レジェンド寮母さん
100人前のライブ飯

を作る!と言う内容の番組を

コタツに入って観ています。


イリュージョンの様な

手際の良さに目が釘付けです。

栄養満点👍の美しいメニューが

次々と完成します。

びっくり‼️ですチュー





1月27日(金)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日も大変に寒い一日

お疲れ様でした😊



昨日から、体調を崩している娘は

朝イチで、近所のクリニックを

受診することが出来ました。

※抗原検査の結果が

   陰性である事を伝えたので

   スムーズに受診できたそうです



昨日から今朝までの経過をお伝えして

とにかく下痢が頻回で

ご飯も食べられず💦

脱水が心配なので点滴して下さい

と、自らお願いをしたそうです。



病院でも

コロナとインフルエンザの検査を

再度受けて陰性だったこと


レントゲン🩻と血液検査を受け

胃腸炎だろうと言う

診断だったそうです。





昨日は、蚊の鳴く様な声で

ぐったりしていた娘でしたが


受診後は、元気な声で話しができて

ホッと致しました。



まだまだ、腹痛と下痢は

続いているそうですが

抗生物質を出していただき

様子を見ています。



娘は

月曜日に焼鳥を食べたのが

原因かな??

木曜日の半額のカツ丼と言うより、、

と言っていました。



それから、年末〜ずーっと

割とハードに過ごしてきた疲れが

溜まっていたことにも

いま、改めて気づいた様です。


自分の身体を大切に

してあげようね💕と話しました。



改めて振り返ると

ずーっとよつばの体調が悪く

全くご飯を作れず💦

なんとなく適当な食生活が続き

娘の見えない体調や免疫力を

下げていたのかな?!と思います。



会社から帰って来て

疲れているタイミングで

温かくて食べるのが嬉しい

思えるご飯がなかったのです、、、


申し訳なかったです🙏



勿論、娘が自分で作れば良いのですが

お腹を満たせるならば

適当なご飯でも全然大丈夫👌

になっていた、、、

そんなことを気にかける余裕すら

よつばにはありませんでした。



だから、元気な時は

ちゃんとご飯を作ろう!

これから、食生活を整えよう!と


娘が元気になったら

話し合いたいと思います。



よつばが居ても居なくても

食生活を大切に思い

ちゃんと楽しんで欲しいと

心から思います。



お野菜をたくさん食べること

温かい物をゆっくり食べること

栄養のバランスを考えることは

とても大事だと思います。




レジェンド寮母さんの

調理する様子を観ながら

食生活について

しみじみ思う夜です。



とても大切な

きっかけを貰えたと思います。




うたた寝をしていた午後

先輩ママさんが

玄関前に美味しい物を

いろいろと置いて帰って下さったと

LINEを頂き気付きました。




ありがとうございます❣️

みかんジュース🍊が

嬉しくて直ぐに頂きました。



ランチのお声かけを頂きながら

なかなか実現できずにいて

ご心配をお掛けしました💦




可愛い🐼ちゃん❣️

羊毛フェルトで

作ってくださったのかな??

ありがとうございます😊




元気にならなくては

いけない理由がたくさん

見つかっていますニコニコ

頑張りたいです❣️





9年前の1月の写真が

出て来ました😊✨✨



ニコニコ笑顔で

大好きな先生と

書初めに挑戦した輝です。



青春✨✨

いい言葉ですね❣️



おまけ、、、

娘が下痢と嘔吐で辛い💦と

言いながら


ママが、下痢が続いて

吐き気もあって

ご飯が食べられない日が

ずーっと続いていたのは

本当に大変なことだね💦


と、言ってくれました。


いやいや、39度の熱は出てないから

娘の方が辛かったでしょう😭


と、優しい言葉を

掛け合えたこと、、、

忘れません。


やはり、娘の体調が悪いのは

自分のこと以上に心配です。


早く元気になって

欲しいです🙏✨✨



皆さま和やかな週末を

お過ごしください😊✨✨