今朝は、嬉しい快晴です。
台風が 心配ですが
この晴れ間を 大切に
お洗濯に 燃えた朝です。


そんな、今朝の
冷蔵庫に あるもので
作りました朝食

あ、1品足りない??

で、
photo:01


食べられないけれど
食卓を飾る 嬉しい1品、加えました!



photo:02


昨日いただいた
自分でつくる 食品サンプル
こんなに、種類があります!

いつか、全部揃えたい!
そうなると、

ガラスの
ショーケースが
必要に なるなー( ´ ▽ ` )ノ


って、まだ1品だけなのですが
(=´∀`)(笑)



ふと、娘の部屋にある
ガラスのケースを 思い出しました。


あれ、ショーケースに
ピッタリだなー



で、娘にお願いをして
ガラスケースを
使わせてもらうことに
o(^▽^)o

photo:03




その、ケースの中身を
木の箱に お引越しすることに
なりました!


photo:05


こちら、娘が 中学1年の時に
作製した 木箱です。


100均の小さな木箱も
つかいながら

photo:06




お引越しスタート!
photo:07


photo:08

photo:09



ガラスケースの 中に
繰り広げられていた


ドレミちゃんのお家を
まるごと、移動しました!


photo:10



よくできました?!

photo:11


こちらも!
いい感じーo(^▽^)o


娘の部屋に

お引越し完了した
木箱の どれみちゃんWorldを
持ち帰ると


わたし、もう大学生だし
保育園時代に
喜んでいた これは

もう、邪魔かなー??
おジャ魔女どれみ、邪魔かなー??

わたしの部屋には
置きたくない!なー



え?!


リビングには
置けないよー((((;゚Д゚)))))))


さ、どうする??


お引越し先
模索中であります。



しかし、このサンプルを
飾るために 我が家にある!と
言っても過言ではない

この、ガラスケース


実は、パパが 5.6年前??かなー
小さな エイを飼っていた 水槽でした
※エイを、飼育するのは
パパにはなかなか 難儀でした!




物は使いよう!ですね!


よつばのゆめ、
またひとつ!みつかりました!

サンプルを飾り

何にしますか?と
家族に ご飯前に 聞いてみたいo(^▽^)o


あ、すみません
今日は ナポリタン 売り切れです!


とか言いながら
アジのひらき などをだす!


楽しそうo(^▽^)o









iPhoneからの投稿