お天気に恵まれた1月17日(月)

やはり寒いです💦

明日はもっと寒くなるそうです🥶

そして、今年初めての満月🌕です✨✨


皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

庭の梅の花が一輪咲きました!という

ラインを頂き

あ~❣️今年も春は

ちゃんと近づいて

きているのだ‼️

と、にっこり微笑んだよつばであります。

 

 

さて、金曜日からずーっと気になっていた

娘の会社のこと、、、


退社時刻を過ぎたころを見計らって

今日、社内の状況はどうでしたか?

確認LINEをしたところ

 

陽性と判明した女子社員さん以外は

皆さん陰性でした と返信が来ました。


大きな問題になっていなかった事に

胸を撫で下ろしました。

 

女子社員さんが、一日も早く回復されて

安心して出社できますように🙏と願います。

 


娘が、記憶を遡ると

その女子社員さんと最後に

社内でお会いしてから

※パパの検査に付添い、お休みした日に

  女性社員さんの陽性が判明したらしい。

  お休みしたのも意味があったのかも、、、

6日経過した今、特に体調に異変はないので

大丈夫だと話しておりました。

 

しかし大変であります・・・ショボーン


いったいいつになったら

色々と落ち着いた生活が

できるのでしょうか



 

弊社といたしましては

感染拡大防止に万全を期すため

本日より1月21日(金)までの間

お取引先への訪問・出張・会議や

外部会合への参加につきましては

事前にお取引先のご意向を

十分に確認の上で対応することといたします

 

という文書が

取引先各位へ

メールで送られていたそうです。

 

 

となると・・・娘が陽性になった

一年ちょっと前にも

当たり前に社内外で、大変だっとことが

今頃になって色々とわかり滝汗

今更ではありますが、母と娘は大変

居た堪れない気持ちになっております。

 

が、そんなことをパパに知られたら

何かと面倒くさいことになるので

ふたりでコソコソと話している状況です。

 


因みにパパは今日ゴルフでした。

帰宅するなり

 

家のカギをどこかで

落としてきたらしい・・・と言うのです。


気が付いてすぐに

身の回り・鞄の中・車の中を

探したけれど見当たらず💦

電話でゴルフ場にも確認をしたけれど

ロッカーの中や

落とし物として届いたものにカギはない

と、言われたよチーン

とのこと、、、。

 

 

え~💦

となると、、、


早朝真っ暗な四時半ころ

家の鍵を締めて車に乗るまでの間に

落とした可能性が高いのかも・・・

困ったなー💦


こんな日に限って家の真ん前の道路だけ

ピンポイントで工事をしていて

たくさんの人が作業していて、、、


落としたカギを拾ってくれていたら

交番にあるのかな?


いや、交番に届いて居なかったら

どうなるのだろう・・・

悪い人なんてそうそう居ないと思うけど

うーむニヤニヤ滝汗

いま、パパに色々なことを言うと

本当に面倒くさい事になるから

絶対言えないけれど、、、


と、心の中の呟きは

橋田壽賀子さんのドラマの長台詞の様に

止まらない、よつばでありますショボーンショボーン


しかし、、、

本当にパパには困ってしまいます。


 

明日辺りひょっこり!と

カギが見つかるとよいのですが🙏💦



見つからなかったら

ドアの鍵を変えなくては

ならない、、、はず。

 

 

まったくもー🐄💦



パパがそんな事になろうとは露知らず

今朝ふと、先輩ママさんが

もうすぐお誕生日だ🎂

と思い出し

久しぶりにラインをしてみました。



急遽、お時間を作って

会いに来てくださりました。

 

せっかくなので

生田緑地オカリナの森で

ハッピーバースデーを吹いて

聴いて頂こう!と閃き✨

 

二人でオカリナの森へ

※先輩ママさん、初オカリナの森ニコニコ

 





オカリナを取り出して

ハッピーバースデーを吹くよつばに


とってもとっても感動して下さり

 

こんなに

素敵なサプライズは

人生初です!

大変うれしいお言葉を頂きました。

ありがとうございます😘

こちらの方が

とっても💖幸せな気持ちになりました。

 

昨年のお誕生日に

楽しくて明るいOさんが

サプライズで

ハッピーバースデーをオカリナで

吹いてくださった時✨✨

本当に嬉しくて

とっても感動したことを思い出しました❣️

 

そして・・・

オカリナを吹き始めたときに

ハッピーバースデーをサプライズで吹いて

お祝いしたいと思っていた気持ちが

蘇りました✨✨

 

できることならこれから毎日

練習をして♬

オカリナをもっともっと

素敵な音色で吹きたい!と思いました。

たのしまなくちゃ👍✨✨



 

おまけ・・・

 

いきなりとなりのトトロ

YouTube動画がみつかり

張り切って練習し始めています。

 

月夜の晩にオカリナ吹いてる~♪


明日は満月ですから・・・

間に合うでしょうか?!

チャンスを逃さない様に頑張ろう!



そして早速、Oさんに

オカリナの森で聴いていただこう!

 

 

更におまけ、、、


オカリナの森で

1年以上ぶりにゆっくりと

お喋りをした

先輩ママさんに


昨年庭の小さな木に

鳥が巣を作って

卵を産んで🥚

雛がかえって可愛かった💖です。

巣立ちは出来なかったけれど😭

今年も卵を産みにきてくれないかなー💖

そんな夢を持っています😊


なんて、お話を何気なくしたのですが







先輩ママさんにいただいたお土産

お家で見たら

かもめの玉子‼️それも初めて見る

かもめのショコらんでありました!

※中にはチョコ餡と生チョコ?!が✨✨

   とっても美味しかったです😊

   


しかし、偶然にしては、びっくり‼️

ありがとうございます😊




明日の満月🌕

オカリナを吹こう✨✨

楽しみです❣️


おやすみなさい✨ニコニコ