朝から太陽が輝いている

1月11日(水)です。


今日は鏡開きです。

お正月にお供えした鏡餅を

刃物で切らず手や木槌で割ったり

砕いていただきます😊




皆さまいかがお過ごしでしょうか?



新年の寿ぐ時間が

ゆっくりすっかり日常に戻っていく

その様な感覚の中

よつばは今日も

コタツでゆっくり過ごしています😊


新年会があるからご飯要らないよ

と、朝パパが言っていたし


映画を観て帰るから

遅くなります

と、お昼過ぎに

娘からLINEが来たし


今日は本当にのんびりしよう❣️

と、久しぶりにとっても気が楽です。


そして 


案外、、、私って

家族に気を使っていたんだなー 


なんて気づいたりしてチュー

※ま、お互い様ですね照れ



年明けだから?!でしょうか

このところ


もう少し

ちゃんとしなきゃなー💦

まーいいかー🌀


と、気分がふわふわ?!ふらふら!?

しがちではありましたが


特に何をしなくても

身体を休められて良かった👍

肯定してから夜眠るように

しております😊これ大事です。



夕方、久しぶりに小さな庭を

見てみるとキョロキョロ


昨年末から今日まで

寒さと怠さに負けて放置していました。

水遣りはパパ任せです💦


小さな花壇の植物が

殆ど枯れていました😭



あらまーゲッソリ💦




なので久しぶりに水遣りをしました。

ダラダラしていた時間は

隠せませんね💦自然は正直です。


また、落ち着いた頃、花壇を

綺麗にしたいと思います😊



明日は、造影CT検査です。

結果は金曜日。

今年も治療は続きます。




さて、1月8日(日)は

会いたい人に会う❣️と言う

スペシャルな夢が叶いました😭💕




大好きで大切なIさんご家族皆さまが

新幹線に乗り夢の王国に

向かっていらっしゃる❣️

と、LINEを頂いたのは7日。



いつも今このタイミングを逃さず

充実したお時間にする為に

行動されるIさんは素晴らしい‼️

と、感動しているよつばです。



是非!

お楽しみください👍✨✨


と、とっても嬉しい気持ちで

返信致しました。




夢を形にする力は

いつも自分の中にあります👍✨✨


と、よく見聞きする言葉、、、


正に、この言葉を

実行されているIさんは

常に全力投球で毎日を

過ごされいらっしゃる凄い方!!

なのです😊




お会いしたいなー💕

ずーっと思っていながらも

病気になって以来

体調的になかなか難しく😭

残念な気持ちでした。


が!


Iさんから


8日、お会いできますか?

会いに行かせていただきたいです。


と、夢のようなLINEを頂き

天にも昇る心地になりました❣️

ありがとうございます🙏

ご家族皆さまの貴重なご旅行時間に

感謝感激です。






と、言う事で

8日、日曜日の待ち合わせは






輝にいつも力をくれた

スペシャルな場所✨になりました‼️



14時頃

スカイツリーの

展望台入口辺りで

感動の再会となりました😭✨


本当に本当に嬉しかったです😊



スカイツリーの星乃珈琲で

ゆっくり座って


美味しいフルーツティーを

いただきながら

お喋りをする夢が叶いました😭💕



とにかく、目の前に

Iさんがいらっしゃることに

感動と感謝の気持ちでいっぱいです



星乃珈琲はまるで

天の川みたいです。



よつばとIさん💕

ミッキーとミニーちゃんが再会❣️

と言うシチュエーションにも

感動しておりました照れ


Iさんが、ミニーちゃん

よつばがミッキーの

ネックレスをつけていたのです😊



Iさんには、感謝の気持ちを

お伝えしたかったです🙏

そして、ご家族皆様のお幸せを

いつもお祈りしていることも😊💕


本当に、嬉しい時間になりました💖



スカイツリーに来る前には

ご家族で、湯島天満宮を参拝され




こんなに可愛い🐰キティーちゃんと

病気平癒の御守りをよつばに


大学受験を控えている

妹の娘にも

有難い学業合格御守りを

いただきました🙏✨✨



大変に温かなお心遣いに

感激致しました。


ありがとうございます😊


実際にお会い出来て

どれほどの力をいただいたのか

言葉に出来ないくらいです❣️ 

夢心地でした✨✨



よつばとIさんが会うお時間を

Iさんのご家族皆さまが作って

くださった事にも

心から感謝申し上げます。

ありがとうございました🙏✨✨



Iさんは、よつばと別れた後

待っていてくださった

ご家族皆様と

スカイツリー展望台へ向かいました。



よつばは、パパが待つ車に乗り


真下から見上げたスカイツリーは

虹色でした🌈✨✨


夢が叶ったよつばの幸せな気持ちが

スカイツリーの色をも変えたの?!


と、真面目に思ってしまいました💖



輝マジックだったのかな??

日曜日はいつも虹色?!



スカイツリー展望台からの

美しい写真を頂きました。

うっとり致しました✨



今、Iさんご家族は

スカイツリーにいらっしゃるんだ❣️


スカイツリーを見上げながら

とても嬉しい気持ちになりました。


なんだか

輝が笑っている様でした。

ママ、よかったね!ってチュー



ありがとうございました😊


車の中ではずーっと

嬉しい気持ちを

時に涙ぐみながら話すよつばに対し


良かったね!有難いね!と、、、


珍しく話を聴いてくれたパパ👨

なんだか優しかったです。


super happiness💖な一日に

なりました✨✨







連れてきてくれたパパにも

ありがとう❣️と

忘れずに伝えました。



諦めずに元気に頑張る💪

よつばはまだまだ大丈夫👍


そう、気持ちを立て直せた

忘れられない日曜日になりました。



その夜、いつもの様に

湯たんぽに熱湯を入れてちょうだい❗️

とよつばが言った、、、

その言葉が命令口調で偉そうだムキー

パパに散々怒られたことも

一応備忘録として書いておこう。

※なんと2日間口をきいてくれなかった💦



何はともあれ


今を楽しみ

未来を信じる


この気持ちをいつも心の軸にして

笑顔で生きていきたい❣️と

思います😊


大好きなMさんとのお約束も

楽しみです❣️




朝は吐き気が強くて

どうしても嘔吐してしまいます。

ツワリみたいです💦


が、今朝はバナナ🍌を食べれば

ムカムカが落ち着くことを

発見しました😊


上手に過ごしたいと思います。



寒い日が続きますが

どうぞお元気に

お過ごしください😊



おまけ、、、


昨日、同病のお友達と2人で

ランチ&カラオケに行きました。

※昨年末のランチ会が実現できず

 新年会になりました。




ほとんど食べられないよつばに

驚き心配してくれましたが


カラオケでは、元気に歌い

オカリナを吹く様子に

再び驚き

とても安心して頂きました。


何かの話から


お葬式で流して、と

家族に頼んでいる曲があるの。

と言う友人、、、


実は、よつばも


夢を叶えてドラえもんに

して貰いたいなー

オカリナやリコーダーを持っている

お友達には合奏して

見送って貰いたいなー

なんて思っていることを伝えました。



そんな話を笑顔で

できる私たちって素敵だ!と

思いました。



だってちゃんと伝えておかないと

変な演歌とか

ムード音楽とか流されて

困るもんね、、、一生に一度きりの

ことだもんねチューチュー



と、2人で笑いあいました。


次に会うのは

桜が咲く頃に❣️と約束しました。


元気に頑張らなくちゃ‼️と

思いました😊