ちらし寿司の具、何が好き?


あなたもスタンプをGETしよう

雨の水曜日です。

今日も、娘は

{94199A7C-CF6F-4DE3-950D-FBF3BB85BB92}

飛行機に 乗って
福岡へ飛行機
{D20DBCD9-54CD-4E50-A1F9-8BCC7CF5403F}

生憎の雨ですが
素晴らしい1日に なりますように(*^_^*)
そう、祈りながら


よつばは
5時前から、リビングのテーブルを
グチャグチャに しながら(;^_^A
{6F471292-6EEA-4F87-82FD-9F9C4F7A31DF}


{6FC7C465-D0DF-4E08-98E9-7EBD3074C702}

寝ていられないくらい
ワクワク♬して

{34554904-0EA4-4E0B-90AD-08E9BBA35269}

{2E64DD39-A419-4159-9C8D-9EAF71ACEA27}

頭の中に
閃くケーキを 
着々と つくっています(^_−)−☆




{BC044C04-D4C4-4661-98EA-AF656E01D4F6}

4年前の今日も、
リビングのテーブルの上は
グチャグチャだったらしい
(*^_^*)笑



楽しくて 楽しくて
仕方がない 手作りタイム

今日中に いくつ
ケーキを作れるのか
自分に挑戦中です。




さてさて、
2年前の今日は

鎌倉長谷寺へ
紫陽花を 見に行きました(*^_^*)

{3BACA59A-15E2-4D69-903F-48F89DBB9EB5}


今年は、
{5DA13A79-1397-4E58-8E59-19753CC5B350}

{2AD7D01E-3BC8-4230-BAA3-EDE6FDF3FC60}

{DAF61AA7-03D2-4338-97E3-FC07F9F89B17}

紫陽花を
眺めながら 
手作りに 勤しんで
いるよつばであります。


ご飯を 食べるのも
忘れてしまうのが
玉に瑕(;^_^A


あ!簡単に
ちらし寿司の素を使って
つくって 食べようかな??


なんとも ささやかでも
最高!嬉しい時間に
酔っています。
手作り時間は 大好きです!!


みなさまも、
素敵な素敵な水曜日を(*^_^*)



そうそう、

昨日 何気なく パパと
話していて 驚いたこと。


ウチの会社に
2年前に 入社して
いま 凄く頑張っている〇〇君は、

前職 パン職人だったんだよ!
すご〜く人気のあるパン屋さんで
朝の2時過ぎには 仕込みとか
いろいろ作業があり 出社する
生活は かなりハードだったらしいよ。
結婚していて
子どもも 欲しいし・・
未来を考えての 転職だったのかな。

と、パパが 言うので



へーーー、そうなんだね。
人気のあるパン屋さんは
早朝から 忙しいんだね!
でも、せっかくパン職人に
なったのに パパの会社に入社して
モッタイナイね・・・
あ、でも手に職があるから
いずれまた 始められるから
大丈夫なのかー(*^_^*)
パン職人て 素敵だなーー💗
いまは、きっと
夢より 現実の生活重視・・・
でも、未来には全ての経験が
繋がるんだよね(^_−)−☆



なんて、よつばも
いろいろ しみじみ 
考えたりしていたら

輝が 生まれた後の
我が家の様子を 思い出しました。


本当は、共稼ぎが
理想でも 
よつばが 外に出て仕事をするのは
不可能となり
かと言って 手に職もないし・・・

結果、輝の介護看護をしながらの
生活不安は
ずーっとずーっとついて回り
経済的な 余裕なんて 全然ない
結婚生活だったよね・・・

なんて 
パパと 我が家の道のり?!を
振り返りながら


理想や夢は
現実生活を 最優先したら
なかなか叶わないのかもね・・・
あははは(;^_^A


でも、輝を中心に
無理をせず 欲を出さずに
小さな幸せをみつけては
家族皆で 共感して
なんとか 24年・・・
こうやって 平穏無事に
過ごせているのは
我が家なりに、
とても 幸せなのかもね(*^_^*)


そんな言葉を 
自分に言い聞かせるように
ひとり頷くよつばに
パパが、いきなり


あー
たしか〇〇君は
ピーターパン??とか言う
おとぎ話みたいな
パン屋さんで 働いていたって!



え?!ピーターパン?!
本当に 夢のような
素敵なお店でしょうね!
人気のあるお店なんだね!!



ん??
今日 そのパン屋さんの店名
聞いたの 二回目かな?!
※独り言だす。



ほう!日常は、何かと
繋がっているのだなー(*^_^*)♬
と、思うよつばでありました。


アゲハ蝶の幼虫が
成長しています!

{03F0C8B7-691A-49A8-AD90-6D4E9318D217}

{4A83AC81-F768-4500-B8E4-117556935F19}

{0B66F3B1-ED29-4FE6-A8B9-BD1238D38E43}


毎朝、みつけて
観察するのが
楽しみです(^_−)−☆