今朝は、良いお天気です!
そして 輝の血液検査の結果
朝一番 往診の先生から
お電話で、ご報告いただきました。


CRP0.99
白血球6700

あーよかった!です。
お熱も 今朝は37.2度
もしかしたら このまま下がるかも?!


ホッとしつつ
このまま 来週の大学病院受診まで
いま服用中の 抗生剤で
様子を みても良さそうです。

本当に 本当に よかった!!

今までは、


高熱が 下がるものの
なんとなく 微熱が続くが

見た目 笑顔もあり
注入も 特に問題はなく

でも、スッキリしないところが不安

と言う
状況のときには



自分のカンに 頼る判断が 多く
週末だと

無理して受診するべきか否か
悩みながら

不安と心配を抱きつつ
輝を 看ていました。




今朝のように

しっかり、
血液検査を受け 輝のいま!を
データで 知ることができるのは

本当に ありがたいです。

受診せず
家で 看れる!大丈夫!
そう 確かに判断できました。



と、いう事で
今日も 丁寧に慎重に
輝をみて あげようと思います。


そんな今朝
娘が大学に 行く前

photo:01



寝ぼけ眼のパパが

よし!今日は
久々にピザをとろう!

何がいいかなー??



なんて、携帯をみながら
真面目に嬉しそうでありました。


えっとー
マヨじゃがコーンが
俺は やっぱり一番好きだ!


なんて、
パパが 大きな独り言を
呟けば


私は、マョジャガより
マルゲリータがいいなー

と娘も、ノリノリ参加!


勿論 よつばだって
負けてません


マヨネーズより
カニとか、シーフードは?


すると パパ、

え?!みんなマヨネーズコーンは
だめ??

なんて、不満げです。




さらに、



マヨネーズコーンなんて、
家でも簡単に 作れるよ!
ピザを わざわざ 取るメニューかな?


と、

よつばと娘が
好き放題 言い始めたら

1番楽しみにしていたパパが


もーいいよ、なんだってさ!

俺は、
コーン缶買ってきて
どんな味のピザでも 乗せて
マヨネーズを 自分でかける!
だから、いいよ別にさ・・・

(;▽;)

なんて、いじけ始めます。


すると、娘が


パパ、パパはさ、
今日 ピザをとるのを
すごく、楽しみにしていたんだよね!

いいよ、いいよ

パパの 好きなのを
私が 1枚プレゼントするからさ

好きなのを、
頼んで!

と、25日に
バイト代が入ったばかりの娘、
優しさ爆発させて
パパをなだめます。



え?!
パパに ピザをプレゼントするの??
優しいー(=^ェ^=)

じゃ、ママには??



図々しいよつば
娘の優しさに、 漬け込み
便乗します。


じゃ、ママにはね、

この前欲しがっていた 御本
買ってきてあげるよ
何だっけ、題名


え?!いいの???
ありがとう!

photo:04


これだよ!


娘の携帯に
しっかり 写メしました。


な~んと
和やかな朝を 迎えたのでしょうか
今朝のよつば家は


(=^ェ^=)


色んなことが
まいにちまいにち 起こるけど

何気なくも
1日1日を
大切に 大切に 積み重ねていけば

何か、こうささやかでも
たしかに 嬉しい未来が

待っていたりするのかな??


なんて、
しみじみと 感じる
母よつばであります。



明日のランチ会!
安心して、参加できそう(=^ェ^=)です



何着よう
何履こう
何持とう
何つけよう!



タンスを 色々探していたら
偶然にも

photo:02



9年前の
可愛い、クッキー缶が
出てきました。


これ、年号も入っているし
イヤープレートみたいに

毎年集めて 飾ったら
可愛いかも?!


そして、
輝のバッグにも


photo:03


ハロウィンのお人形
つけました。





今日は、穏やかに過ごせそう(=^ェ^=)
そんな気分の
土曜日であります。


しかし、1年前の今頃の
よつばと娘には

想像すらできない
穏やかな時間

あの時の未来が いま、なんですね。

すごいことだ!
諦めたら
いけませんね、


なんて( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿