穏やかに晴れた

1月21日土曜日です😊


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


昨夜、お夕飯で

お芋の天ぷらを食べたからかな?


夜中に、ストマ装具の中が

ガスでパンパン‼️になり

※装着面が引っ張られる感じがします

夜中に何度か目覚めてしまい


万が一

破裂させたら大変ガーン💦

だと、

慌ててトイレに行く、、、

なんてことを繰り返し



あー、お芋を食べたら

ガスが出やすいと言う事を

身をもって経験致しました😊笑


昨日、久しぶりに

食べられたから?!


今日は少し元気になった気がします。

食べる事🟰生きる事

本当に、そうなんだなー!と

しみじみ思っているところです。


なかなか朝の吐き気は

落ち着かないのですが💦

食べた後、胃内容物を嘔吐することは

ない様な気がしています。


だから午後、気分が悪くない時は

食べたいものを少しならば

食べられる様になりつつあるのかな?

と、思っています。



今なら

これが食べられそう!

と言う気持ちとタイミングを

ちゃんと大切に

キャッチしたいと思います。



ふと、昨年末に張り切って作っていた

おでん🍢を思い出しました。


卵の殻を綺麗に剥く道具に

助けられて

たくさん茹でたなー照れ

よつば、元気だったなー💕

と思いました。





午後もコタツに入って

ゴロゴロしていたのですが


もしかしたら

あのハンバーグならば

食べられるかも?!


と、思いつき

パパに相談して👨

連れて行って貰える事になりました。


夕方4時頃だったので

お店は空いていて

直ぐにお席に通されました。



ハンバーグは4分の3くらい

食べられました。

付け合わせも半分くらいでしょうか。


1週間分の栄養を

チャージ出来た様で

心底ホッと致しました😊

※ご飯はいまだにNG🙅です💦


お店の入口にいた

3匹のトラさん

今日はご飯中でした😊笑

※毎回、何気なく違う気がします。



よつばは、このお店に来ると

セカンドオピニオンを受けた

がんセンターの帰りに

パパとこのお店に立ち寄り


わからない未来への不安と

絶望感を紛らわす様に

2人でハンバーグを食べた

あの時間を思い出します。


あの日訪れたのは

すっかり夜でしたね。



手術後、家族皆で来た時

よつばが完食できて

娘に


よく食べました👏✨✨

と、褒められたことも

覚えています😊




食べ終わり、帰ろうとしたところで

娘から電話がありました。



Eちゃんママさんが

先程、お鍋いっぱいのおでん🍢を

お届け下さりました。

後で、お鍋をお返しすることに

なっています。



え?!

わざわざ??😭💕

来てくださったの???



大変感激しました。そして

留守にした事を悔やみました💦



直ぐにお電話を掛けて



ありがとうございます‼️と

お伝えして、


お鍋をお返しする際に

我が家に上がって頂けたら

嬉しいなー💕とお願いしました。



娘が、いただきましたおでん🍢を

我が家のお鍋に移して

Eちゃんママのお鍋を洗って

すぐにお返しできる様に

してくれていました。


伝えなくても、そう言うことが

ちゃんとできるんだなー❣️と

密かに感激致しました。

※28歳ですから当たり前ですね💦





たくさんのおでん🍢



お汁は別にして

渡して下さりました!

なるほどーーウインク流石です❣️



娘が、真っ先にいただいたおでん🍢は

ママが作るおでん🍢とは

まるで違う美味しさです‼️

と、大感動の嵐でした。



ご馳走様です🙏💕



お鍋を取りに

再び我が家にお越しくださった

Eちゃんママとパパさんに

少し我が家にあがって頂きました。


とっても楽しいお喋り時間に

気持ちが和らぎました。



ずーっと具合が悪くて

寝込んでいたよつばが


笑顔でお会いできていることが

自分でも信じられないくらいでした。



お二人の優しいお気持ちに

また、助けていただきました😊✨✨

いつもありがとうございます🙏💕



ずーっとお掃除をしていなかったので

お見苦しい我が家でしたが

そんなことも気にならないほど

※よつばが言うのも変ですね💦


嬉しい気持ちが優っておりました😊



達磨さんいっぱい‼️の

縁起の良いガーゼタオルを

いただきました😊

Eちゃんママとお揃い💕です😊


宝物がまたひとつ増えました✨✨

大切に使わせて頂きます😊


なんのおもてなしもできず💦

温かな励ましと元気を

たくさんたくさん‼️頂きました。


お出かけができるくらい元気になって

またお会いできる日を

楽しみに楽しみに

しているよつばが居ます😘



おでん🍢に入れてくださいね!

と、別添えしてくださった

ハンペン✨✨



富士山🗻みたいに美しいシルエット❗️

真ん中が盛り上がり

とっても美味しそう❣️

いつもの我が家のハンペンとは

違うねーびっくり💕


と、感激しました✨



今年は是非

綺麗な富士山🗻を観に

Eちゃんママ、パパさんと

ドライブできたら良いなー💕と

夢が生まれました😊



全然食べられずに過ごしてた

辛いトンネルの出口が

見つかりそうです🙏✨✨



寒い夜に

お帰りになるお車を

見送りながら

幸せな気持ちで

胸がいっぱいになりました。

ありがとうございます🙏




久しぶりのおでん🍢

とってもとっても美味しかったです💕




食べられる🟰元気

本当にそうだと思います😊


よつばはまだまだ

頑張れそうです。

気持ちから負けない様に✨✨

しなくては、、、



いつも、温かな励ましを

ありがとうございます🙏