今日は、寒くて寒くて

死ぬかと思ったよ!


と、言いながら

パパが帰宅したのは

夕方19時半頃でした。



本当に、震えていたので

寒い中お疲れ様どした😊💕

と、伝えました。

※舞妓さんちのまかないさんを観たから?

   よつばは少し優しくなったみたい??チュー



1月25日(水)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

雪は大丈夫でしょうか??

まだ暫く寒さが続きそうです💦

お気をつけてお過ごしください🙏





なんとも、まー

ドリフのコントみたいな話ですが💦



寒い寒いと

震えて帰ってきたパパに



あの、、、大変すみません💦が

お米を炊こうと思ったら

お米が無くて、、、

買いにもいけなくて💦

申し訳ありませんが

今晩、お夕飯がありません💦

何か買って来てもらうことは

できますでしょうか??

よつばもお腹ぺこぺこなんです😭



と、申し訳なさそうに

お願いしてみると、、、



パパは、ズッコケてました。



えーー!!まじかよ💦

こんな寒い中😵💦

買い物行かなきゃならないわけ?!

まいったなー💦



と、言いながらも

食べるものが何もないのは困るので

仕方なく、車🚗でスーパーへ

行ってくれることに。



ありがとうございます🙏

よつばは近頃

何も出来なくなってしまいました💦

以前ならお買物も1人で行けたのに

お米10キロだって買えたのに

今の状況では難しいのです😭とほほ

ごめんなさい🙏

お気をつけて〜🖐


と言い、、、

パパが出かけるや否や



昨日から夢中になっている

食べられないお弁当🍱つくりを

そそくさと再開するのですチュー




今日も、朝から体調と相談しながら

チクチク🪡作っていたのです。


すると、、、お弁当の中身が

小さな箱には入りきらず💦

少し大きな素敵な箱に

バージョンアップさせて



このような感じに✨✨



パパがお買物に

行って下さる間に

無事完成致しました👍



本当、良く頑張ったなー❣️と

お弁当を眺めながら

自画自賛致しました。


昨夜は、右肩甲骨あたりの激痛で

大変だったのですが 


今日は休み休み作ったので

いまのところは痛みもなく

大丈夫です🙆‍♀️✨✨良かった❣️





ご飯も作らず

※お米が無かったから💦


パパには、申し訳ないお話ですが

食べられないお弁当が完成して

とっても嬉しかったです😊


こちらのお弁当は、パパの友人の

お孫さんに

サプライズプレゼント🎁したいなー

と思っております。


1年前、お誕生祝いに

お名前入りのタオル地の

クマさん🐻を

プレゼントしたのです😊


そのクマ🐻さんが超お気に入りで

かたときも離さずに生活している

と言う動画を送ってくれました💕


その様子が

あまりにも可愛いすぎて

クマ🐻さんと一緒に

おままごとをして遊んでくれたら

嬉しいなー💕

妄想を膨らませたよつばであります。



クマさんを持って 

ヨチヨチ歩く

お孫さんに初対面したいです。

とっても楽しみです❣️


嬉しい事があると

免疫力アップ間違いなしですね😊👍




お陰様で

今日も吐き気なく過ごせました。


が、イマイチ怠さが抜けず

※とにかくゴロゴロしたくなる💦


今日もコタツでゆっくり

寝たり起きたりしながら

過ごしておりました。



2月に入ったら

家の中でじっとしては

いられないぞ‼️

と、うずうずするくらい

元気になると良いなーと

思っております。


あと、少し、、、無理せずに

ゆっくり過ごしたいと思います。


パパ様さまに

いろいろ助けて貰いながら

頑張りたいと思います😊

本当に感謝です🙏





さて、よつば愛用中の湯たんぽ✨✨



こちらは熱湯を入れて

栓をして使います。


その栓にはゴム製のパッキンが

ついています。

万が一このパッキンが

切れたり失くなったりしたら

大変ガーン💦なことになります。

安全に使えなくなります💦


実は、いま

よつばが1番心配していることは

このパッキンのこと‼️と言っても 

過言では無いくらい


熱湯の出し入れの際は

パッキンに注意しています。

※抜けて転がってしまうので

   失くす危険大‼️なのです。



そんなよつばの気持ちが

届いたのでしょうか?!



今日、先輩ママさんから


湯たんぽのパッキンを

見つけました!




と言う嬉しいお手紙が届きました❣️

大感激致しました😭💕




もしも、パッキンが失くなったら

栓ができなくなり、、、

この暖かな湯たんぽを2度と

使えなくなるのです😭💦

そんな事が起きたら辛いです💦



パッキンを、本当に

ありがとうございました🙏




湯たんぽのあるお布団で眠る幸せに

勝る喜びはなかなか

みつからないのでは?!と

よつばは思っております😊


一日の終わりを

幸せな気持ちで過ごせるのは

湯たんぽのお陰です😊💕




さて、、、40分ほど経過した頃

パパは、お米10キロと

肉や野菜などを買ってきて

くれました😊



よつばには、半額になった

太巻を買って来てくれました😊


太巻ならば

食べられそうです✨✨


娘には、半額のカツ丼

買ってきたそうです。

パパは、半額シールがついていると

なんでもかんでも買いたくなる人です

そして、食べ切れなくて無理するタイプです




太巻と言えば

食パンで、太巻の様な

ロールサンドを作る事が

できるのですね❣️



楽しそう!と思いました😊



サンドイッチの様に

パンを重ねるのではなく

一列に並べて

くるくるーと巻いていく作り方

いかがでしょうか?!

見た目も楽しいです😊



8年前に買ったお弁当の本を

再読して発掘しました👍






話は変わり


先日、生協のカタログで

新しい手作りキットを

見つけました✨✨


ビーズを貼り製作する

ビーズアート✨✨




ウィリアムモリスの絵を

素敵な作品にできるキット

これは素敵なアイデアですね💡✨







体調が良くなってくると

少しずつ

何かを楽しみたい意欲が

芽生えます。


やっと、、、やっと

辛い時期から抜けて

落ち着いて来たのかな?!と

ホッとしている自分を抱きしめながら

幸せな気持ちになっています。


1月は、なんだか

とっても辛かったです😭





チューリップ🌷の芽が

どんどん大きくなっています😊💕



皆さま、寒さ厳しい毎日ですが

お元気にお過ごしください✨✨

春は近づいています😊


温かな励まし、応援を

いつもありがとうございます🙏