今朝も涼しいですね!
秋の始まり、深まりを感じる
今日この頃

9月も半ばになりました。

今年も残り
3ヶ月半、100日くらい??ですね。
本当に 早いです。
あれれ? あってますか?( ´ ▽ ` )ノ



さて、衣更えをしたり
不用品を 片付けたりしていたところ


か~なり前に、

輝ちゃんの オムツにどう??

と、義母様からいただきました
サラシと言う布地

ぐるぐるーと巻かれたひと塊りが
突如、目の前に現れました。


たしか
いただいた当時

輝のオムツ・・・と言われても・・

と、 作ることに躊躇しつつ
大切に片付けたよつば


あの時から
タンスの底にずーっと
片付けられていた白い塊


久しぶりに手にとり

これで、お手拭きでも作ろうかな?
とひらめきました。( ´ ▽ ` )


早速ら
ぐるぐるー巻のサラシを
解き放ち、お洗濯してほし

アイロンがけして
適当な大きさに 切ってみました。

photo:01



で、ミシンで アバウトに縫って
photo:02



photo:03



あー、なんだか
思ったより素敵な感じ??


上糸、下糸の色を変えたり
アレンジしながら

photo:04



縫いあげた物に、
波縫いで
スプーンとフォークを刺繍しました。


photo:06


photo:05




オムツにならず、
布巾に なりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



使わず温めていたから
いま、嬉しい形で
再会できた サラシです。

たいへん、幸せです!


よつばは、案外
いつの日か使うかな?と
暖めてとっておく物が多くて

そのひとつに
靴があります。


20代で購入し、
大切に履いていたローファー

photo:07



いつの日か娘が 履いてくれる?と
思っていたけれど

あっと言う間に
よつばより足が1センチ 大きくなって
履かせず終いで ありました。



次なる期待は
輝に履かせたいなー(=^ェ^=)と
また、大切にしまい込み
楽しみにしていましたが


あらまー、
気づけば 輝にも 窮屈なサイズに
なっていましたー


( ´ ▽ ` )ノ



ある意味、目標?夢だった


いまは、小さな輝の足に
いつか、
私の靴を履かせる!
そのサイズまで
輝が 元気に生きてくれる!を
ちゃんと、 叶えていたようです。


あ、輝も履かせず終いですが
履けないくらいちゃんと、
足が大きくなっていました
(@⌒ー⌒@)

ありがとう!


そして、パパも
photo:08


俺の靴、これ1回履いたけど
キツくて 履けないから

輝にあげる!なんて話しています。


25.5センチ

既に、足のサイズが決まった
娘には大きくて 履けないし
※父親の靴のお古でも、ありがとう!と 間違いなく喜ぶ娘ですが(笑)


輝には、まだまだ大きすぎるなー
あと少しかな??


と言うことで

新しい輝の目標&家族の夢が
生まれました!

輝が、パパの靴をちゃんと履ける位
立派に 成長しますように!

よつばと、パパのゆめ
叶えますー(=^ェ^=)

photo:09



いま、輝はこの二つの靴の
真ん中のサイズです。


履けるのは
20歳、成人式かな??

わくわく!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



あ、昨日輝
お熱を出してしまいました。


お出かけの 疲れが出たのだと
反省するよつばm(_ _)m




でも、訪問のリハビリ訓練は
受けることが出来ました。

photo:10



こういう時だからこそ、
排痰を促すマッサージのような
施術を 丁寧に していただきました。


輝は大変
心地よさそうで、
とても ありがたく感じました。


体調が 今ひとつの時こそ
排痰を促していただけること
訪問リハビリ訓練に
大変感激いたしました。


リハビリ後、
かなり排痰が続き
輝も、スッキリいたしました。

笑顔も、キラキラでした。


今週は
家でゆっくり過ごしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


毎日お客様は
いらっしゃるのですが
m(_ _)m



皆様も、素敵な水曜日を
お過ごしくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ








iPhoneからの投稿