お昼前
30分だけ!と

娘に輝をお願いして、
急いでスーパーに行きました。

春にあおうね!コーナーが
お出迎えしてくれて
photo:01


心和みつつ


たしか、昨年の今頃
浪人生の娘への
春の訪れ!を願いながら

球根、真剣に植えたなーと

しみじみ思い出しました。

時は流れ
今日は 可愛い球根コーナーを
穏やかに 素通りした
よつばでした。( ´ ▽ ` )ノ

とにかく

冷蔵庫が空っぽなので
必要最小限の食材を
スピーディーに選びつつ
急いで帰らなくては!


でも、ついつい

期間限定! の文字に惹かれて
こちらを、我慢できず
1本買ってみたよつばです( ´ ▽ ` )ノ


photo:02

photo:03



買い込んだ食材を、袋に詰め込み

いつもは、ふらりと立ち寄る
宝くじ売り場も、
足早に通り過ぎようとしたら


うん??
777???


大きなポスター!が
目にとまります。



1枚100円、当選金777万円の
宝くじが いま発売中なんだわ!



そうかー
買ってみようか?
いや無駄遣い?

と自問自答し、
こんな 慌ただしいときは
やめよう!と


気を取り直し
更に急いで

駐車場に向かったよつば

あれ??


目に入ったこちら

photo:05


赤い制服?! 可愛いー!!
かなり、興奮し

気づいたら2回
ガチャガチャしてました。

こうなると
宝くじと、ガチャガチャ
どっちがよかったのかなー?\(//∇//)\



急いで帰宅し
慌ててお昼を食べ

photo:08



午後イチのお客様を
お招きいたしました。

月に2度 訪問くださる
地域の福祉の方が 輝の様子を
みにきてくださりました。

photo:09


最初こそ、緊張していた輝も
最後には笑顔です。
photo:10




輝くんとお母様、
いま 月曜日から金曜日まで
かなり 人の出入りがあり環境も変わり
お疲れなど
だいじょうぶですか??

疲れたら、お休みして良いのですから
頑張りすぎないで くださいね。
いつでも 遠慮なく
言ってくださいね!


とても
親身にご心配いただきました。


よつばは、

リハビリも 往診も
家に居ながら
みていただけて、
本当に ありがたいです!

と、言いながら

いま、確かに必死に順応しようと
頑張っている自分も 否めないので



もちろん、いっぱいいっぱいに
なりましたら、
お休みしたいです!と
ご相談いたしたす。

その際は、よろしくお願いします。

そう、お伝えしました。


何につけても

身近に 輝と家族の生活を
福祉の専門家の方が

いつも、見守ってくださることが
本当に、 ありがたいと感じます。


在宅介護、看護に
困った時は すぐに 相談!

そう、言ってくださる恵まれた環境が
いまの輝とよつばにあることが
大変に心強いです。


だいじょうぶです( ´ ▽ ` )ノも
たいへんです(T_T)も


ちゃんと、言えるようになろうと
思います。
それは、よつば自身のためでもあり
輝の安心安全な
生活の為でも ありますから
m(_ _)m

ありがとうございます。





昨日は、久しぶりに
カットに行きました。


ご近所、
歩いて2分の場所にある美容院

年配の仲良しご夫妻が
営まれている

店内の和やかな空間に
いつも、癒されているよつばです。




昨日は、
カットをしていただいている間
ひょんな事から

母の仏画の話になり

ぜひ観に行きたい!と
言っていただきました。


急遽、夜6時すぎ お店を閉めた後
我が家にお越し下さりました。


素晴らしい花束と、
優しい笑顔

よつばと輝ふたりきりの
いつもの部屋が

パッと明るくなりました。

photo:11




母の仏画をしばらく
みつめてくださったあと

お母様の仏画には、
すごいパワーがありますね!

40代で はじめた仏画の世界
ここまで 極めたことも凄いし
ご自身の能力を開花させ
磨き輝かれた

お母様の様な方は
なかなか いらっしゃらないです。
素晴らしい!

お母様の生き方に
すごく、励みと
Powerをいただきました!



そう、改めて 母のことを
大絶賛していただき

ひとりの人としての母を
尊敬し、誇りに思いたいと
強く感じました。


わたしも、美容師さんからの
たくさんの温かなお言葉に

励ましとPowerをいただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m



夜遅く、帰宅した娘に

美容師さんが、 今日我が家に
来てくださったんだ!
嬉しかったなーヾ(@⌒ー⌒@)ノと
伝えたら


ママって
すごいね!
美容師さんと、お友達になったの??
あー、でも
ママのお母さんのお陰かな?


たしかに、
母が繋げてくれた交流です。
これから、大切に育みたいご縁です。



その美容師さんは、
よつばより 約一回り歳上で
母より一回り年下です。


なんとも、
優しい空気に包んでくださる
素敵な方でありました。




あ、そうそう
よつば家で 仲間を増やしている

小さな女子達



photo:06

photo:07



我が家にお越し下さる皆様
目が釘つけです。


美容師さんも、
可愛い!なんですか??

興味シンシンでありました。






iPhoneからの投稿