今日も、一日
あっという間に 過ぎました。

輝とふたり

お家で ゆっくり過ごせていることに
感謝しながら
ケアは、慎重に丁寧にを
心がけています!o(^▽^)o

輝が スヤスヤ眠れている時には

いま、夢中になっている


処分する前の 雑誌を開き
気になる記事や、コーディネート等

切り抜き スクラップする時間を
楽しみました。




photo:01



その、
雑誌の中には

6~7年前の 物も!
数冊ありました。

開いてびっくり!

photo:02



例えば、
その当時一押し!のコーディネートも


時間を経た今、
目にすると

なんだか、不思議な感覚です。

これ、ありかな??
((((;゚Д゚)))))))

時間が確かに流れた
と、感じました。

6~7年か・・


実に
今から6~7年後は
オリンピックで 日本が湧き

変わっているかも・・
楽しみです!




過去の雑誌の

これからはこれが流行る!と
特集されているページ


いま その頃を 振り返るように
読んでみると

へー!これ、流行っていたの??
知らなかったなー

と まるで
記憶にないことばかりです。

よつばが
流行に 鈍感?!だからかな?、


いやいや

もしかしたら

雑誌が、
流行りを作り出す!
ための先行情報を

どんどん提供していて

読者が それに、うまく
乗ったりのせられたり・・・
して流行が作られて
いるのかな??


だから、
的外れも 大当たりも
あるのでしょう!



なんてことに、
気づくのです。


いつも 女性は
お洒落、美容に関心大で

常に その時の流行り&旬に
いち早く 敏感でいること

新しい情報を
知っていることに 安心したり・・・

じつは、そこが
女子力の要?大事!
なのかも しれません。

好奇心興味のアンテナが
感度良好である!
そのひとつの 手段に

雑誌を読む!があるのでしょう





思えば、高校時代から
よつばは 雑誌が大好きでした。


ノンノ◯、アンアン◯、ハナコ○
読まずにはいられない

そんな、女子でありました。

もしかしたら

懐かしの雑誌で
当時の 流行情報を 今見るのは

録画で 天気予報を
観るような 気分です。

過ぎし情報は 予測にならず
わざわざ見るものではないが

当たりもあり
ハズレもある?!と知る


あ、
意味不明で すみません。
m(_ _)m♡



と、過去の流行満載の 雑誌を
めくりながら
いろんな事に 気づかされました。


あ、お料理のページは

流行に左右されない
季節に応じたものは

今見ても
とても役立ちます!
切り抜き、永久保存版にします!


そして、かなりびっくりしたページ


とある、オシャレ雑誌に

奥様の オシャレを観て
旦那様が、
なんと言っているか?

と言う 超真面目なクイズコーナー
が、ありました。


えー?!
それ、クイズになる??




photo:03

photo:04



柄ストッキングを、履いている
奥様に 旦那様は

どう感じるか



正解もあります!
photo:05



当時、よつばったら
真面目に答えを記入し

採点してるし!


やだー、恥ずかしいー( ´ ▽ ` )ノ



と、穏やかな時間を
過ごしながら

夜はふけます・・・


今夜は、トンカツです。
photo:06



パパ、娘が帰宅する前に
ひとり揚げたてを

パクパク!いただきました。



さ、がんばります!












iPhoneからの投稿