なんて寒いのでしょう💦💦

1月23日(月)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


先週末は、少しお食事も摂れたので

体調が上向きはじめて

怠さも軽減した様に感じます。

ありがとうございます🙏



が今朝、、、

なんとまー💦吐き気が戻り

しばし辛い時間もありましたが

※2度ほど吐いて落ち着きました😊


とにかく蜜柑🍊なら

食べられるかも❣️と言う

爽やかな?!確信を持てたので




午前中は、こちらを

食べたり飲んだりすることで

気分スッキリと過ごせています。


ミカンの缶詰🥫を

凍らせて食べるのが1番美味しい😘

と言う新しい扉を開けました。


本当に、謎ですが

いきなり昨夕から

雷に打たれたかのように

蜜柑🍊ミカン🍊みかん🍊

と、頭の中がミカンでいっぱいになり


身体もそれを欲しているのだから

吐き気なく摂れるので

びっくり‼️です。


そして、今更ながらではありますが

輝が胆汁が胃内に溜まり辛い時、、、

吐き気が続き苦しい時

消化ができず栄養を入れられない時


点滴を受けながら

ソリタ水や薄めたリンゴジュースを

温めて注入してあげていましたが


冷たいみかんジュース🍊が

実は1番美味しいと言うことを

よつば自身の体験から理解しました。


一度もそんなこと

思いつかなかったキョロキョロ

これは、よつばだけかなー??

輝にしてあげたかったな、、、


とにかく今は冷たいみかん🍊が

よつばを救ってくれています。



今は、いろいろ考えずに

無理せず休みながら

過ごすことが最優先なのですが


今朝の怠さは

先週の怠さとは全然違うので👍✨

心救われています。


朝からお風呂に入って

ストマ装具交換もできました。

良かったです😊



でも、怠いので

まだ暫くはコタツでゴロゴロと

過ごしたいと思います。



今朝は、先日届いた

ギフトカタログを眺めて


爪切りも良いなー💕

自分で買うには高価すぎるし〜チュー




みかんジュース🍊もいいかなー??
千疋屋さんの
みかんジュース🍊ってどんなお味?!




いろいろなみかん🍊

よりどりみどりも捨てがたいなーラブ


なんて

眺めながらニッコリ過ごして

幸せ気分に浸っています。

暫く考えて楽しみたいです😊💕



思えば、先週の今頃は

吐き気と下痢で死にそう💦でした😭



こんなに良くなるなんて

本当に、感謝しかありません。


パパも言っていました。


先週のよつば、あれ

なんだったのかな??


本当、心配をお掛けしました🙏

あ、でもまだ完全に

良くなっていないことを

付け加えないと


お洗濯干しておいて!

ご飯炊いといて!

ドラッグストアで牛乳買ってきて!

あ、医療費控除の手続きをしに

税務署行けるよね!!


と、言われそうなので

具合はまだイマイチだと

念をおしてみたりしています🙇💦



と言うことで今日は

穴が開くほどカタログを眺めては

うたた寝、、、なんて

贅沢な時間を過ごせているところに


ピンポーン✨✨

嬉しいお届け物が❣️



輝とよつば家の大恩人💖

大好きなRさんが


温かなお手紙と

よつばの体調をご心配いただき

食事の工夫

と言う冊子

美味しい品々を贈って下さりました😭

感激致しました。




有難い食事の工夫の冊子を

読んでいると

Rさんの優しいお気持ちが嬉しくて

涙が溢れました。


よつばの今の体調を鑑みて

直ぐに行動を移してくださった

温かなお気持ちが心に沁み渡ります。



その冊子には


オレンジジュース

冷たいすっきりしたもの

が、食欲のない時に

オススメだと書いてあります。


すごい!人間て

身体が必要な物を

ちゃんと自分で

気づけるんだ‼️

私のみかんを欲する行動すごいです❣️


と、自分で自分を

褒めてあげたくなりました😊


アイスクリームも❣️

すごく助けられています💕



Rさんからは、参拝された

阿伏兎観音様の可愛い御守り





京都鈴虫寺の幸福御守り




なんと!

みかん🍊味の大好きな母恵夢✨✨

レモン風味の甘酒



そして、Rさんに教えて頂き

大好きになって

助けて頂いているレモネードなど


たくさんのありがたくて💕

美味しい笑顔のもとになる品々を

頂きました💕



いつもありがとうございます🙏

元気100倍になりました。

頑張りたいと思います❣️



今週は、元気になったら

食べられない

お弁当をつくりたいなー💕

思っております。


できたら嬉しいです😊

ま、出来なかったら

来週、頑張ります❣️



午後、体調が良かったので

いつぶり?!に

お米を研いでご飯を炊きました。



ピーマンと甘いいりたまごで

2色ご飯を作り

10口くらい食べられました!


これは嬉しい兆しです😊

お薬も飲めました。



皆さま、雪になるかも?!の

予報です💦

どうぞ暖かくなさってください💕


ドラマ、ブラッシュアップライフ

面白いです❣️

今、1番お気に入りです😊✨✨