

お札とお豆🫘買っていくね!


すごい、以心伝心にびっくり‼️

しました😭💕



わー!ありがとう❣️

お友達にも渡したいので

ひとつ買って来てください😊


と、

LINEをすると







と、返信が来ました😊

とっても嬉しかったです✨✨

RRR観たんだ❣️あはは😊



今日もゆっくり過ごせたことに

心から感謝して

幸せな気持ちで眠りたいと

思います😊


皆さま、和やかな週末を

お過ごしください✨✨