三連休の中日 皆様は いかがお過ごしでしょうか??


今日は 1日暑いくらいの お天気でした(*^_^*)

秋を意識して 一足早い?! 秋色の長袖で お出掛けしたら とても暑かった・・・(^_^.)

因みに 一緒に出かけたパパ・・・ 半袖半ズボンに ビーサン・・・ でした(^^ゞ






さて・・・数年前 我が家にやってきたこちらのカバン


image


とある ブランドのカバンに 似ているような・・・ いや ぜんぜん似ても似つかないですよ

だって マラソン大会 とか いんさつされてるじゃないですか


それも 無理無理・・・??

文字が 斜めになっちゃっている・・・そんな カバン変ですよ!


って 突っ込まれそうなカバン故に?!


我が家では 誰一人として 使おうと思わず放置されていました。




パパは 手に入れた日こそ 



パパが参加した マラソン大会で 頂いたカバンだからこそ



 


ちゃんと参加した人しかもらえない

どんなに 買いたくても 買えない貴重なカバンなんだぞ!って


パパなりの価値感を 強調して 家族に話していたけれど




パパ自身も

使う予定がないから (使いたくないのかな??) 

 


輝にあげるぞ!と いきなり 輝にプレゼントしていたのです。



ということで・・・パパから 輝に 所有者名義が 変えられたけれど


残念ながら 輝も使うチャンスが 殆んどないまま

よつば家では まったく役立たずの カバンでありました。




が・・・ふとしたことから



友人に このかばんのことを 伝えたら



素敵!! と 大絶賛してくださるのです。

そして 喜んで使ってくださる・・・と 本気で言ってくれたのであります。




カバン人生?だって そのまま 使われず 本来の役目を果たせず

年月を積み重ねたあげく ずっと不用品だったから・・・と 手放されるより



それ素敵ですね! と 言ってくれる 持ち主のもとにいき

日々 使ってもらえることで カバン人生を全うするほうが カバン冥利につきるもの・・・



ということで

よつばは ご迷惑かな??と 思いながらも


友人のもとに このかばんを 郵送いたしました。




すると どうでしょう!!!



友人からは きっとアメリカでしか 手に入らないような

人気の エコバックが 物々交換 という 嬉しいかたちで


よつば家に 送られてきたのであります。




image




あの マラソン大会のバッグが 


お洒落な TRADER JOE’Sの 素敵バッグに変わりました。



りありいぃ??? 

夢の様であります。


よつばにとっては

素晴らしい 嬉しい出来事でありました。



もしかしたら・・・もしかして


世の中って こういう風に 人から人に 何気なく伝わる幸せの循環が

とても上手に 行われたら


幸せパワーが 満ち溢れるのでは???と かなり 興奮いたしました。



だってだって よつば家では 全くもって使われなかったもの・・・が

素敵な 新品のエコバッグに変身したのですから(^_-)-☆







そして お友達は


早速 よつば家からのバッグを とても喜んで

お出掛けの際に使って下さっている のであります。





ありがとうございます!



すごいなぁ 嬉しいなぁ びっくりだなぁ!





皆様も・・・こういう風に ちょっとしたことで

お互いが 幸せになれるような

思いがけない喜びに 感動されたこと・・・ありますか???





パパには あんなカバンが まじで 喜ばれたの??

よつばカバン詐欺 みたいだね! とか 小馬鹿にされつつ

とても 驚かれました。





実に 嬉しい嬉しい出来事でありました。



願わくば・・・ マラソン大会の文字の中にある 喜多 という 2文字の力が


お友達を いつもたくさんの幸せで包み

ますます喜びが いっぱい満ち溢れる・・・日常を 過ごされます様に❤❤




そんな 喜び多き 素敵な魔法のカバンになってくれたなら

ほんとうに 嬉しいよつばです。





よつばさんたら ほんとうに 幸せ者ですね(*^_^*)v そう お声かけをいただいたら



はい! このたびは 友人のやさしさのおかげで 喜びが多くなりました。(*^_^*)と

笑顔でこたえようと 思っています。


しかし ほんとうに お互いに 喜多・・・となる バッグだったんですね。







気付けば ふち子さん・・・こんなに増えていた!我が家


OLが変身する

超不思議戦隊女子チーム映画 宣伝の ひとコマみたいですが(^^ゞ




image


ふち子さんを 御存知な 方が 気付かれたら

きっと必ず喜ばれそうな コーナーであります。





そして 今日

テーブルの上にあった 新聞折り込み広告に 目が釘付けになったよつば



感動の名場面・・・

ようこ ❤


image



なんでしょう??? 気になるわ~



で、早速 手に取ってみたら



image


ようこそ、アンの世界へ という 御本の紹介広告でした。



英語で楽しむ赤毛のアン (CD1枚付き)/ジャパンタイムズ
¥2,052
Amazon.co.jp


どうやら 英語ページの横に 日本語訳のページがあり

カナダ人が 朗読しているCDが 付いているそう。



これ・・・すごく気になります。





こうやって 気になるものに 出会えるって 実はとても楽しいことなのかも

知れません。


読書の秋・・・ですから

手に入れてみようかな???





明日も休日です。

皆様も 素敵な休日を お過ごしください(*^_^*)❤




よつばが 三連休か・・・と 呟く横で 娘が


あ~ 三連勤か・・・ と ため息ついていました。 (アルバイトが 3日連続あるそうです)


なんだか 大人になったなぁと

思いがけない 娘の独り言に しみじみ耳を傾ける母よつばでありました。



パパに 三連・・・と聞いて 連想する言葉って何?と 聴いてみたら


三連単か 三連複かな・・・



意味不明・・・




それぞれに 連想する言葉が まるで違う よつば家であります。



輝は 何かな???

やっぱり 三連笑(さんれんしょう) かな??