穏やかな、火曜日の夜を
輝とふたり
過ごせています。

今朝から
輝のお熱は すこしずつ
確かに、落ち着いてきました。

緊張していた気持ちが
ちょっと 緩みはじめて
ホッとできる 時間が増えています。


お昼前に
久々に、 お風呂にいれて
あげることが できました。

お尻の褥瘡部分は、
痛々しく

最善の注意を払い
気をつけて みています。

どうか、
早く治りますようにm(_ _)m



リビングから眺める
小さな小さな庭の
photo:01


小さな菊の花が


毎日、着々と増えています。
眺めていると 本当に嬉しくなります。

なかなか、咲かなかった
photo:02


ハイビスカスも 夏の終わりに
帳尻を合わせるように?!
咲いて 綺麗です!


お花は、静かに 眺めているだけで
幸せな気持ちに なれます。

(=^ェ^=)


そして、
家で過ごす時間を、
より充実させてくれる 大好きな物

ただ見ているだけで
嬉しい気持ちに なれるこちら

photo:03




こんな、スタイル
真似したいなー

photo:04




あ、似ているマフラー
独身時代に買ったなー

20年前の物でも
使えるかな?!(=^ェ^=)

よし!
今年は たくさん 身につけよう
photo:05




なんて、想像しながら
雑誌を見るのが
何よりも 大好きな時間です。


そして、好きなコーディネートを
切り抜き スクラップブックに
貼り付けます。


photo:06



大好きだけが
つまっている 宝物です。




特に
何をするでもなく

ただ、
好きなことを 気ままに
のんび~り
楽しめる時間は

とてもよい
気分転換に なります。

つねに、家にいるよつばは

オシャレセンスに
あまり自信は 無いのですが

いろいろな、コーディネートを
雑誌で 見るのは とても楽しいです。


そんな、よつばの
今日のコーディネート


photo:07


これは、
まさに 林家プー子?!さんですね!

あ、ちなみに
パジャマじゃありません( ´ ▽ ` )ノ

ズボン?パンツ?は
ストレッチ素材だからこそ
履けている(=^ェ^=)v

ギャップキッズのものです。


ピンク色
似合うかどうかは
別にして(^。^) かなりこの頃
お気に入りです!

香りは、バラ!ばかり
選んでしまいます。


あ、この頃
大変にお気に入りの メイク道具

photo:09



ピンクのアイシャドウ
超リーズナブルです!

これ、間違いなく
素敵に 変身できます!




午後は、
1週間ぶりの リハビリ訓練です。

photo:08




先週よりも
肺の部分が 硬くないと
かなり 状態が改善されてますね!と
言っていただき ホッと致しました。

(=^ェ^=)



褥瘡が 出来ている事を
お伝えし

褥瘡部に 無理のない
リハビリを、受けました。

輝の 穏やかな表情をみながら
大変にありがたい、
時間に なりました。





今夜は
パパが 実家にお泊りです!
明日は
中学のお仲間との 月一ゴルフの日
地元集合なので

実家にお泊りが
都合のよい パパであります。


よつば家では

パパが 飲み会で、
お夕飯のいらない日を
フリーダムな夜とよび

お泊りで 帰らない夜を
カーニバルと 呼んでいます。


あ、ちなみに
カーニバルが3日続くと
フェスティバル!に なります。


以前は、


よつばだけ
輝の看護&介護で
家から全く出られない日常を
過ごすことに

お構いなく
自由気ままに 飲み会に参加して
浮かれているように 感じるパパに
多少、イライラしていました。


でも、そんな風に
パパばかり ずるい!なんて
思ってしまうのは

自分の人生時間を つまらなくして
大損だ!と 考えました。


そして、

パパが 飲み会で 帰らない夜の
利点を よつばなりに 探求しました。


ごはん、作らなくてよい!

娘と好きなものを 食べれば良い!

パパの帰宅が 遅いのだから
ゆっくり
自分時間を いつもより長く楽しめる!

パパが 見ていない時こそ、
ちょっとダラけても
よいのだーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

好きなテレビを 自由に観られる!


あらまーすごい!
楽しいことだらけヾ(@⌒ー⌒@)ノ
では ありませんか!!


と、気づけた時から

よつばったら( ´ ▽ ` )ノ
パパが 飲み会に参加する夜を

嬉しい楽しい気持ちをこめて

フリーダムな夜!と
命名致しました(=^ェ^=)


あらまー!
呼び方を変えたら
びっくり!

それだけで
実に 素晴らしく楽しみな時間に
変わりました!
イライラじゃなく ワクワク!に
なりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


発想の転換ですね!
自分の幸せは
自分でみつけるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これに、限る!


で、お泊りは
カーニバル!となり

出張などの連泊は
フェスティバル!になりました!


いかがでしょうか??


と、言うことで
今夜は


昨夜の フリーダムに続く
カーニバルな夜と
なっております(=^ェ^=)

フェスティバルね一歩手前です。



さ、何をしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



まずは、
炭酸水を のみながら
ゆっくりお風呂に入り

かっさマッサージ
してみよう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽しみです。


あ、娘が帰宅して
輝が 落ち着いていたら( ´ ▽ ` )ノ
であります。


photo:10


そして、お風呂上りに
麦茶と一緒に 柿ピー食べる!


ワクワクは、とまりません( ´ ▽ ` )ノ




iPhoneからの投稿