今日もとっても肌寒い1日でした💦

1月21日金曜日です。

1週間、時間の流れがとっても早いです❗️


 皆様、いかがお過ごしでしょうか??

 

今日は、明るくて楽しいOさんと

生田緑地オカリナの森で会う

お約束をしていたのですが

 

やはりとても寒いので💦

よつばカフェに場所を変更して

一緒にオカリナを吹く事に致しました。



Oさん、ありがとうございます😊

遠くまですみません🙏でした。



なんと❣️お土産に

31アイスクリーム🍨✨を

いただきましたラブ


よつばが大好きなロッキーロードが😘❣️

ご馳走様です🙏💖



 

早速、オカリナで

となりのトトロを2人で吹いてみました✨



夢を叶えてドラえもん よりも

難易度は低い様ですが

※音域が狭いのかな?!


指使いがものすごく早くなり

どうしても、思う様に吹けないところが

3箇所くらいあるのです💦


かなりハードル高めに感じますが

じっくり時間を掛けて練習して

指がスムーズに動き

正解な音を出せるようになりたいです!

 

Oさんがお忙しい中に

自主練をたくさん積み重ねて来て下さり

二人で一緒にとなりのトトロを

初めてなのにいきなり合わせて

吹く事ができて感激!!

本当に嬉しかったです。


ありがとうございましたチュー💖


しかし、進化してるのかなー💖

私たちは、5日くらいで

なんとなくとなりのトトロを

吹けるようになっていた事が

とっても嬉しかったです👍✨✨


音出しが出来ると

どんどん吹ける曲が増える様であります。

これが、楽しい〜💖

 


そんな、午前の部のオカリナタイムの後は

今年初めてのよつばカフェランチです!


ご飯は2合炊いて

こちらを1瓶つかい



混ぜご飯に致しました。

仕上げに、揉み海苔をご自由に

掛けて食べることに致しました。


朝、作った野菜スープも

一緒にお出ししました。


 デザートは31🍨アイスクリーム❣️



わーい❣️とっても幸せなランチタイムに

なりました😘


 

 

午後の部もひとしきりオカリナを吹いて

時計を見てみると

既に夕方4時を過ぎていてびっくりチュー


楽しくおしゃべりをしたり

Oサンお薦めのドラマを観たり

※TVerをダウンロードすると良いと

   教えて頂きました!ありがとうございます😊


盛りだくさんで和やか&楽しい

あっという間に過ぎた5時間でした。

 

次はオカリナの森で

一緒にとなりのトトロを

吹きましょうね!とお約束を致しました。

 

 

1人では決して楽しめない幸せな時間は

やっぱり特別です。

感謝の気持ちで一杯ですおねがい

免疫力アップしていると思います🙏✨




オカリナを吹いているとふと、

オカリナの森の

あの青空の下で木々に包まれて響く

素晴らしいオカリナのエコーを

輝に聴かせてあげたかったなー💖

思うのです。


なんで、もっと早くオカリナを

吹かなかったのかなー??




オカリナは、本当に楽しいです。



騙された!と思って

オカリナを吹いてみて下さい😊

自然の中で吹くオカリナは

最高に気分が良いですから✨✨

と、つい言いたくなってしまいます💦



 

まだまだ、寒い毎日が続きますが

皆様どうぞご自愛ください。


おまけ、、、



身近な自然と言えば、、、


我が家の木🌲


10年前はこんな小さかったのですが



 

地植えしたら

メキメキと成長して、、、


6年前は倍以上になり、、、

※この日はこのコーナーを

   素敵にしたいとよつば1人で頑張りました!


スノコにペンキ塗ったりして



棚を作りましたチュー




そして今現在は、、、

1人横綱状態‼️


トトロもびっくり‼️です💦


どうやら、スズメの巣が中にあるらしく

去年は可愛い雛鳥の声や親鳥が

餌をあげるため

木の中に出入りする様子を

よく見かけました。


ある意味この木が

小さな森の様になっています。

あはは



自然の力と言えば、、、


クリスマスにいただきました

アレンジメントの綺麗なお花

未だ咲いています✨✨



可愛いシクラメンも

楽しませてくれています😊💖





たのしませてくれると言えば

5年前の今日



輝にプレゼントした

宇宙飛行士👩‍🚀✨さん




今でも毎夜

よつばの頭上を飛び回って

楽しませてくれています😊



飛び回っている、、、と言えば


昨年秋に天国に旅立たれた😭

輝の大切なお友達の、お母様が

今朝、我が家に突然お越し下さりました。


すごく嬉しかったです。


大切な息子さんとお別れして

4ヶ月、、、お母様は

お元気にされていらっしゃるかな?と

いつもいつも思っておりました。


月命日にはお手紙を

書いて送っておりました🙏



お母様は

今頃、輝くんと一緒に仲良く飛び回って

いるのかなー??

青空を見上げて

笑顔でお話しされていて

少し、ホッと致しました。


はい、輝と飛び回っていますね!

痛みや辛さのない

自由な身体で❣️


と、同じように青空を見上げて

お話ししている自分が

何故か愛おしかったです。


悲しみよりも

笑顔で飛び回る姿を思い

ホッとできる今の私がいる、、、と。


でもやっぱり

寂しいですね、、、

日毎寂しさは募りますね😭😭

母2人で頷き合いました。



輝くんに💖と、


とっても可愛いお菓子を

いただきましたチュー


ありがとうございます❣️




夢の王国でしか手に入らない

大変貴重なお菓子だとわかり

更に、感激!致しました。



早速輝にあげました💖



良かったね💖



そして、息子さんが使わなかった

ストマケアグッズを

いろいろといただきました🙏✨✨



大変に有難いです。助かります!

大切に使わせていただきます。




輝が笑顔で微笑んでいる!と

思えた幸せな日になりました💖



頑張ります😊✨✨