寒いですね💦

どんよりと曇っております。

雪がまた降るのかなー?!

天気予報では、来週火曜日あたりに

雪が降るかも?!と、言っておりました。

あれ?!間違えてたいたら🙏すみません💦




皆さまいかがお過ごしでしょうか?



大寒の今日、いつに無く、いやいつもと同じ?!

朝からお昼頃まで

ボーッと過ごしてしまいましたが


これでは絶対にいけない‼️と

一念発起して


急いでお風呂に入り

お昼ご飯を食べ

出かける準備をしてから



先日完成させた
医療費控除のリストを持って
市税事務所へ



思えば、昨年の今頃


源泉徴収で所得税が戻ってきた後

10万以上医療費が掛かった年については

市税事務所に医療費控除リストを提出すれば

翌年の住民税が下がり

もしかしたら還付金があるかもしれないから


来年以降

よつばが居ても居なくても

パパがリストを作成して面倒でも

ここ、市税事務所に提出した方が良いです


と、パパに説明をしながら

一緒に手続きに行きました。


あれからぐるりと1年が経ち


2021年度のリストを作成し

ひとりで手続きに行く事ができました👍

本当に良かった!



なんだか感慨深かったです。

窓口で提出するまでは、、、ガーン💦



窓口で

2018年分、2019年分と

2021年分のプリントアウトしたリスト

と、それぞれの源泉徴収票をセットして

提出しました。



窓口の方、ざっと見てからすぐに


あの、、、

2021年分のリスト内の医療費を

全部足しても

掛かっている総額には

全然満たないようですが

この金額はどこからだしたのですか?


と、計算機を叩きながら言われます。


え?!

国税庁のリストをダウンロードして

そちらに入力したら

勝手に計算してくれて、びっくりしたのです。

だから、多分

あっているはずなのですが、、、


と、言いながら

改めて提出したリストを見直すと

1月〜5月までしか入ってません。


えー!!!

本当ですね💦

80行くらい入力したのに

30行しかプリントアウトされてないガーン

どう言うこと?!うーん、、、

これは出せません!

す、す、すみません💦

出直してきます、、、

お手数をお掛け致しました🙇‍♀️


と、一礼して

急いでその場を離れましたダッシュ


もう🐄💦

恥をかいてしまいました。

※パパにプリントアウトしてもらい

   見直しもせず提出してしまいました💦

自分でプリントアウトできないから、と

人任せにしておきながら、、、

しっかりして下さいよプンプン

パパ!!

と、呆れてる自分に呆れてますえー


見直ししなくちゃダメですね。

いつからか?!パパへの信頼感高めです💦


そんな訳で役に立たなかった

たくさんの領収書とリストを抱えて

とぼとぼ歩いていたら、、、


可愛いお花屋さんの店頭で足が止まります。


わー!!!💖

ヒヤシンスの球根を見つけました👀✨✨



我が家の玄関先にある

去年大好きなYさんから頂いたヒヤシンス

1年越しの球根から芽がでてきてます!


今年もお花が咲いてくれたらいいなー💖

なんて、また季節がぐるりと回っている

ことに気づかされ

とっても幸せな気分に包まれましたチュー



あれ?!こんな可愛いものが

お花屋さんにあるのですねー✨✨




小さな森を育てる

苔テラリウム

と言う瓶です😊可愛いー!!


窓辺に飾ったら

素敵でしょう!!

その前には物がない白い壁に包まれた

新しい素敵なお部屋を

どうにか見つけなきゃなりませぬ、、、

※よつばの夢のひとつです✨✨



瓶と言えば、昨夜

こんな事をしました照れ


2020年のお誕生日に

パパが買ってきてくれたお姫様ケーキの

お姫様が可愛いすぎて❤️

とてもとても食べられず😭💖

ガラス瓶に入れて飾っております。



この瓶の中に

娘が買ってくれた可愛い✨✨

アイシングクッキー(富士山・達磨)も

飾ってあります。


その富士山🗻の裾野に

鬼退治をする小さな桃太郎ワールドを

昨日閃き!飾りました✨✨

桃太郎セットは、依然ガチャで出てきました



未だ家族は気付きませんが

大変よく飾れたと自己満足100点満点💯❗️


見つめる度に

笑顔ですチュー💖

病気をやっつけるぞ!!であります👍


なんて、、、

だいぶ話はずれてしまいました💦が


改めて、透明な瓶の中に

何かを飾るのは楽しいのだなーと

思います。


苔は蓋を閉めていても育つのかな?

いや、空気穴があるのかな??


あんな可愛いものを飾れるお部屋に

絶対住みたいです!憧れは膨らみます✨✨




それから、美味しそうな瓶詰めを

久しぶりに買って



可愛い方々に😍

お久しぶりです❣️とご挨拶をして😘




無事に帰宅しました。

パパに、プリントアウトを依頼して

リベンジしたいと思います👍頑張らなくちゃ



妹から、朝来ていたLINEを

夕方になって気付き💦



ありがたいなー💖としみじみ幸せを感じ



友人からは、

銀座和光のホワイトタイガーさんは

気に入った人がいると

ウインクすると教えていただき✨✨

和光ホワイトタイガーの秘密

にワクワク致しました✨✨


友人からのLINEには


とありました💖

よつばは、気に入っていただけたのかな?!

あはは😊






1日のいろいろな疲れが

吹き飛びました。ありがとうございます😊



テレビでは

こんなすごいパフェがあると知り

びっくり‼️しながら



緑の虎のパックを開封しようとして



引っ張る丸い部分が取れてしまい💦

開けられなくなってしまいました😭




今日は、いろいろと

スムーズにはいかない自分に💦

呆れたり慰めたり、、、宥めたり

自分に忙しい一日になりました。


大丈夫だよ!

ほらまた1年元気に過ごせるから✨

と希望を胸に頑張ろうと言う気分に

落ち着いたところで



見なきゃ良いのに

何故か自分の病気と同じ方が

書いているブログを見つけて読んでしまい


5年生存率30%

いろいろな臓器を摘出しても

骨や膜などどこにでも再発する

希少がん、、、


と言う文字を読んで


なるほど、、、と


ま、そうなると

よつばは2年2ヶ月生きてるぞ!

と、呟きながら


やっと開けられたパックを

2枚重ね付けにして顔を覆い

涙が溢れるのを誤魔化したい夜であります。


しかし、まだまだこの辛さは続くのかなー

まだまだ幸せ濃度濃く生きられるのかなー

なんて、、、未来は霧の中です。


気分をあげなくちゃ!

自分で自分のご機嫌を取らなくちゃ😊

こんな日があるからこそ

小さな幸せを存分に感じられるのです✨

頑張らなくちゃなりませぬ。


本当に、大変寒いです💦

皆さま、暖かくお過ごしください😊


おまけ、、、


今夜はお鍋です。

ポン酢を買いに行ってくれたパパ

大荷物で帰って来たのに

ポン酢だけを買い忘れて

ただ今2度目のお使い中


パパは、いつもパパらしい