昨夜の雨が止み
朝から晴れました☀️


と、言いながら

お天気は下り坂?!


なかなかすっきり晴れないですね💦


皆さまいかがお過ごしでしょうか


さてさて、昨日からちょっとずつ

入院準備をしています。




必需品リスト上位にあるのは


リップクリーム

目薬

ハンドクリーム

S字フック

綿棒


そして、昨日ドラッグストアで

みつけたのがこちら💁✨✨



普通の綿棒よりふわふわですおねがい

使い心地の良さ428%アップに

違いありません✨✨




それから

目薬コーナーでは


先日お友達から

コレ凄くオススメです❣️

と、教えていただいた物を発見👀✨


細かい物を見た後に

目がショボショボしなくなるかな?


あと、癒される香りの

肌に優しいベビー石鹸



着々と細々とした物を

カバンに詰めております👍



あとは

どんな本を持って行こうかな?

と、考えています。



昨日、娘の部屋を掃除して

みつけたこちら💁✨✨



床に投げ出され埃まみれでした💦

多分娘はこの存在すら

忘れていると思われますが


一応 入院中貸してくれる?

と、聞いたところ


うーんえー

いつか見ようと思っていたから

あげられないけれど

貸してはあげるよ





と、言われましたチュー


単語いくつ覚えられるかな?!

楽しみです✨✨



そして、昨夕

大好きなYさんからいただきました

ロクメイカンの美しいゼリー





入院中楽しみにいただきます!

ありがとうございます😊




今朝、新聞を読んでいてみつけた


おむすび🍙と、おにぎり🍙について

の小さなコーナー


おむすびは「お結び」から

おにぎりは鬼を切(斬)ると書いて

「鬼切(斬)り」から

生まれた言葉で



おむすびは、

人と人の良縁を結ぶ

縁起が良いもの


おにぎりは、

鬼退治に握り飯を投げつけた

武器のようなもの


と理解しました。

なるほど〜照れ



これから人に手渡す時には

おむすび🍙どうぞ〜✋と言って


自分が食べる時は

おにぎり🍙食べるぞ!


と、言うことにしようかな

と思ったり致しました。


ちなみにパパと娘は

おにぎり🍙と言うそうです。


そして

そんなこと別に

どうでも良いことだよ!



と、言われました💦

あはは🤣たしかに、、、



午後、玄関先のチューリップ🌷を

見に行きました。


うーん💦



この形からの復活は

難しいかな??



次の季節の花々が

着々と開花の準備中ですね。



この春、チューリップには

本当に心和み励まされました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう❣️


と、チューリップを

見つめていたところに

郵便屋さんが来て

郵便物を受け取りました。


わー!!!

とっても素敵な絵葉書が💖


感激いたしました❣️



心が輝きました✨✨

本当に嬉しくて嬉しくて


早速飾らせていただきましたラブ


素敵なセンス輝くMさんが

書いてくださった美しくて

温かなお言葉が

胸に響きました❣️




来年の春

美しいチューリップ🌷を見て

笑顔になる自分が楽しみです。



放射線治療を受けることに

びっくりしました。

よつばさんは絶対大丈夫🙆

頑張ってください😊と

温かなお手紙と

思わず笑顔になるカードと

ふわふわのタオルやお茶など

贈ってくださった

双子のお姉さん※よつばと同じ誕生日です


なんとなんと!

牧野富太郎さんの

植物の絵のカードが入っていて

超感動致しました。


細かな絵の実物をご覧になったと知り

素敵!羨ましいー❣️と

思いました。


入院中に読もうと思っていた

ボタニカに挟んでいきます。

より楽しい読書時間になります!




そして、ついに👍✨✨


薔薇の💐ビーズアート

完成致しました❣️


木曜日に、一緒に川崎大師に

行きましょう!と話している

お友達にプレゼントする予定です。


喜んでくれるかなー??



来週の入院の日まで

楽しい予定で埋まりました。


予定通り

ドリカムのコンサートにも

行けそうですラブ




とにかく、気持ちを前向きに

頑張りたいと思います。



あ!前回放射線治療で入院中に

お友達になってくださった

菊子さんが今日、久しぶりに

お電話を下さりお話しを致しました。


お元気な明るいお声に

とっても元気をいただきました。



実は、また入院する事になりました

と、お伝えすると

大変驚かれていましたが


5月19日に診察予約があるので

よつばさんにお会いできるかな?

楽しみができました❣️


と、言って下さりました。


よつばも、とっても楽しみです。

木曜日は、朝シャワーの日だから

ちゃんとヘアセットして

眉毛を描いて

菊子さんに会いに行こうウインク



いつもオカリナの森時間を

ご一緒して下さる

明るくて楽しいOさんから


今朝、届いた

美しい富士山のお写真にも

大変元気をいただきました!



富士急ハイランドから見る富士山は

迫力がありますね‼️

ありがとうございます😊



明日は放射線治療の型取りで

そのあと時間が許せば

こちらに行ってみたいです。

行けるかなー??



夜になり

また雨が降ってきました。

皆さまごゆっくりお休み下さい{emoji:002_char3.png.ニコニコ}