穏やかなお天気に恵まれた
日曜日でした。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?


我が家は、

久々実家から 美味しいものを食べよう
と電話があったから
出かけてくるよーo(^▽^)o


と、パパと娘
仲良く お昼前から お出かけです!


今日も、気づけば輝とふたり
のんびり気儘に
過ごしております。o(^▽^)o


まずは、
photo:01


先日買ってきた
こちらを読んだり
お茶を飲んだり

ゆっくり時間を満喫し

午後からは
photo:02


予定通り、衣更えをはじめました。


photo:03



毎年、ほとんど着ていない お洋服を

出してしまって
ただ移動させるだけの 衣更え

ぜんぜん着ていない服は
思い切って
処分できれば よいのだけれど

20代、OL時代の服も
未だ大切に持っている

箪笥のこやしばかり増えてる
よつばの
クローゼット



でもこの頃は


もしや、これは
娘が 着てくれるかな?


なんて 淡い期待を抱きつつ

昭和的?
おばさんすぎる?コーディネートを

平気な顔して
勝手に 娘のクローゼットに
運び込む母よつば


今日も、娘が留守中

娘の部屋の服
どんどん増えてます。

もしも、いらなかったら
娘が 自分で
処分すれば よいのです( ´ ▽ ` )ノ




photo:04



こうやって、優しい母は、
セットして
プレゼントしています。

よつばのクローゼットから
娘のクローゼットに、
移動しただけでは ありますが

俄か断捨離気分ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


実は、
photo:05


このお店のお洋服が
かなり好きで
昔はよく、買っていたなー


かなり前のお洋服でも

ずーっと捨てずに
娘にも あげずに
大切に着ています( ´ ▽ ` )ノ

photo:06



2~3時間ほど経過した よつばの部屋


箪笥もクローゼットも、すでに
いっぱいで
入り切らない お洋服は
どうしよう


娘も、着ないよねー
似たような物ばかりだし

((((;゚Д゚)))))))

そうだ!
妹と従妹に あげよう!


と、片っ端から
袋につめて
あげる準備完了


photo:07



5時間程で なんとか
片付きましたo(^▽^)o


ホッとしました。
これで

明日から 急に寒くなっても
大丈夫o(^▽^)o

ホッと一息つきながら
ひとり、
ちびまる子ちゃんを 観ました。



ほどなくして

パパと娘が、帰宅しました。


今日は、義父母様と
千葉のホテルで
海を観ながらの バイキングランチを
楽しんだそうです。




美味しかったなー
特にお寿司がね!

満腹まんぷくーと、

ふたり 大満足の
笑顔で あります。


よつばも、なんだか
お腹が 空いたなーと

ふたりの話を聞いたら

お寿司が ものすごーく
たべたくなりました。


すると、パパが


あ、お土産!
と、グッドタイミングで

差し出してくれた箱


も、も、もしや?!
お寿司???

キャーキャー ありがとう!




photo:08


あ、れ??
中身は お寿司
じゃなく、卵でした。

photo:09


実家で、
3日前くらいに

ご近所さんから頂いたけれど
食べきれなかったから
もしよかったら よつばさんに!

って
お袋がくれたよ!


あ、はいm(_ _)m
ありがとうございます。


3日前に? 生みたての卵、

明日から
娘のお弁当つくり 再開なので

助かりますo(^▽^)o



と、言うことで


パパと娘が 満腹でお夕飯
今日は もういらないよー( ´ ▽ ` )ノ

な~んて

美味しかった
ホテルのランチバイキングの話を
楽しそうにする様子を観ながら


ちびまる子ちゃんが
大絶賛していた

丁度家にあった

シーチキン缶に お醤油をかけたものを
おかずに
ご飯を 一人たべました。

あれれれ?!


本当ー!これ
おいしーo(^▽^)o


大満足の よつばでありました。


そして今夜は 久々に、

夜7時前に 家族4人が揃う
楽しい夜と なりました。


明日からまた
1週間、頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ


次の週末は、
久々友人達と
日本橋でヾ(@⌒ー⌒@)ノ

嬉しいランチ会ですから
美味しいものを たくさんたくさーん
食べようっと
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


皆様も、
日曜日の夜を
穏やかに和やかに
お過ごしくださいo(^▽^)o


あ、今朝パパが食べていた物
photo:11



オレオクッキー!


よつばも
食べる??

と、くれた様子にびっくり
photo:10



手が大きすぎるの?
オレオが 小さすぎるの??


え?!
そんな、話題にするほどの
ことじゃないでしょーよつばさん、
でしょうか??

( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿