今朝は なんだか
肌寒くて 目覚めました。

時計を見ると
6時半!!


昨夜は11時半には
入眠していたはずなので


わお!!!
7時間睡眠達成!

今年、何度目でしょう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4時間以上 爆睡出来た奇跡に
感動であります。


昨夜は、
パパが輝の横で
眠り、ケアをしてくれる
パパ当番の日

※我が家は、日曜日~木曜日に
よつばが輝と 二人で眠る代わり

金曜日・土曜日の夜は
パパが、輝の横で寝る
パパ当番なのであります( ̄^ ̄)ゞ


だから、よつばは
輝の泣き声、呼吸音を
気にせず、爆睡できたのかな?



そして、何かと忙しい毎日に
知らず知らず
疲れがピークに達して いたのかな?




熟睡できたことに感謝の気持ちが溢れ

思わず パパに

ありがとう!と
お礼の言葉を述べていました。



しかし、いつぶりでしょう。
こんなに 身体が楽な朝は!


パパによると、

やはり昨夜も
輝のケアは
1時間おきに あった様です。


呼吸音が つまるような感じが心配で
吸引したけれど

輝は、泣き続けることはなく
寝てくれてたから
楽だったけれどね!




と言ってくれたけど

パパは
1時間おきに 目覚めて
ちゃんと、 するべき
ケアを してくれたんだね



ありがとうm(_ _)m



6時半からは
ケアをバトンタッチして
よつばが いつも通り

胃瘻部分のケア
お着替え
排痰・吸引
栄養注入
お薬
と、手順良く行えました。

輝おはようo(^▽^)o
声をかけたら

photo:01


こんな笑顔を
見せてくれました!


幸せだなー!
ありがとう!


photo:02

photo:03

photo:04



それから、
冷蔵庫に あるもので
ピザをつくりました!

しっかり睡眠できると
やっぱり、違いますね!
頭の回転も 良いのかな?
ピザ作るなんて!o(^▽^)o



それから、パパと
お出かけついでに
久々、パパと うどんデート

photo:05

photo:06





今日は 朝昼と
しっかり食べて
パワー満点のよつば



帰宅するなり
ずーっとできなかった
photo:07


輝のタンスの 衣更えも 無事に
終えることが出来ました(=^ェ^=)v


そうそう!
photo:08



輝の大切な かえるくんも
長袖に お着替えいたしました。


photo:09


ふたりボーダー着て
仲良く寝ています。




しかし、朝夕は
本当に肌寒くなりましたね。

本格的に、
今年も 長袖を着る季節到来!
でありますね。
ブーツもo(^▽^)o




そして、

明日こそ
まだ 完了していない
よつばの衣更え 頑張りたいです。




と言うことで 今日は

朝まで、ゆっくり眠れて
パパに 感謝できて
朝一番の輝が 笑顔を見せてくれて
久々 丸亀うどんを食べに行けて


今夜は
パパが 高校の友人と飲み会に
出かけた 久々フリーダムな夜
になって

なんだか、
ささやかに 幸せな気分いっぱいです。


あ、でも気づきました。

このところ、
パパが飲み会で居ない
フリーダムな夜は

たいてい娘も バイトで居ないのです。

それに
ほぼ毎日を、朝から夜まで
よつばと輝 ふたりきりで
ずーっと過ごしているから


フリーダムな夜、なんて
うかれ気分も薄れてきたような?!
気が致します。



毎日、
輝とふたりきりで
それはそれは 気儘で自由だから

逆に
早く家族皆が
揃う時間が 恋しかったりいたします。


こうやって
家族時間のあり方が
変わって いくのだなー

と、しみじみと 気づかされている
よつばであります。


一人、土曜ワイド劇場とか観ても
なんかつまらないしなー


この前のサラシで
お手拭きつくり、しています。

photo:10



photo:11



自由時間を
上手に 使える人に
なりたいと、切に願う今日この頃です


季節の変わり目、
体調を崩されませんようにm(_ _)m
お気をつけください。






iPhoneからの投稿