久しぶりに雨が降る☔️土曜日です。

1月14日

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日から大学入学共通テストが

始まりました

と言う、ニュースを観ました。


受験生の皆さま

頑張ってください👍👍






昨日、クリニックの近くで

桜が咲いていました✨✨


みんなみんな

きっときっと‼️サクラサク🌸

と、願いながら見上げました😊




さてさて

10年前?!に

センター試験を受けた我が家の娘は


午前中から準備をして


もう直ぐ終わってしまうから

R R R4回目観てくるね❣️

と、映画館へ出掛けて行きました

※ゴールデングローブ賞の

   歌曲賞を受賞したそうですね😊





パパも、久しぶりに

飲み会🍺🍺がある❗️と

ソワソワして出かけて行きました😊




いつもと変わらぬ気持ちで

家族皆が週末を迎えられて

ホッとしております。



昨日、造影CT検査の結果を

聞きにクリニック🏥へ行きました。


12時の予約でしたが💦

やはり、、、待ち時間が長く


途中看護師さんから


申し訳ありません🙏

あと1時間半ほど

お待ち頂くことになりそうです


などと、度々お声かけがあり

お腹が空いた💦パパが

ひとり炒飯を食べに出かけたり


お昼のお薬を飲むために

薬膳春雨なら食べられるかな??

と、パパと一緒だと絶対に

入る事がないお店に

よつばもひとり入ることを

挑戦したり、、



スープがとっても美味しかったです。

しかし、春雨など食べたいのに

やはり口にするだけで

気持ちが悪くなり😭

3口くらいしか食べられず💦


抗がん剤治療中で

気分が悪くなってしまい

残してすみません💦🙏💦

お詫びをしてお店から出ることに

なりました😭


食べられる✨✨と思って

お店に入っても

実際には食べられない、、、😭

申し訳ない気持ちでいっぱいでした


そんな待ち時間を経て

診察室に呼ばれ



造影CT画像を観ながら

ご説明をいただきます。


今すぐの急な治療はなく

3月の造影CT検査まで

様子見で大丈夫でしょう

と、言って頂けました。

大変にホッと致しました。



よつばさんは大丈夫‼️と

励まして頂くお気持ちと

有難い御守りパワーのお陰様です。


ありがとうございます😊



ただ、肺にたくさんある肉腫の

ひとつが大きくなっている事が

気になるので3月には

放射線治療をしなくてはならないと

言われてしまいました💦


昨年4月に

直ぐに放射線治療を

受けなくては制御できなくなる


と、ご説明を頂いた時の

ニュアンスとは

全然違っていたので

少しホッと致しました。


とにかく、今は

食欲が無い上に嘔吐まであり、、、

明らかに体力が落ちているので

放射線治療を受けることには

正直、不安いっぱいなのです。

これ以上具合が悪くなるのは

とっても怖いです😭



3月までに体調を戻して

治療に臨める様に👍と思います。



血液検査の数値に大きな変化は

なかったものの

リンパ球が1000くらいに

下がっていました。


良い感じに上がって来ていたので

ガッカリ😮‍💨

でも、1000を切らずに

キープ出来ているのは

きっとイミューズのお陰様🙏です。


そして、嬉しいこと幸せな事に

笑顔いっぱいに喜べるからです😊💕

感謝しています🙏

ありがとうございます❣️



気持ちを前に向けて

頑張りたいと思います。


怠さ、嘔吐と下痢についても

ご相談致しました。


いま、抗がん剤の副作用が

強く出ているので

少し抗がん剤の量を減らして

様子を見てみましょう

と、言うことになりました。


そして、下痢止めなどの

お薬を追加で出して頂きました。


直ぐに治療が必要です!とは

ならずに本当に良かったです😊



受診後に、立ち寄りました

銀座のお仏壇のはせがわ本店で

こちらのお線香を見かけました!



毎度お馴染み、金の茶室✨✨は

キラキラ輝いていました。





13日の金曜日と言うことで

少々不安🫤を抱きながらも

朝9時半に家を出て

検査結果を聞いて帰る頃は

すっかり夜でした💦

何だかとっても疲れましたが

ホッとして帰れるドライブ時間は

この上なく幸せだなーと思います😊




車でいつも、病院へ

連れて行ってくれるパパには

心から感謝🥲しています。

ひとり、電車に乗ってでは

とても無理です😭


皇居の石垣がライトアップされていました


前を走る車のナンバーが

198でした😊

※輝の819だ!と喜びました💕





前方に、東京タワー🗼が見えた❣️

と、喜んでいると







真下を通過してくれました💕



パパ、、、なんだか優しいなーと

密かに喜んだよつばでした😊


こう言う気持ちを

ひとつまたひとつと集めながら

笑顔で免疫力を上げて

行こうと思います‼️




帰宅して、、、

やっぱり気持ちが悪くて

ご飯、、、食べられそうにない💦と

言うよつばに


せめてりんご🍎を食べて

薬を飲んだ方が良い


と、パパが

りんごを🍎剥いてコタツに

運んでくれました。





あ、ありがとう😭


え?!ちょっと待って💦

真ん中の種のところ

包丁で切るのが難しい滝汗

言っていたけど、、、

まさか、腹ペコ青虫🐛みたいに

齧って取ってくれたの?!

やだー💦



って、言ったら気分を害すると

わかっているから

何も言わずに食べましたニヤニヤあはは


真相は如何に?!




7年前の今日の写真が出て来ました❣️





好きって思うと

大好きな物に包まれた

魔法使いだったのかな?!輝はニコニコ





さーて

2人が居ない土曜日のひとり時間

コタツに入って横になりながら

ゆっくり過ごしております😊



明日は暖かくなるそうですね。

素敵な日曜日をお過ごしください😊



おまけ、、、


一番最初の放射線治療時

同室でいつも吐き気と痛みと

戦っていた同病の方の

大変さ、、、

今ならすごく分かります。


大変な状況でも

手術を受けるため

放射線治療を頑張っていたお姿

とても印象に残っています。


強い方だったのだ!と

改めて敬服しています。

お元気にお過ごしだと良いな、、、

と、思います🙏