長い長いブログにお付き合い頂き

本当にありがとうございます😊



昨夜6時半頃、京都発の新幹線に乗り

夢のような3日間から

現実に戻りました。


昨日歩いた距離は



1日目9キロ、2日目13.9キロを

プラスすると、、、

30キロ以上歩けました😊


一夜明けた今日は

足が痛くて

グッタリしていますが


心と身体はとても元気です!

励ましとご心配をいただきながらの大冒険!


こんなにハードな旅は

そうそうなかなかない!と

よつば的には思います。


感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさん参拝や祈祷できました。


よつばがいま、できること全てで

希望の先にある確かな未来を

輝せられるはず!だと心から信じています。



さて、3日目の京都旅についても

書いてみようと思います。

よろしければお付き合いください😊💖



3日目は、ストマ交換でスタート❗️

荷造りして

※何故かまた荷物が増えているガーン💦


ありがとうございました🙏

また来ます!


と、一礼して部屋を出ました。



ホテルのエレベーター内のポスター


次に来る時は

京都の素敵な写真になっているはず!



パパがカバンを持ってくれたので

ホッと致しました😊




と、言いながら

よつばも両手に荷物を持っていた💦

右手は軽いものですニコニコ



またまた1日乗車券を購入して

地下鉄に乗り京都駅へ




コインロッカーに

荷物を預けてから


電車とバスを乗り継ぎ

※バスは貸切でした!





一度行ってみたかった

貴船神社へ







またまた階段が💦

がんばらなくちゃ👍






水占いみくじを引きました。





水に浮かべると空欄の占いの紙に

文字が浮き上がりました😊


病気 軽し治る


それから、奥宮参拝の為

長閑な景色を眺めながら歩きます。









冷たい水の中で耐えている?!

微動だにしない白い鳥が気になりました。



汗を拭き拭き歩いて

やっと到着した奥宮は雪景色でした!






雪に小さな石が混じっていて


もしかしたらパパが

豆大福を食べたい!と言うのでは?!

と思いました。



が、16時間ダイエット中なので

言わなかった様です。







無事に貴船神社を参拝してから

バスを乗り継ぎ


大原へ向かいます。








到着した大原は大自然🌲🌲



箱根や秩父みたいな感じかなー??




よつばがテレビで観て

大好きになったベニシアさんは

京都大原にお住まいです。


お散歩中のベニシアさんにひょっこり

お会い出来たら嬉しいなー💖













三千院に到着致しました。


















殆ど貸切状態で

参拝、散策できました!






なんと、こちらが

まさにパパが行きたかったと

一番最初に記していた弁財天様かな?!


良かった良かった!







お土産物屋さんでは

こんな素敵な飾りがありました✨✨







三千院を出て

来た道を戻りながら




この空の下に

ベニシアさんがいらっしゃる🙏

と、思うだけで心暖かくなりました。

どうぞお元気にお過ごしください😊



バス停に向かう途中

ベニシアさんには会えませんでしたが


素敵な方に会えました💖 



殆ど貸切のバスで

向かった先は






銀閣寺でしたが

またまた、16時半を過ぎていたので

拝観できず💦



北野天満宮と銀閣寺は

次回最初に行かなくちゃ!と

思いました😊


そう、、、次回は必ずあるのです❣️


銀閣寺は諦め

ふと横にある神社が目に入り

お詣りしてみようか?!と近づいてみると




八神社⛩

書いてありました😊


パパとよつばそれぞれ

偶然にも8回目の京都です。


なんだか、うまく話がまとまったね!

土産話にピッタリだ!と、微笑み合いました

※仲良し友人5人会を八の会と呼んでいるので

   なんだか皆さんのお顔を思い嬉しくなりました❣️





ゆっくりバス停に戻る途中

回転焼きと言う文字を発見!



パパに買ってあげました😊


これは、俺がいつも食べる冷凍今川焼に

焼印しただけなんじゃない?!



なんて、言ってましたが

タイムリーな出会いに感謝です🙏

※毎日、朝ドラに出てきますおねがい



バスに揺られながら

平安神宮を遠くにみつけパチリ



輝のバギーを押して来たね!

輝覚えているかなー??


と、独り言を呟いたよつばです。





あっという間に
京都駅へ到着致しました。




※駅で可愛い絵をみつけました!パチリ📸




新幹線内で食べるものを

探していると


パパがいきなり


よつばここ!

いま、50%オフみたいだよ!

買えば??


と、教えてくれたので

急いで買いに行くと50円引きでした💦





あ〜!昨日、寅🐯さんが食べていた

イチゴのスイーツが

ここに繋がっていたの?!


なんてひとり納得😘したよつばでした。



娘へのお土産はこちら



ミルキー味の八つ橋💖




輝には、こちらを✨✨
お線香です🙏



8時半頃

新横浜に到着して





目に入ったお土産売り場の品揃えを観るなり


あー、旅は終わり

無事に帰ってこられたのだ!

と、思わず笑顔になれました。


自販機も京都とは
違いますね〜😊





帰宅すると、よつばが留守の間に

先輩ママが手作りしてくださった

可愛いちりめんの作品が増えていました。


28日に

お届けくださったそうです🙏

ありがとうございます😊

あ〜!!

京都の街なかで見た

吊るし雛が

こちらに繋がっていたのかな?!



家族へのお土産は

京都ISETAN地下でみつけた

こちらにしました。


近々餃子を作ろう!


ワラーュウ?!😊




よつばさん大丈夫かしら?!

と、ご心配をお掛けしながら、、、


お陰様で

こんなに元気に過ごせたことを

ブログでご報告させていただきました🙏



次は必ずある!

今があるから次がある!


そう信じることが

大切だとしみじみ感じられた

3日間でありました。


できる時にできることを、、、

いつもずーっと悔いなく楽しむ👍

よつばでいられます様にチュー



時々、エアーで※妄想で

輝のバギーを押しながら👨‍🦽


階段ではなく

車椅子スロープを通り

※周りに誰も居ないのでご迷惑をお掛け

   していないことを確認しながら、、、


空気冷たいね。冬なんだよ。

いまね、雪の上を通っているよ!

あ、いま鳥の声聞いて

笑ったでしょう!

石の上だからガタガタする?

楽しいね!


なんて、パパとよつばは

輝と一緒ごっこをしていました。


輝を連れて来たかったところに

今ちゃんと行けている!と思いながら、、、





出来なくて残念だったのは、、、

町なかのたこ焼き屋さんに

行きたかったのに

叶わなかったこと。



あと、🍀よつばタクシーに

乗れなかったこと。



それは、次回のお楽しみといたします。



長い長い旅ブログに

いくつもお付き合い頂き

ありがとうございます😊


皆さま素敵な月曜日を

お過ごし下さい💖



おまけ、、、



数年前に録画してあった

大原特集を観て


あー!!せっかく行ったのに

もっとちゃんと観れば良かった!と

猛省しながら苦笑い中です。


行けたからこそ!の

悔しさです。とは言っても

やはり、喜びの方が多いと感じます。



そして、自分へのお土産、、、

気づかない間に

必死に歯を食い縛って

階段や坂を上り下りしていたから


口の中、

頬の内側に血豆がいくつも

出来ていました💦


わたし、頑張った!と

たくさん褒めてあげよう。


1日10キロ、、、歩けたね!と👍✨✨




既に一人旅で、大原を訪れていた娘

良く頑張ったね!と褒めてくれました。



両親が縁結び参拝に勤しんでいる裏で

娘はピザを取り

ギター練習に明け暮れた

幸せな一人暮らしだったそうです