今日は、予定通り
妹が 遊びに来てくれました。

どうやら、開校記念日??だか何かで
学校がお休みなんだー!と言う
長男を連れて

我が家に来てくれました(=^ェ^=)

そう、14年位前は
日本一の桃太郎くんだった

photo:01


可愛い可愛い甥っ子君

photo:02


輝とゴロりんとしていた
甥っ子君


photo:03


すでに、175センチを越える
立派な青年になっていました。



お喋りができる様に
なったばかりの頃


妹とよつばが電話で話していると
輝とお話させて!とせがみ

輝が受話器に向かって
何かお話すれば


トトロ~!!と
大興奮していましたね。


輝のお喋りが、
大好きだったんですね。

5分くらいずーっと飽きずに
輝とお電話できる
すごい感性を持っていた
可愛い甥っ子君




photo:04



今日は、我が家に着くなり

輝のベッドに行き

元気??
と、
真っ先に声をかけてくれました。


輝はすごいな!
ガンバッてるなー!

と 言ってくれました。




輝が5歳位、年上なんだよー
と言うと、 びっくりしていました。

輝の持つ
ずーっと変わらない ピュアな雰囲気に
おどろきながら
惹きつけられていた様子





中学男子も いろいろあるよー

だよねー
俺の分も、青春がんばれ!


なんて、若い男子ふたりの
心の会話が、


確かに見えた?キャッチできた
気がしたのは
よつばだけ??




珍しく
家にずーっといる娘も加わり


あらー!会わぬ間にずいぶんと
大きくなって!!

見上げながら
娘も、嬉しそう(=^ェ^=)

photo:07



和やかな再会になりました。



それから、
娘が 輝をみてくれている間

割引き券を握りしめ
廻転寿司ランチへ

photo:05


3人なのに、4人前
中学男子は、二人前ペロリ!でした!


若いって素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:08


それから、スーパーにお買い物に行き

妹家族、
5人分の食材が
我が家の倍の量で
びっくり!

photo:09



妹が、真剣に食材を選ぶ後姿
賢い母だなー
頼もしいなーと

改めて感じました。

妹あっという間に、
カゴ二ついっぱいに
食材を選んでいました。


photo:11



新しいグラタンに、ふたりびっくり!
早速
カボチャチーズグラタンの素
買いました。
photo:10




どんな、お味かな?




妹が、思春期で多感な息子に
日々向き合う姿に

言葉にはしなかったけれど

親として、とても まっすぐにみつめ
愛情をいっぱいに注いでいる
信頼する気持ちが溢れていて


がんばれ!
いつでも お姉ちゃんは味方だよ!
そんな 気持ちでいっぱいになりました


そして、
よつばが娘と過ごす日常に

重なる部分がたくさんあり
苦笑いー( ´ ▽ ` )ノ

そんな細かいこと言わなくても
放っておいて、大丈夫だよ
ちゃんと 息子はわかってるよ!

いまは、いちいち煩く感じるだけ
しっかり愛情は、届いてるから


なんて、それはまるで
自分を諭すように?!

妹に 伝える自分がいました。


妹が、息子とのやり取りの最後に必ず


お母さん、信じてるからね!

と、いう言葉に
胸が熱くなりました。

親の気持ちは
いつも 子供にむかってまっすぐなんだ
大切だもんね!
宝物だもんね!

photo:13


喧嘩しながら仲の良い
ふたりを観ながら

なんとなく
よつばと娘、を見ている様でした。




ちゃんと伝わっているよ!
ただいまは、
いろいろ親が面倒なんだよね!

と、ふたりをみて
ハッとしました。( ´ ▽ ` )ノ

娘も、きっとそうだよね・・・と。



そんな、嬉しいひと時を
過ごした後



妹が、
photo:14



こればかり出るのよ!やんなっちゃう
あげるー!



と くれた、
四葉のクローバーを持つふちこさん


キャーキャー!!
ありがとう(=^ェ^=)


photo:15


家宝にします!

しかし、ちょっと
お行儀悪いかな??



気づけば
それぞれが、多感な時期を迎えた
子供を育てる母に なっていた姉妹


いつでも お姉ちゃんは
あなたの味方だよー
大丈夫!

いつでも応援しているよ!




そんな気持ちを確認しながら
ふちこさんに喜ぶ
姉、よつばでありました。


妹もよつばも
なんのお腹の足しにもならぬ

ふちこさん、集めてます。






iPhoneからの投稿