すごく良かったよ‼️

そう言って娘が帰宅したのは

夜9時頃でした。



やっぱりチネチッタの音響は良いね

私、一番好きな映画館は

チネチッタかも❣️


と、嬉しそうです。


よつばが、

お帰り!良かったね〜

と言い終わるのを待たずに

娘が話し始めて


10分くらい

楽しかった今日について

報告してくれました😊


なんだか、こう言う時間は

嬉しいなー😆💕と

思います。


学校から帰ってきたばかりの

小学1年頃の娘に戻った様です。



また、チャンスがあったら

池袋の映画館で

IMAXの R R Rを観てくるわ!


と、興奮気味に話していました。


IMAXで R R Rとは魅力的おねがい

元気だったらよつばも

観に行きたいけれど

池袋は遠いな💦

3時間の上映時間は無理かな💦


でも、、、

よつばも、 R R Rを1人で観に行き

ラーメン🍜まで

食べて帰ったんだよなーチュー


なんてことを思い出しました。


元気な時にやりたい事はやるべき❗️

と、しみじみ思います😊


資生堂パーラーで

🍓イチゴのパフェを食べ

インドのカレー屋さんで

カレーも食べたわ💕









と、嬉しそうに

娘が写真を見せてくれました。



やっぱり3時間のインド映画は

お腹が空いちゃうよねー❣️


なんてことに共感してチュー

母娘は微笑みあうのでした。



そんな和やかな雰囲気に力を借りて



あ!もしかしたら

ママ、また3月かな?

1ヶ月くらい

入院する事になりそうなんだ、、、

まだ、決定ではないけど一応ね。



と、娘に伝えました。



へーそうなんだ。

わかったよ。

どこの、病院??


と、娘に聞かれます。



放射線治療の病院。


そうなんだね。分かりました。

いやー、今日はお金使ったから

明日は家にいよう。



と、言いながら

娘は2階の自室に戻りました。



ひとりコタツに入って

またひと月入院になるなんて

やっぱり嫌だな💦と思うのと同時に

4月のチューリップ🌷

タイミング良く見られるかなー??

と、ちょっと心配になりました。


でも、それはそれほど

大した事ではないのかも

知れません。


こうやって娘の何気ない話を

ひと月近く聞けないのが

つまらないなーキョロキョロ

寂しくなってしまいそうです。


生きている間は

治療が続くのだと、、、

改めて自分に言い聞かせました。




娘が


今月は、何度か飲み会があるんだー!

と、楽しそうに話していました。


その度にいろいろな話を

してくれたらチュー

楽しみに聞きたいなー👍と

思います。



あ!そうこの前

不思議なこと?!が

ありました😊


娘は、高校時代

合唱部に入っていました。

年度末に開催する定期演奏会では

自分達が作るオペラを

発表していました。


つい先日、


明日、4年ぶりくらいで

合唱部の同学年部員みんなで

カラオケからの飲み会🍺があるから

参加する❣️と嬉しそうに

娘が話していた夜


たまたまつけたNHKEテレで

天国と地獄と言う喜歌劇

が放送されていました。





なんと❣️

この天国と地獄と言うオペラを

娘の学年が中心となり

定期演奏会で発表したのでした。



皆で久しぶりに会うと話している

このタイミングで

何故この劇を観られたんだろうね!


よつばと娘は超びっくり‼️しました


これも、輝マジックかな?!


この舞台の脚本演出を

娘が担当させて頂き

本当に頑張っていた姿を

思い出しました。


あれから10年、、、

時が流れました。


いろいろなことがありました。



さて、合唱部の集まりは

近頃の飲み会で1番楽しかった‼️

すごく盛り上がって

また、来月も皆で会う約束を

したよ❣️

とのことでした。



高校を卒業してから

それぞれが自分の人生を

頑張っている姿に

とても刺激を受け力を貰い

元気が出た!と娘は嬉しそうでした


良かった良かった‼️


元気が出るお仲間さんとは

ずーっと繋がっていてほしいなーと

思いますウインク



夜、12時過ぎに帰宅したパパも


あー、楽しかった‼️

盛り上がって良かったよ


と、上機嫌でした。



22階の居酒屋さんで

夜景を観ながら

学生時代からのお仲間さん達と

楽しい時間を過ごせたそうです。

良かった良かった‼️



マジシャンが来てさー

ひとり1000円ずつチップ払ったよ!


帰りのバスが空いていてさ、、、

あとさー


パパがいろいろと

話しかけてくれるけれど

眠くて眠くてチーン

困ってしまいました💦


あはは💦


何はともあれ

2人が楽しめて

良い土曜日でした😊



チンパンジーの子どもは

お母さんにかまって貰えないと







自分で自分をくすぐって笑う

と言う情報に

思わず微笑んだよつばでありました


ちゃんと自分で自分を

いつもご機嫌にできるんだ❣️と

感心しました。


週末は雨の予報です。

暖かくお過ごしください😊