少し不安定なお天気の

10月17日(月)でした☔️


皆さまいかがお過ごしでしょうか?



今日は、久しぶりに

友人と映画を観ました!

ひとりかパパと、、が続いていたので

鑑賞後に友人と

感想を語り合えることを

とっても楽しみにしておりました。


が、しかし

あろうことか

殆ど寝てしまった様で💦


恥ずかしながら

友人に寝てしまったことを伝えて

映画内容については

話さず終いとなりましたチーン

ごめんなさい💦


せっかく一緒に見ていただいたのに

寝てしまった自分が

本当に情け無いやら悔しいやら


でも、すごく人気のある映画なので

いつかテレビで観られるかな?

なんて期待しております。



今日観た映画は

耳をすませばでした。




娘にそんな話をすると


原作は漫画で

ジブリが映画化して

すごく人気があるよ。

その映画の10年後を実写化した

作品なんじゃないかな??


で、2人は結ばれたの??


と、聞かれました。



えっとー💦

わからない、、、

寝てしまいましたチーン


と、答えながら

泣きたい気分でした。

なんで寝てしまうのだろう💦



映画の前には

トンカツ屋さんでランチを食べ

なんと、食べたい気満々なのに

3分の1しか食べられず💦


映画の後には

紅茶屋さんで

ケーキを食べました。




久しぶりのショートケーキです😊

嬉しかったです❣️


お喋りにも花が咲き

時間を忘れて盛り上がりました。

楽しい時間でした😊



友人が


よつばさん、肌がツヤツヤしてるね!

本当、綺麗だね〜✨✨


と、思いがけず褒めてくれて

嬉しかったです。



実はこの頃

緑の虎のシートマスクを貼った

その上から美容液を塗り

しばらくパックする様に

一手間?!加えてみました。


すると、お肌がツヤツヤしてる!

と褒められたりしてデレデレ

ちょっと嬉しい気分です。


あとは、


ココナッツオイルに

ラベンダーオイルを混ぜて

顔に塗って寝ます。


たったこれだけ!



でも、ひとつ分かった事が

ありますチュー


私たち55歳前後は

視力が微妙で

良い意味で

ぼんやり見えるので

粗が見つからないのかな??


なんてニコニコ👍



友人と別れて帰宅すると

パパが既に帰宅していました。


ご飯を作らなきゃ‼️と

慌てている自分の元気が

嬉しかったです。


秋の映画はまだまだ

観たいものがたくさんあります!



10月28日からのこちらが

とっても楽しみです😊





たのしみと言えば

2度目の金木犀が咲いています。





朝、窓を開けるのが

とーっても楽しみです。



皆さま素敵な秋を

お楽しみください😊✨✨